まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

大館の 鶏めし

20070202202657
大館市駅前にある 花善さん
昔はよく この鶏めしを買いに 大館まで出掛けたもんです

この 鶏めし 駅弁でも人気あるよね
比内地鶏のダシがきいた 甘い醤油味の炊き込みご飯が めーんだよぉ(^O^)

絶対ファンはいるはず!!

花善の方が お土産に三個持って来てくれたので おらにも 持って来てくれた♪


こっそらど 食べますた(^-^;

鶏めしファンの方は ポチっとお願いします(^O^)
→→読者様のポチポチっが励みに!!


↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

いつも応援ありがとうございます


五日には出れると思ってたけど
確実延びます(ノ_・。)
中旬には 大丈夫だといーなぁ

昨日から 凹み中o(><)o

そいえば 今日は 『夫婦の日』だそですね
今回ばかりは 旦那に感謝しとります。

さて 記事に こんなコメントがあったので
比内地鶏について いろいろ 騒がれてるようですので

ここの鶏めしは どーなんでしょ?て 思いました
  • [No Tag]

*Comment

大館からさん 

コメントありがとうございます

そーですか
あの昔からの お弁当屋さんも もしかしたら?なんですかね??


まずは ご忠告ありがとうございました。



  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/28 12:07分 
  • [Edit]

鶏めしについて 

秋田県大館市の「鶏めし」について、販売主が自身のサイトから「比内地鶏」使用の一文を削除しましたので、この駅弁を紹介している場合は、取扱いに注意してください。

参考、大館ドッと、混む
http://yy33.kakiko.com/oodate/
  • posted by 大館から 
  • URL 
  • 2007.10/28 01:25分 
  • [Edit]

reevおやじさん 

おやじさん ブログ閉めるんですか?
寂しいです(泣

村には ずっといると書いてましたが 
転勤とかではないのですか?

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.02/21 10:58分 
  • [Edit]

pikoさんとチビpikoチャン 

いつもコメントありがとう☆

それに みるくのHP経由でメルしててくれたんですね~
気づかずにごめんね

さてさて 後ほど 携帯にメル飛ばしますので 楽しみにしててね~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.02/21 10:56分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

マスターのところの  あの料理も美味しかったよ~♪

ふふふ^^
あの髪の長い子は彼女さん??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.02/21 10:54分 
  • [Edit]

きょーちゃん 

きょーちゃんもいっぱいコメントありがとうね♪

まだまだ先は遠いですが 頑張ってます

醤油めし
甘辛く炊いてるのですか?てか 熱いご飯に バター醤油のせて 食べたことあいですか~??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.02/21 10:52分 
  • [Edit]

ねぇさんっ 

鶏めし 大館の人は そんなに食べないんだべなーって思ってましたが やはり 根強いファンはいるんですね♪

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.02/21 10:50分 
  • [Edit]

キョンち 

いっぱいコメントありがとう♪

キョンちも この鶏めし 気に入ると思いますよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.02/21 10:49分 
  • [Edit]

こちらにもあります 

こんばんわ♪

野辺地にも、「とりめし」の駅弁があります。
駅の売店は勿論、時々近所のスーパーでも売られています。
駅弁と店売りでは、容器の形が違っているようです。

大丈夫ですか?
元気になってくださいね。
  • posted by reev 
  • URL 
  • 2007.02/08 19:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!もう、すぐりさんは、夢の中かな?お弁当おいしそうですね。たべてみたぁいー。すぐ、こんな調子なんで、脇腹に羽(お垂れたお肉)ついてきました。というか、雪崩おきそう・・(号泣)だんなにも、ここ何年もみへでないし、すか湯の混浴さでもはいって、恥ずかしいとか、めぐせーとかっていう、乙女心でも、とりもどさねばまいねー!!!
って、なんか、横にそれちゃった。 とりごはん・・いいなぁー。あさってあたりでも、きのこと、ごぼう沢山いれてつくってみよっかなぁ。

  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.02/03 23:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ!
比内鶏の出汁がきいた炊き込みご飯なら
美味しいでしょうね^^

確実に延びますか^^;
でもゆっくり休養して元気になって下さい。
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.02/03 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、こんばんは~!
2月2日。なるほど~夫婦の日か!
愛妻の日に続き納得納得♪
鶏めし、おいしそ!
こちら愛媛にも醤油味の炊き込みごはんの駅弁、
その名も「醤油めし」っていうのがあるんですよー。
そんなに有名じゃないけどねっ(笑)

すぐりさん♪待ってますから♪
  • posted by きょーちゃん 
  • URL 
  • 2007.02/02 23:31分 
  • [Edit]

ファンですww 

鶏めしだぁ。
駅、近いので、食べたくなると買いに気軽に花善行きますよぉ^^
駅のコンビニでも売ってるので、気楽にたべちゃいますw
おいしいし、おなかいっぱいになるんですよねw
  • posted by ねえさんっ! 
  • URL 
  • 2007.02/02 22:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

たまに色んな所で
駅弁市!みたいなの
やってますよね^^
デモ ママンの紹介のお弁当
買った事ナイッス__;
今度見つけたら買ってみます♪

ママン!早く元気になって
また楽しいブログ毎日見せて
下さいね(=^O^=)

楽しみにしてます♪

自分のペースで…
が大事ですvv
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.02/02 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/623-9d0136c5

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2007.02.12 00:48

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

