まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

大っきい病院で見つけた 弘前スイーツ



弘前市の 「宮の」というお菓子屋さんのスイーツを見つけたので
思わず ネタになるなとニタニタしながら 購入♪

「半熟プリン」
ふわん とろりん  めーがった♪

スイーツの神様という人が テレビで喋ってらけどさ
ケーキ屋さんで プリンがおいしぃとこは ハズレがないらしい!!
(昔のしっかりしたプリンのことみたいだけど

プリンは シンプルな素材だから ごまかしがきかないだはんでだそーですよ

222-a.jpg



手前の 「SAKURA BURANCH」
干したフルーツとかのケーキなんだけど

色が茶色で 形が桜の枝をモチーフにしてるんだそです

222-b.jpg



んで 下のケーキは 去年 宮さんに買いに行った時のなんだけども

桜の時期だったはんでさ

「桜モンブラン」

0423a.jpg


「桜大福」

宮さんは 創作大福も売りにしてるはんで こんなのがあり
売店では マロン大福が売ってましたよ

0423b.jpg


これも 宮さん一押しの

「米シュー」

米粉を使った優しい味っこのシュー
これも去年のだはんで 記憶が曖昧だけど クリームにも米を使ってると聞いたような^^

0423c.jpg


「城下町のさぶれ最中」

これはね~ 是非 食べてみてーーーー!!
最中ぅて感じしない サクサクな食感がいいよ

あんこ嫌いな人でも 大丈夫♪
これは 売店でも売ってたなぁ

0427a.jpg



去年の写真を織り交ぜながら お届けしたスイーツですが
今年の城下町の桜は 早いと思うので 桜スイーツも早いんでね??

今から 楽しみです^^

この記事を参考にしてくれたら嬉しいね(ちょっと早すぎ??w

だって もう 春のよう あったかいものね~♪

→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます



これだから 体重は変わりねんだよなーー(。。。
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

初書き込みです^^
城下町のさぶれ最中と米シューとってもおいしそうです★☆どこに売っているんですか??病院にあるんですかっ??v-10
  • posted by 名無しさま 
  • URL 
  • 2007.03/12 13:53分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

今年の干支ってなんだっけ?と 旦那に聞いたんだ~ww

てか 前に pikoちゃんが おらが夢にでてきたとコメント書いてた時あったけど
小柄ではなく 大柄で 横じまが似合わないデブですので  おらを見て びっくりしないようにですよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 19:46分 
  • [Edit]

megumaguさん 

うん あの大きい病院です
売店あれこれ見てると楽しいですよ

^^

あちこち見てさがして見てください^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 19:44分 
  • [Edit]

る~くさん 

まだ完全でないので 復活したら びびちんとる~くさんに会いにいきたい

てか 今日は 旦那さんの誕生日でしたね
おめでとうございます
何歳になったんだろ??(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 19:41分 
  • [Edit]

キョンち 

桜大福の中は 桜風味のホイップクリームが入ってます

かなりの量なので しんどいです(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 19:40分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

食欲ですが たいしたないくせに 痩せません
隠れて あめっこ食べてるはんでだべかな(汗

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 19:39分 
  • [Edit]

ashさん 

まだ復活はしてません(泣

もうちょいの辛抱です
ぽちんありがとう

ashは その後 ダイエットはどんな感じですか??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 19:37分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

はははっ

おらは マスターんとこの手作りシャーベットも食べたかったよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 19:36分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

先日は ありがとう♪
とても嬉しかったです

んで 大鰐もやしがあるうちに ぽんちゃんとこに送るからね^^
あとなんか 食べてみたいもんないかな??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 19:35分 
  • [Edit]

きょーちゃん 

その後 おいしぃプリンちゃんとは 出会えましたか??

いつもコメントありがとう♪

今日は 女の子の節句なので きっと おいしいもの食べてるのでは??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 19:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐり様!!ちょっと、脱出できたんですね。みるたん、喜んだでしょーーー。なんか、みるたんのはしゃぎっぷりが、目にうかぶようで、嬉しいです。貴重な時間なのに、お返事くれて、ありがとうです。ワクワクして、読んじゃいました。v-238ご心配かけたパソコン今日は、こ゜きげんいいみたいです。うわーーーーいぃ!元気になったすぐりさんとのTea time楽しみ楽しみ!!!!
ルックスは、またぎもしくは、今年の干支体型なおっかちゃんなので、べっくりしないでねぇぇぇぇーーーーー!!

  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.02/25 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜モンブランと桜大福食べたいww

プリンもめったらだし(爆)
おっきな病院ってあそこのおっきな病院かな?
そこだったら来週行く予定あるから売店寄ってみようかなぁ~♪
  • posted by megumagu 
  • URL 
  • 2007.02/25 22:15分 
  • [Edit]

よかったです 

お帰りなさい~!
そして復活おめでとうです♪
しかし大きな病院に移ったのかな??
大きな病院ほどスイーツも豪華なのがありそうで♪
まず、お店に入ったらプリン!チェックします~♪
無理しないでくださいね~
  • posted by る~く 
  • URL 
  • 2007.02/25 20:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜大福が v-10v-10v-10
です☆
よく いちご大福が好きで 食べるけど
さくら大福って 何が入ってるの??

ピンクの綺麗色にそそられますv
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.02/25 20:51分 
  • [Edit]

お元気そうでなにより 

ぞぶさたです
ブログを見ている限り お元気そうで安心しました。
病人に一番大切な 食欲があることは 大変良いことです。   ^^
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2007.02/25 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぽちん!のお返しに来たヨー v

あれ!?
もう、復活したの?

うまそうなのがズラリで、ヨダレが。。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2007.02/25 18:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
すぐりさん・・・
やってくれましたねー^^;
えー!?
でも大丈夫だったんですかー?
あまり無理しないで下さいね^^

今日は甘党マスターにはヤバいくらいの
スイーツのオンパレードじゃないですか?
マスター的にはやっぱり半熟プリンが凄~く
気になります^^
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.02/25 18:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜味は好きやから、この大福うまそ~。
しんどいときにポチあんがとねっ!

あそうそう、男前豆腐3連は知ってるけど、ちっちゃいから買ったことないよ。やっぱわたしは、ジョニー派だな。
大鰐もやし、いつみても旨そうだぁ。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2007.02/25 16:46分 
  • [Edit]

きょーちゃん 

そそ プリンで美味しいかどうかだと^^

ここの病院の斜め向かいに 気になるケーキ屋があって
目の毒です(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.02/25 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、こんにちわ~
どれも美味しそうでぜ~んぶ食べてみたい~!
ひとつ勉強。
新しいケーキ屋さんをみつけたら
まずはプリンですね!!了解しました~~
  • posted by きょーちゃん 
  • URL 
  • 2007.02/25 14:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/631-22586910

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2007.03.15 23:49

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

