まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

弘前 げんこつ屋

パチンコ TOMATOの向かいあたりにあります


以前から 本見て とても 気になってたラーメン屋さん
やっと行ってきました(年末に

メニューは この他 セットメニューありました

人気は 【げんこつ中華】 【チャーシュー麺】だそうです

121f.jpg


おらは にぼし中華を頼み おらが描いてた スープを違い ここならではの煮干だし
ちょいと甘い系かなぁとも思ったけど 旨みたっぷりなスープで
麺は 中太麺で 絡まって 身体が ぬくぬく~♪

121g.jpg



旦那は チャーシュー麺

見てください この チャーシュー!!!!

丼のふちが見えませんよ(笑 驚きでした!!

とんこつ醤油のスープで チャーシューはばら肉

毎日 20~35くらいは 塊りチャーシューを作るんだそで
御主人曰く この チャーシューが無くなれば 店じまいするそうです

121h.jpg



店には こんなのが貼られてて じっくり読んでしまった(笑

121i.jpg


女子でも このチャーシューいける!!ッテ思った人いるべかな??
挑戦してみるが~~??

おらは 無理(汗

弘前安原地区にあります

121j.jpg



このラーメン好きな人 興味ある人は ランキングクリックお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おげんきですか~ 

何も分からない状態なのでうかつにはいえませんけれど・・・

ラ-メン記事楽しく読ませていただいてます。そこまでチャ-シュ-があればおなかが一杯になるので、ここの店だけで満足してしまいますね。

一軒では満足できない僕でした。
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2007.01/31 05:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.01/27 21:20分 
  • [Edit]

予約投稿! 

裏技使ってますね!凄い!

美味しいチャーシューが入ってるラーメンて案外ないです。
ここのは柔らかそうで美味しそうです!
自慢のチャーシュー食べてみたいな^^
  • posted by sawako 
  • URL 
  • 2007.01/27 17:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

早く②ママンに元気の天使が舞い降りますように…

何だかキョンはメニューの中の
「にぼし中華」に興味深々v-10

てかチャーシュー凄すぎですから( ̄□ ̄!!
あまりの迫力に笑っちまいました^皿^
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.01/27 00:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、こんばんは~!
と携帯を手にしているすぐりさんに語りかけてみる(笑)
チャーシュー!!すごっ!!
すごいけど無理だ~(笑)
  • posted by きょーちゃん 
  • URL 
  • 2007.01/26 19:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャーシュー食べたい・・・。
けど、多すぎるから2~3人で食べに行かなきゃ、もったいないかも。
っていうか御法度にひっかかるのね。
すごすぎる、お店。
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2007.01/26 18:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

体調どんですか?めーもの持ってお見舞いに行こうかなぁ~ww
このチャーシューすんげ!挑戦したい(爆)
今度の土曜のランチはここに行って来るかな♪
  • posted by megumagu 
  • URL 
  • 2007.01/26 11:52分 
  • [Edit]

はじめまして。 

コメントありがたき 幸せ!
遊びに参りました次第でございます。

弘前…実は以外と関わりが深い場所であります。
仕事の得意先の本社。 個人的にも何度も遊びに
行っている場所!

去年も仕事で弘前に行き裏道も攻略しつつある
土地です。(自分的にですが・・・・・・・

ラーメンも食べました~。場所は違うけど以外と
あなどれないと… これからの課題です!!

攻略の一つですかね。。。。。

これから弘前に行く事があったら、すぐりさんの
記事を参考に色々廻ってみたいと思います。

ポチ逃げッ!!!
  • posted by ヒデブ 
  • URL 
  • 2007.01/25 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャーシュー見てぶはっと笑ってしまいました(笑
レスしなくても良いからゆっくり治してけへ♪ぽち。
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2007.01/25 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

予約投稿すごーい。まるで、元気になつたすぐりさんが、毎日投稿してるみたいで・・。影武者・クローン・・(おかげんいかがですか?)
ラーメン・・ラーメン・・。私は、昔ながらのチリチリ麺と、あっさりスープそして、トロリとしたチャーシュー(たっぷり!)
が好み。私なら、どでか盛りチャーシューい・け・そ。
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.01/25 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
すげーーーーー!!!
チャーシューが無くなれば店じまいですか?
普通はスープが無くなれば・・・なんですが^^;
やっぱりチャーシューが売りなんでしょうね。
にぼし中華のスープ凄く美味しそうです!!
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.01/25 17:52分 
  • [Edit]

げん骨ラーメン 

病院も飽きて来たでしょうね?
食事も味っけなくて、おいしいもの食べたい頃でしょうね。
食事制限とかなければ、パクパク食べてたりして^^;

げん骨ラーメン、あのチャ-シュウはすごい!
ラーメンにたどり着く頃には、麺がのびてしまいそうだわ

  • posted by ぽか 
  • URL 
  • 2007.01/25 14:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/614-9af40428

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

