まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

旅の香りで


津軽では  昨夜放送された テレビ朝日【旅の香り】のコーナーで

出会いふれあいお国自慢てとこで(旅の香りHPでも 見れますよ

氷川きよしさんと萩本欽一さんが 青森を訪れでらの見たべか??

ストーブ列車さ乗ったり ぶんぶん凧飛ばしたり 高見盛のお母さんに会ったり いろいろ旅してらけど

きよし君と欽ちゃんの はしゃぎぶりや 
津軽のおとちゃん話す津軽弁わがねくてあったり 

津軽さ来るんだば 一言おらさ声かけてければいがったのにーー(爆

じゃっぱ汁のじゃっぱを きよし君は 葉っぱでないか?と言うし
んだけど あの じゃっぱ汁 うまかったんだべか?

欽ちゃん 本当に 食にうるさそうでねがった??(笑


黒石さも欽ちゃん来て行ってさ びっくりw

あの つゆやきそばは 人にも勧められるって褒めてあったっきゃ!!
おらも なんか つゆやきそばを記事にしてあったので 見てて嬉しかった

旅の香りでも つゆやきそば放送されだので もっと全国から食べに来る人も もしかしたら いるんでないべかなぁ

妙光のつゆやきそばの記事も参考にきてみでね~♪

そそ 林檎畑のストーブで煮てあった 「林檎のおでん」
コンソメスープで煮てたようだけど きよし君 本当にめがったのかな?
今度 おらも やってみる~~^^


写真は 初詣に行った時のです

弘前 最勝院 五重塔と 輪廻塔です

105a.jpg

105b.jpg


なにをお願いしてきたかは 内緒だけど
「心願成就」ですね^^

心の中の願いこと 一個でも叶うと嬉しいね (*・∀・*)ニコッ


今日の記事 良かったら ランキングポチっとお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


こちらも↓よろしく
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます

ほんものの きよし君に会ってみたい~~(笑
目の前にいたら きっと 緊張してしまう位 あの 瞳は綺麗だびょん♪

で 欽ちゃんとは 欽ちゃん走りをしたい!!(爆っ

そいえば 凧あげる田んぼのあぜ道で 欽ちゃんときよし君 欽ちゃん走りしてらったよね
あれには 笑えたよーーーっ

それに あの 欽ちゃんの キャベツの千切り 食べたい!!
凄い上手だったねぇ^^







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ashさん 

偶然でも あんなとこに住んでるんだなアと思ってくれたべかな??^^

つゆ焼きそば 想像がつかないかもだけど
どんなもんかわかって あのあつあつを食べさせてみたい!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/10 06:25分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

おらを探してましたか??
もしかしたら テレビの画面にいだかもーー(笑

たまに 黒石から電車さ乗る時 駅さ行くはんで^^

つゆ焼きそば どんな味の想像したべかな~♪
デート(笑 せっちゃんさ怒られるじゃーーー(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/10 06:23分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

うん
セインがきたときも 記事にしたけど
今度また ここに行ってみれば 欽ちゃんの写真あるかもね

セインの写真あったから その隣にあるかも~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/10 06:21分 
  • [Edit]

キョンち 

おばあちゃん 氷川きよしのファンなのね~^^
いい男が好きなんだべかね♪

何本か濁り酒あるみたいなので あんまし甘くないのがどれなのか聞いて見ます☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/10 06:19分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

おはようございます

うんうん♪ 欽ちゃん 見たかった(笑

もうちょっと散策してるとこ見たかったねぇ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/10 06:17分 
  • [Edit]

見た見たー!! 

偶然つけてたTVに石黒がでたから、
すぐりさんとこだー、と思って観てたよー。

つゆやきそばのお店も動画で見られるなんて
思わなかったデス。
ラーメンの出汁とスープに
ソース焼きそばを投入してましたねー。
味が想像できん。。でも、うまそーでした。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2007.01/08 19:37分 
  • [Edit]

見ました  ^^ 

おやじは 黒石の時点で すぐりさんを探していました
妙光のつゆやきそばの時は せっちゃんを呼んで 見ました作り方もしっかり どんな味かますます興味を持ちました。  そのうちデートに 誘うかも・・・・・

NoTitle 

こんばんわ!
あーなんか友達が言ってました^^
この間、セインも来てなかった?
前にすぐりさんが記事にしてた所だなーって
思って見てましたよ。
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.01/08 17:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

見てないです__;けど、自分の住んでる所とかが放送されると、自分が映ってるわけでも無いのに、何かワク②しちゃいますよね^皿^; 家のばぁちゃんは見たかもなぁ~…だって氷川きよしの大ファンだから^^;
青森の濁り酒ですか??のみたぁ~い><。1万円の福袋って凄いです!みるたんは幸せなワンコですねvvvv
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.01/08 17:37分 
  • [Edit]

昨日見ましたよ♪ 

すごい嬉しかったです♪
あっ、こみせ通りだ!!!
って大興奮して、大はしゃぎしました♪
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2007.01/08 15:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/599-551bb1e8

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2007.02.24 05:21

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

