まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

深浦の 『冬掘り人参』

20070302161106
冬掘り人参
深浦町農業協同組合さんが出荷してる人参


袋には
こんな感じで書いてる(簡略失礼(^-^;


『白神山から昇る太陽と
日本海に面した深浦町で育った人参を 晩秋から真冬にかけ 寒い風にさらされながら

葉から根っこへと養分を送り 甘味を増していき 熟成した人参を
雪の下から掘り起こす』



『冬掘り人参』の誕生です
自然の冷蔵庫で 野菜をもっと美味しくする

ほんとは 三本入った状態で写真撮りたかったばって
母が使って 残り一本(^-^;


人参特有のクサミもないから
人参サラダやポタージュ
洋風惣菜にも良いかなぁと思った


母は何を作ったべか(^O^)

この人参に興味ある方は
ランキング押してて下さい
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます

さて 今日の blogペットの まぁくんの日記読んだら
みるくがラーメンのダシになってらー(笑)
そんなことは マイねはんでー(・_・、)ワラ


もしかしたら 明日午後から日曜午後まで 帰宅できるかもー♪
出来れば,皆のどごさ遊びに行けたらいぃなーo(^-^)o
  • [No Tag]

*Comment

ねぇさんっ 

みるくだし。。。

いったいどんなダシになるのか??ww


今夜は 久々に 旦那とみるく 寝てます
おらは 一人寝で あずましく~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 20:35分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

まめしそうに見えてるだけでも嬉しいです
あんまり弱音を吐きたくないので。。。

人参の天ぷら かき揚げだのも めーなぁ~~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 20:33分 
  • [Edit]

インフォ-PRO@情報局!さん 

応援ありがとうございます^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 20:32分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

そーそね
うさこちゃんは 人参大好きだもんね^^

能代から深浦だと すぐ??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 20:31分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

応援ありがとうです

この人参 手に入りにくいのだろうか??
今日 スーパー覗いても 見つからずでした。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.03/03 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
大丈夫ですかー
とりあえず応援して帰りまースッ
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.03/03 19:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるくだしに妙にまた反応しておりますw
想像すると大変なことになってましたw
みるくちゃんはそんなこととはつゆ知らず、きっとすぐりさんの帰りを楽しみにしてることと思います^^
  • posted by ねえさんっ! 
  • URL 
  • 2007.03/03 15:19分 
  • [Edit]

一時帰宅に・・・ルンルン♪ 

おはようございます
一時帰宅できそうでしょうか?
なにより まむしそうで よかったです。
にんじんを使った料理では 天ぷらが好きです。
せっちゃんの実家からもらってくるニンジンは 昔ながらの これぞ人参と主張している人参です。
売っているのと違い 不恰好ですが それはそれで美味しいです。
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2007.03/03 09:09分 
  • [Edit]

 

こんにちは、

【無料】情報です。
1クリックで複数のランキングサイトにアクセス!
http://www.info-club.biz/star/poti.html

ほんの気持ちです・・応援ポチッ♪
  • posted by インフォ-PRO@情報局! 
  • URL 
  • 2007.03/02 22:46分 
  • [Edit]

人参ちゃん♪ 

深浦に行かねば・・・。
美味しいんだろうなぁとお腹を鳴らしながら読んでいまするぅ。
みるたんも出汁になっちゃうこのご時世、平和でございます♪
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2007.03/02 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
う~ん、こういうの大好きです。
厳しい冬の中(今年は厳しくないケド)すくすく
育った野菜は絶対美味しいハズ
興味"ありあり"です♪
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.03/02 18:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/642-c3cddffa

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

