まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

♪林檎ジュース♪


今まで 何種類も 林檎ジュースを記事にしてきた 「まま屋。」

これは まだだったべか??


「旬の林檎」

【県食品知事賞「旬の林檎」】(web東奥を読むとわかるけども

空気に触れないで 密閉方式で搾るので
本当の ストレート果汁なのだ

大体 林檎ジュースは 酸化防止の為 ビタミンCを入れてるけど
このジュースは まんま 林檎の絞り汁

【アオレン】の限定品だそうで 今日 店から 貰ってきました^^


これなら 赤ちゃんにでも お年寄りにも 喜んで貰える商品だと思うよ

110a.jpg



さて 今まで 林檎と人参だのの ミックスジュースは どこでも売られてるけども

これは 初めて見た!!

まだ 試作の段階なんだべか? 検索しても出てこないんだよ
実家の父の関係で たった一本だけあったので これは 即貰い!!で


瓶には 津軽弁で


わんどの畑でとれた

りんごどトマトば  ジュースさしたはんで

飲んでみでけへ


(私達の畑でとれた りんごとトマトをジュースにしたので
 飲んでみてください)

110d.jpg


飲んでみだよーーーっ
トマトジュースの味が先にくるんだけど ちゃんと あとから りんごの味もする

面白い味っこだびょん(笑
んで 身体にも良さそうでね??

これに お酢を少し垂らして飲めば 完璧かもしんない!!

黒石の工場で作られていますよ♪


今日の記事 興味ありましたら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


こちらも↓↓よろしく
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます




おまけ

今日の昼ご飯~~♪
鯵ヶ沢のイクラ~~^^ そろそろ 練り物にも飽きてきた(爆

104a.jpg


んで 今夜は 今年初のwカレーを これから作ります
てかさ 野菜高すぎ!! 冬だはんで仕方ないけども 高い!!
  • [No Tag]

*Comment

たらさん 

訪問&コメントをありがとうございます

青森にも トマトジュースのおいしぃのありますが
情報ありがとうございます^^

トマトジュースの濃厚なの 先日 タカ&トシさんが飲んでたのみたことあるけど それかな~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/25 17:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
北海道のトマトジュースは、種類がありすぎてびっくりなのですが、後味が、あれ違う、という北海道トマトジュースを飲みました「やま道の里トマト果汁」☆

去年のをわけてもらったので、今年は9月から限定販売されるようです、、、
http://www.pioneer-j.co.jp/selectq/
  • posted by たら 
  • URL 
  • 2007.08/25 14:15分 
  • [Edit]

ねぇさんっ 

ここの会社の 調べたら 楽天でも販売してるのですが
まだ このトマトと林檎のは見当たらないのです

だから いつか 全国にむけて販売すると思うので
お待ちを^^

一応 父にも聞いて見ます(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/11 13:41分 
  • [Edit]

レオママさん 

鶏の中華風スープ ホントに あったまりそー^^
いっぱい煮込んで コラーゲンもたっぷりそうね♪

こちらこそ よろしくね^^


トマト&林檎 絶対 身体によいと思います^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/11 13:39分 
  • [Edit]

れっくちん 

本当に 野菜が高くて いつも行くスーパーより
違うとこ行ったりしてるけど 結局 同じなるんだよなぁ

やりくり下手なんだよ うちは(汗

けど 野菜がないと生きていけなーーい!!(笑
デぶな癖に 野菜大好き♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/11 13:37分 
  • [Edit]

ashさん 

呑んだ次の日の朝は いいかもね^^

函館の味噌もうまそーーー!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/11 13:35分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

うん

混濁のが黄色いので 果肉も入ってると言われ
飲めば とろりとする感触があるかも

んで よく 銭湯にいけば 牛乳瓶に入った林檎ジュースあったべ?(今もあるのか?
あのまるっきり透明のは スッキリ系だと思います

すいません ちゃんと説明できなくて(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/11 13:33分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

んだよね^^
赤いものっていえば トマトと林檎と苺を思い浮かべるけど
これに 苺をいれるとどーなんだべって ふと考えた(汗

トマジュが好きな人ならいいかもでず♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/11 13:30分 
  • [Edit]

キョンち 

イカは確かに 元気そうだよね(汗
友達は イカが可哀相で食べれなく 三色丼を食べたったけどw

キョンち うちも若い頃 トマジュは飲めなくて
やっと飲めたのが ここ近年で 塩入でない 完熟のトマトのを飲んでからだから いつか キョンちも飲めるといいね^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/11 13:29分 
  • [Edit]

ジュースのシール、いい味出してる 

訳なしで分からない地域では売らないのだろうかw
  • posted by ねえさんっ! 
  • URL 
  • 2007.01/10 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅ればせながら、あめでとうさんです!

今年もよろしくお願いしま~すm(__)m

今年初めてゆっくり来させてもらって、あらまぁって
思ったわん!
今朝、旦那に身体にいいものを見直そうと言ってたんやけど、それがなんと『りんご&トマト』!!

まあ、昔から病人さ、食べさせろって^^

更年期にいいものを今日も作ったよ~ん^^
鶏の中華風スープ
材料v-157鶏手羽・大根・白ねぎ・しょうが
暖まるぞぉ~(*^^*)

でも野菜高~いi-191

まとめてポチっとな(*^^:)

  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2007.01/10 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

正月から野菜が高いよね
正月前はレタス98円とか、なめこ98円とかえのき200グラム98円だったのにさ~
今はレタスもなめこも198円だし、えのきは159円だもんな~
これって正月便乗値上げかな~?
暖冬で雪もあまりないから、野菜は出来てるはずなんだけどな~???
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2007.01/10 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

トマトジュースと林檎ジュース。
ashの想像の中では、かなりいい感じです。
のみてぇ ~ ~ !!

ashは、函館で、ミソラーメン喰ったッス。
  • posted by 名無しさま 
  • URL 
  • 2007.01/10 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
いつもいつも勉強になります^^
今日の記事見てフッと思った事なんですけど
100%のリンゴジュースでも、黄色っぽい半透明なものと
白濁したものがあるけど
どう違うのかな?
酸化防止剤とかの違いなんですか?
どっちが良いとかあるのかな?
素朴な質問でした^^
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.01/10 20:51分 
  • [Edit]

トマトとリンゴ 

赤いモノってなぁ~に?
って聞かれた答えのような組み合わせ♪
どんな味なんでしょうね。
不思議な感じがします。
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2007.01/10 19:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

トマトと林檎…どんなんじゃ~??って感じです__;
トマトジュースは飲めない…でも林檎ジュースは大好き。
て事は。。。 どうなんでしょ?飲める味ですか??

いくら大好き~~(´▽`)プチって口の中で
いくらが割れた時。。。何か幸せ感じるぅ~><。
昼ごはんにいくらって、豪華だぁ~≧▽≦

はい。キョンは中学の修学旅行が北海道でした。
小学生の時は仙台。デモ今は中学では東京に
なったとか。。。 絶対、北海道がいい!と思うキョン。

いかハサミで切ってくれるにしても、それでも
動きそうな位、元気ないかっぽい。。。
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.01/10 17:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/601-c1057fb5

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

