まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

地吹雪散歩



今日は 昨日と違い 雪も降らずに 穏やかな天気だけど

昨日は 時折 雪降り 風も吹き 

まるで 地吹雪ツアーでもやってるような感じでらったw

昨夜テレビ見てたら

web東奥【地吹雪ツアー20年目、多彩な催し 】てのやってて

もう 20年もたつんだべなぁと関心してたのです

【金木町名物「地吹雪体験ツアー】去年のを参考にもどうぞ


みるくと散歩

左から風とともに  地吹雪が吹いてくるのわがるべか??

先は 殆ど 見えなくなり ドブさ 落ちそうになります(大汗

111aa.jpg



同じ時間帯なのに 雲の上は お日様 テッカテカ
まぶしいっす!!

111bb.jpg



車の運転は 赤白の棒を確認しながら ライトつけて
対向車と ドブに注意して はっけねば(走らないと

あぶなくて 雪にはまる ドブに落ちる 対向車さ ごッツンコも??

特に ラブホでの前で 雪にハマレバ すんごい めぐせーはんで(爆っ

111cc.jpg



これが ぉニューの長靴  1980円!!

ほんとは デザイン長靴3980円の おされのが欲しかったんだけど
どー見ても ふくらはぎが はいらなそうで止めた(www

111dd.jpg



で みるくはというと

情けない顔で  「もう たいへ~~ん 目ショボショボしる~~っ」てw

111ee.jpg



もうちょっとしたら  午後からの散歩してくるけど
今日は 青空だはんで 気持ちいいかも~~~♪


今日の記事に 興味ありましたら ランキングポチっとお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


こちらも↓↓よろしく
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます



ペットの まぁくんが 初めて 日記投稿してて シュールな文に
一人ふふふってしまうのだったww


そそ 青森テレビで 「冬のソナタ」が再放送
何度見ても はまって見てしまうのです♪


さて 今日の 追記は??





今年初の ポークカレーを作った

一日目は シンプルに 
カレーと 福神漬けだけ

林檎も イチョウ切りにしたの 一個はいってます

おらは 人参は 細かく切らないとという こだわりがあるww

今回のカレーは 二段熟カレーと 印度カレーのブレンド

111a.jpg


二日目は ハンバーグカレーに らっきょ
スプーンは 100円ショップで買った お気に入り♪

111d.jpg


そして 今夜 三日目のカレーは どんな風に変身するのか??


おまけ

ラブレ初めて飲んでみた
これも 二日呑んだけど まだ 腸には 効き目がない
やはり 一週間は飲まないといけんかった??

それとも おらの 腸が 年寄りすぎ??(爆っ
111b.jpg


カレーに 心そそられたら こちら↓↓ クリック嬉しいな^^
人気blogランキングへ
青森情報ブログランキングへ
  • [No Tag]

*Comment

まこちんさん 

100ショップで 滑り止め買ってこねばまいねーw

メル返事ありがとう
んと テレビで 今月半ば頃 デザート売り出すとかやってたみたいですが それが いつなのかわkらんのですよ。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/13 21:35分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

うんうん
おらも 冬のソナタのパチンコCMにしては 長すぎるなぁって思ってたら 再放送してらんだもんw

ふくらはぎでというより 背中の肉が相当やばいです(大汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/13 21:34分 
  • [Edit]

ashさん 

このくらいの雪なら いいんだけどねぇ

って 女の子です(笑
でも 色 迷ったのだー
青紫系も 手にとったんだけど 長靴は昔から 赤なんだよ(笑

あんかけ 見てきました
んで 鷹の鳴声で きくりんさんとこにコメしてきたよん♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/13 21:32分 
  • [Edit]

sawakoさん 

ダイヤモンドダストは 滅多にみれない
空気が凍るまでは 近年しばれないもんね

sawakoさんとこは キラキラと見れるんだよね??


雪不足で スキー大会も危うい状況です
でも これから どーなるか まだ 冬の半分きてないものねー。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/13 21:29分 
  • [Edit]

momonga さん 

ご無沙汰してました

こちらこそ よろしくお願いします^^

あらま 下北にきてたんですか
連絡くれたら会えたのに~~ 残念だこと^^

吹雪は 体験できても 地吹雪は秋田だと体験できない??
きぅと ほっぺ赤くして 鼻も耳も痛くなるべなぁ(泣
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/13 21:27分 
  • [Edit]

キョンち 

長くツめんこい??
色 迷ったんだよーw

階上の友だちんこが今朝言うてたけど うっすらと雪が積もり 凍り 事故ってた車がいたという

キョンちも 気をつけてね~

イラスト楽しみにしてるけん♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/13 21:24分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

そーかも
昼間のほうが あぶない

雪の防柵あるとことないとことでは 全然違うしね

運転お互いに 気をつけましょう!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/13 21:22分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

魚釣りの長靴ww
ゴムのいいの使ったのだろうなぁ(笑
オカモトだべか??(爆っ

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/13 21:20分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

きぅっと せっちゃんとおやじさんの熱々ぶりで
雪がすぐとけてしまうんだと思うよ~^^

うちは デートもしない話もしない冷えひえなので
雪がとけないんだと思う。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/13 21:18分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

いつも大作なんですがねぇ
ない頭ひねりだすもんで そろそろネタ切れ気味です(笑

ハワイからもくるそうなので やはり 珍しいもの見たさなんだべね~。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.01/13 21:15分 
  • [Edit]

(^-^)v 

長靴さ、ちゃんと滑り止め付いでらがぁ?
みるくちゃんに、引っ張られて転ばないようにね?
雪が多くなって来たら、除雪車もツルツルになるまで、雪ば削った除雪してくから、滑り止めないとスッテンコロリンって滑るぞ?
  • posted by まこちん 
  • URL 
  • 2007.01/13 07:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

長靴の話。よく分かります。。。入らないもんは入らない!(泣
オラ、足の入り具合で太ったか痩せたかわがるんだよーん。
その長靴、かわいいですね。私もそろそろ探さないとこの体重支えてるから底の減りが激しくて。。。
すべってばっかり。


今日、テレビっ子の旦那がいたから冬ソナ入ってるのみた。初めから見らさったからオープニングの時パチンコのCMかと思ってしまいました♪



  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2007.01/13 00:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪、真っ白でキレイ!
癒されるー!

赤い長靴も、カーイイねぇ。
やっぱ、おんなのコなんだ。

すっかり、すぐりさんに影響されまくりなashは
カレー喰いたいとおもったのでした。
でも、今日はシチューがこしらえてあるみたい。

先日、もちろん「あんかけ焼きソバ」
作って、くらいましたとも。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2007.01/13 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は雪不足でどこも大変らしいですね。
すぐりさんとこもいつもはこんなんじゃないでしょ?もっと積もっていそうな?

地吹雪は怖いですね!
体験なんて・・・怖いもの見たさ?

オーロラは寒くても見て見たい!
すぐりさんとこではダイヤモンドダスト見れる?
  • posted by sawako 
  • URL 
  • 2007.01/12 22:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

先日青森の実家から秋田に帰ってきました。
正月期間はほんと雪が降らなすぎてびっくりだったんですけど、今はこの位は積もってるんですね(>_<)

大昔、地吹雪の中を歩いてほっぺたが寒さに刺激され、じんましんになってたのを思い出します(笑
雪でふさがってたドブに足を突っ込み、長靴を片方流してしまったのも私です(^_^;)
うちの子にも津軽の冬を一冬体験させたいな~
  • posted by momonga 
  • URL 
  • 2007.01/12 22:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャハッ≧▽≦♪
長靴可愛い↑↑↑vvvv

それにしても凄い雪。。。

最近、こちらも気温は低いけど
雪は降りません・・・

同じ北国なのに。。。

何か今年は雪が降らないから
羨ましい~~(´~`)

まぁ降れば降ったで
「雪なんていや!!!」
ってなるのですけど^^;

三日目のカレ~~~
どんなになったのかなぁ~??

シチューアレンジのあいつが
出来たのかなぁ~???

いつかブログに載るか!?

楽しみvvvvvv

ばぁちゃは作るトマジューには
何が入ってたのか不明…

キョンが大きくなったら教えて
くれると言いながら今では 
半ボケで無理です__;

でもトマトだけじゃない味するんです。。。

みるたんの仲間の絵☆

感がえときます^皿^
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.01/12 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
これはヤバいでしょ^^;
ポールあっても恐る恐る歩かないと・・・
っていうかなにげに昼吹雪くと返って見えない事ありますよね。
寒い後だけに温まりそう♪
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.01/12 19:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

地吹雪ってサブそうやねー。
エエ長靴はいてww風邪ひかんよう気をつけてね。

私は大雨の日、本格的な長靴をはいて街中のクライアントへ行ったら、「魚釣りでも行くんですか?」と笑われただー。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2007.01/12 18:36分 
  • [Edit]

ダイソー・・・ 

ダイソー大好き我家にも 同じスプーンあったと思います。 おら家の付近は こんなに雪がありません。 もしかして すぐりさん所より 赤道さ ちけんだべが・・^^
それとも 風で飛んでまったんだべが  ^^;
地吹雪 我家から近いです。

NoTitle 

すごい大作でしたね、今回♪
じっくり読んじゃいました。
地吹雪体験ツアーってどうして体験しに来るのかなぁっていつも思います。
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2007.01/12 17:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/604-6bde1068

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2007.02.22 04:29

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

