まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

まるえのラーメン

ある意味 冒険だった このラーメンハウス(笑


自宅に短時間だけど 戻らないといけないことがあったので
迎えに来てもらい 途中 話のタネに

「入ってみるがーーー」と

場所は パプリカパプリカの裏手側にある
バスラーメン!!

味は そんな期待せずに 来て見たw

気のいい きっと 演歌が好きそうなおっちゃんが 機嫌よく迎えてくれた
やはり 機嫌よく迎えられると 悪い気はしないもんです

この手前の軽バスの中で 鼻歌まじりながら ラーメンを作ってる

んで 奥のナイロンシートの一坪弱くらいの所が 食べる場所
一応 テレビもあります

台風だの 吹雪だのの時はどーすんだべ??
飛ばされでまるべねなーと 食べながら思ったw

225d.jpg


中は こんな感じで

225a.jpg


メニューはこれだけです

225b.jpg


おらは 支那そば 旦那は チャーシュー
味っこは あっさりの煮干ダシ ハズシはしなかったですーー;

チャーシューは 丁度よい 柔らかというか固めというか
おらでも食べれるよ♪

225c.jpg


病人が ラーメン喰っていいのか??
たまには ストレス発散させてください(笑


味はどーあれ このバスラーメン興味ある方は ランキング
押してくれたら 嬉しいです
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます

まだ完全ではないので 記事も急にピタ止まりするかもしれません
心配かけますが どぞよろしくお願いします


  • [No Tag]

*Comment

おはまろさん 

私は すぐに八戸にいける おはまろさんが羨ましいです


息抜きしてますか~~~??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 20:03分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

おとめかどうかは謎ですが

ある年齢から 段々若くなってるので 乙女かも(爆

こった乙女どごさもいねーはんで(泣ww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 20:02分 
  • [Edit]

何にも仙人さん 

おっ デートさ誘ってけるんだか??
やきもちする人いるんでねーー??(爆っ

つじいの団子
今度 調べてみるはんで^^

青森さ行けば いがねばまいねどこ一件あるんず^^
一回は話の種に^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 19:54分 
  • [Edit]

キョンち 

うんうん 一人ではいけません
旦那と一緒だったので入れたから

ヒデブさんと一緒なら 入れる??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 19:52分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

マスターも頑張ってるじゃないですか!!

先日 連れが テーブル席の上にある 木の額縁の中身の意味はなんなんだろうってました^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 19:51分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

うん 絶対一人では入れません(大汗

ここのおっちゃんとは すぐ友達になれそうですが(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 19:50分 
  • [Edit]

かうちゃん 

おおー それは良かったです

おめでとうです^^
なんか 嬉しいニュースを聞けば 元気になるので
今度 写メしてねん♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 19:49分 
  • [Edit]

いいな 

うらやましいです。ちかくにこんなラ-メン屋があって!

どんどん息抜きしてくださいね。
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2007.02/27 02:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

軽バスラーメン!!!笑っちゃいました。れとろですねぇー。
食べたくなっちゃった・・・。なつかしいなぁーーー。独身の頃、本町の飲みの〆は、バスラーメンだったからぁー。
妙に懐かしい・・・・です。
すぐりさんも、ラーメン大好きお・と・め?
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.02/26 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

青森の「つじい」は、団子屋です。
「ラーメン屋の団子」ではなく、「団子屋のラーメン」です。

わぁにしてみれば、どっちでもいんだばって、こだわる人がいるはんでの!

青森NTT裏の、「八森」もめェんだ。細麺ど太麺があるばって、オラは細麺が好きだ。こんどいってみへ!

あんべ良ぐなったら一緒にいぐが?(爆・・
  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2007.02/26 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

何だこのラーメン屋さん(゜○゜)
ビックリと少し笑ってしまいました><;

デモ キョンなら挑戦出来なそう。。。

それが ちゃんと食べれたってのに
また② 何だか一人で笑いと感激??
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.02/26 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
頑張ってますね~
こういうの見るとマスターも頑張ろうって思います^^
しかもラーメン美味しそうじゃないですかー
煮干しダシ、マスターも大好きですから~
すぐりさんもあまり無理しない程度にね!!
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.02/26 19:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ!
なんかひかれるこのラーメン♪
絶対一人で入れないからでしょうか?
ん~、食べてみたい♪

  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2007.02/26 17:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.02/26 14:24分 
  • [Edit]

連絡しなくてごめんね~ 

『まるえ』のラーメン屋さん。手作り感がなんとも言えないお店ですね。行って見たい!ちりちりの細麺が好きなので、かぅちゃんは確実に支那そば食べると思います。
麩が入っているところがなんともヨダレが出てきそうです。病は気からだから、満足いく食事も大切だと思います。
ラーメン食べるのに注意しない旦那様に、優しさをかんじますよ。

  • posted by かぅちゃん 
  • URL 
  • 2007.02/26 14:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/637-458290de

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

