まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

津軽より 函館を見る??


先日の記事で まりもっこりを書いたのですが(笑

その時に 函館に行った友達からもらい物なのですが


本土の人達は 見たこともある人もいるかと思うけど
滅多に見ることもない写真と 動画を紹介しますね^^

【函館 五稜郭タワー】から 見た風景(12月中旬


おらが 三年前になるのかな?
函館に みるくと行った時は まだ 建設途中だったんだよ~
車の中から 思い切り 頭あげて見てた記憶がある

高さ107m
友達も コワイってたよ(笑
おらも 高所恐怖症なので 絶対 おっこねー(コワイと思うんだけど(大汗


一枚目
凄い綺麗だと思いません??

函館は やはり 雪が似合う街だなぁと思うんだった

masa.jpg



二枚目

光る海は きっと 津軽海峡なはず!!
今は 大間や青森からフェリーや 青函トンネルですぐだもんね
大間の人たちは 青森市に来るよりも 函館に行ったほうが何かと便利なので
大間に行くと 函館の病院だのの看板がある

三年前も 大間から フェリーに乗ったのだけど 
自転車でフェリーに乗って 買い物に行く お母さんを見た時には 驚いた(笑
ママチャリの 後ろの荷台に 買い物したもの付けてるんだものね^^

masa2.jpg



三枚目

後ろに 雪で見えにくいけども  函館山が見える
ここの中間地点に 友達がいて みるくと泊まったんだよ~

修学旅行以来だったけど 今度行く時があれば しっかり 夜景を堪能したい!!

masa3.jpg



んで これ 初めて見たよ~~
凄いよ いか君ww

イカの踊り食い丼??
これも 友達からの動画なんだけど  イカが動いてるから(爆っ

食べた時さ イカの吸盤 口や舌にくっ付かなかったのかなぁって思ってしまったww

ちょい グロな感じもするけど 新鮮だからこそだよね

食べてみたい??どんだ??(笑

おらは 普通に ウニイカイクラの三食丼のほうがいいなぁw





さて このお菓子

親しくしてるブロガーおやじさんから 送られてきた 生ショコラムース
昨夜寝る前に 食べてもーた(幸せ~~~♪

ショコラティエ マサ~ルさん

とても 美味しかったです
ありがとう^^

HP見ても 凄くお洒落で 食べたいのばっかりで お取り寄せしよかなと♪

109b.jpg


ムースの隣にある 可愛いチョコ菓子は
弘前に或る  【しかないせんべい】さんの

冬季限定の こあきショコラ
勿論 チョコレート煎餅も食べました♪

今月初めは 幸せ太りまっしぐらで 動悸息切れで めまいしそうです(大汗


今日の記事 興味ありましたら ランキングクリックお願いします
函館好きな方って いっぱいいそうですよ~~^^
→→読者様のポチポチっが励みに!!


こちらも↓↓よろしく
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます



今日は これから 用足しに行ってくるので レスは帰宅してから夜に~^^

ほんじゃ また♪





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ぽんちゃん 

このげそは 店主マスターがハサミで切ってくれるそうなので 食べるのには いいんだけど
吸盤が くっつくと痛そうな気がします

くっつかれたいすぐりですww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/10 06:55分 
  • [Edit]

sawakoさん 

うちは 小学校の修学旅行で函館に行って
ここにも行ったのか定かでないんだけど

うちのいやな思い出は お土産かう時 予算を考えないで買い 友達に借りたことと
修学旅行に行った後に 生理になったことかなぁw

いい思い出より 変な思い出のほうがっずっと残ってるよね(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/10 06:52分 
  • [Edit]

ねぇさんっ 

このイカの足は 吸い付くそうです(爆
んでも 食べる時に ここのマスターが ハサミで食べやすいように切ってくれるので安心ですww

この頃 吸い付かれてもないすぐりですww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/10 06:49分 
  • [Edit]

ashさん 

函館の塩らーめんは おいしぃはず
ashは なんの らーめん食ったんだべか??^^

はい 甘いもの食べすぎ(汗
太るはずです(大脂;
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/10 06:45分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

青森からだと 電車で一時間半くらいでいくのん??
近いよねーー^^

おらはまだ 青函トンネル利用したことないので
いつかは トンネルくぐってみたい!!

で おらは 鮭の親子丼を食べました
鮭の切り身とイクラでしたーー♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/10 06:43分 
  • [Edit]

キョンち 

そか 岩手は中学で北海道なのねん

うちは 小学ので 函館に修学旅行でした
きっと 大人の楽しみ方もあるから お酒呑んだり
今も絶対楽しいはずだよ

ヒデブちといけたらいいね~^^

イカくんw げそを食べる時 ここのお店のマスターがハサミで切って食べやすくしてくれるそうです。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/10 06:41分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

桜の時期もいいだろうねぇ

おらは クリスマスのイルミをいつか見れたら夢が叶うなぁ^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/10 06:37分 
  • [Edit]

きょーちゃん 

うんうん やはりねぇw
この動画撮った人も これ食べないで 三色丼食べたそうです(笑

これを食べたこの人の友達は やはり 口の中で吸盤がくっついたそーです(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/10 06:36分 
  • [Edit]

まこちんさん 

このムースがかなり美味しかったので プリンをお取り寄せしてみようかなと思っています♪

けど マーサのケーキをもう一度食べてみたい!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/10 06:33分 
  • [Edit]

megumaguさん 

どしてら~~??

おらのほうこそ まだ挨拶さも行ってねくて(汗
こちらこそよろしくお願いします^^

正月から めーものw確かに 食べてたかも(爆っ

すぐり節~~♪
まかせて!!ww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/10 06:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

このイカのゲソ、食べにくそうやねぇ。

雪景色は最高!
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2007.01/10 00:08分 
  • [Edit]

五稜郭 

今はすごっくりっぱになってるのですね!
中学の修学旅行で行ったのですが、苦い思い出があります。
友達と集合時間が迫っているのに五稜郭タワーに上って、でもエレベーターに乗れば大丈夫なんて思っていたら、満員でのれずに階段を2人で駆け下りたんだけど、バスはもういなかったのです!とほほほ・・・
  • posted by sawako 
  • URL 
  • 2007.01/09 23:03分 
  • [Edit]

うにょうにょ♪ 

イカの踊り具合が何とも言えませんw
どのあたりで食べればいいんでしょうねw
動いてるところをペロ?
動かなくなってからペロ?
吸い付いたらどうしよぉwww
  • posted by ねえさんっ! 
  • URL 
  • 2007.01/09 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

函館一度だけ行ったことあるー。
つか、北海道から電車で帰って来るとき
長時間乗り継ぎ待ちしたような記憶が。。

時間あったので町をフラフラしてきましたよ。
ラーメンがうまかったデス。

すぐりさん、甘い物食い過ぎですヨ~!!

ぽちン!
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2007.01/09 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
お~~~
函館ですかー?
マスターもこっち来てから店を出す前に
競馬だけをやりに何回かいきました^^
イカの踊り食い丼?は食べた事ないですが
三色丼はまた食べたいな~♪
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.01/09 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

函館…キョンも大好きです!中学の修学旅行が北海道で、17才くらいの時に函館に旅行に行ったっけなぁ~~☆ 多分、年とかと共に旅行に行っても色んな物の見方とか変わるだろうからまた行ってみたい!
キョンも目にした事のない五稜郭タワーにも登ってみたいなぁ~~~><。てキョンも高所恐怖症なのですが。。。
てか凄過ぎ!!!いか。動いてるし><。口のなかでどんなになるのかなぁ??
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.01/09 18:19分 
  • [Edit]

桜の咲く頃に・・・。 

この五稜郭に行きました♪
雪もまた素敵♪
古の浪漫をまた感じてしまうわ♪

ウニイクライカ・・・みんな大盛りで食べたいmiffyです♪
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2007.01/09 18:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、こんにちわ~
新鮮なイカ。すっごく美味しいだろうけど
だめ~っ!食べられない~~っ
すぐりさんと同じで、口の中でくっつくんじゃないかと思って・・こわいっ
普通に3色丼とかがいいなあ♪
チョコ、美味しそう!!
  • posted by きょーちゃん 
  • URL 
  • 2007.01/09 15:05分 
  • [Edit]

(^-^)v 

札幌に遊びに行った時に、ここのケーキ屋さんの食べたことあるよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
北海道の洋菓子屋さんでは、小樽のルタオさんのお取り寄せも好きですhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
青森で、買える洋菓子も美味しいけど、たまにお取り寄せをして食べるのも、美味しいよねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2007.01/09 14:27分 
  • [Edit]

あけましてww 

新年のご挨拶が遅くなりまして(爆)
今年もすぐりさんとこで、美味しい物
たくさん見させてもらうの楽しみにしてますww
あっ~すぐり節ものぉっ~!(笑)

新年早々め~もの食べでらじゃぁww
おらもまげねんで食わねば(大爆)
  • posted by megumagu 
  • URL 
  • 2007.01/09 11:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/600-c7bb1e20

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

