まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

津軽路ビールとかいろいろ


昨日 ちょこっとだけ 茶臼山公園に行ってきました
駐車場でこの二枚を撮ってきただけですが
祭りが終わってから
ゆっくりでかけようかと思います

大鰐つつじ祭りは明日までですよ~~

会場まで出かけて テントあたりに顔だせば 生道楽氏に会えたのかもですが
こちらの顔がばれてはいけませんので 近づかなかったわけです(笑

だって 会場に行けば 必ず二人位から
「おっ ○り きてらのな?? どしてらば?」と声かけられるのは承知だから(汗
526a.jpg


ここは 駐車場があるところで このつつじが咲いてる坂を登れば
もうすぐ頂上の広場があるところです

下の写真を見てもらえばわかりますが
スキーのストックが常備あります
坂がきつかったり感じるお客様の為にあるのですよ

で 坂に沿って咲いてる つつじには それぞれ個人名が書かれているのです
小学か中学の卒業記念に植樹してるようですよ
すいません 私が卒業したあたりは そんな植樹記念などありませんので わからないのです(大昔ですね(汗

大鰐出身のブロガーさんは植樹しましたか??

526b.jpg


さて 青森のタウン誌を見た方はわかると思いますし
飲んだことも食べた方もいるかと思いますが

「津軽路ビール」
大鰐町そうま米酒店さまオリジナル地ビール(HPただいま工事中だそうです
526h.jpg

お近くの方は 訪ねてみるのもいいですし
楽天市場でも求められます

奥さんが言うには 味がしっかりしてるビールだそうです


隣にあるのは
「かわいや林檎」
華吹雪というお米を使って りんご酵母使用です
アルコール濃度10だし 瓶もお洒落で女性にもいいかもしれませんね

今夜 ビール一杯にぽん酒ちょこっと頂いてみます♪

もう一つ 「サクサク貝柱」
見た目は悪いけど 味は最高!
まるで 私のような貝柱ですね(爆っ
060526_145037_Ed_M.jpg

食感は ほんとにサクサクしてて あっという間に食べてしまいました
前の まま屋で この貝ヒモも紹介したのですが
写真がないので ごめんなさい
060526_145114_Ed_M.jpg


そして 大鰐ブランドはまだあります

マカロニドンや通称おばけせんべいや粟おこしなど
527aa.jpg

マカロニドンは あとひきます
ダイエッターには危険かもですが やめられませんの^^

よく見ると ワニのイラストがありますよ
ちょとコワ系ですが
060527_110226_Ed_Ed_M.jpg


写真に写ってる林檎ジュースは 
あんまり個人の店にはおいてくれないようですが(以前は 
うちには卸してくれてます(これは大鰐ものではないけど

そそ 大鰐シャモロックも一度は食べてみたいのですが
おいしぃんでしょうかね??

まだまだ 大鰐には大鰐ならではのものがあるかもしれませんね



「津軽路ビール興味飲んでみたいですか?^^"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"」→→人気blogランキングへ
ポチッと応援=З=З(((o>▽<)o☆よろしくね

林檎やマカロニドン買いにきてね♪




  • [No Tag]

*Comment

きなこさん 

京都堪能してますか?
楽しんできてくださいね♪

ワニカムでも売ってるんだね


近い内どんなもんか試してみます
情報ありがとうhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.05/28 00:46分 
  • [Edit]

らーまさん 

うん 土曜は大人しく家にいました

暇だから更新しまくりhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


つつじは祭終わってからでも楽しめそうですよ

明日雨みたいだけど 田植えやるのかなぁ


気をつけてねぇhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


んで もし ツツジ一緒に行けるようなら行くべしhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.05/28 00:43分 
  • [Edit]

アーコ姉さん 

こちらこそご無沙汰してました


訪問コメントありがとうhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ユノ吉っつぁん やぱり若いから回復力も早いのかな

抜糸まで二週間位だっけ?
舐めないようにねぇ


アーコ姉さんも お疲れ様でしたhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.05/28 00:40分 
  • [Edit]

 

そちらは良い天気ですね

鰐comeの売店のシャモロックコーナーは、いつも売り切れです
まぁ、行く時間が遅いからだと思うけど
一度食べてみたいなーと思います(^-^)
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2006.05/27 15:46分 
  • [Edit]

今日は 

出掛けずおうちかな(^_-)
大鰐結構いろいろあるのね。スキー場しかしらなかったわ(;^_^A
お祭り明日までみたいだけど
来週でもつつじさん大丈夫かな(^_-)
  • posted by らーま 
  • URL 
  • 2006.05/27 14:16分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しておりますぅm(__)m
先日はBlogのお知らせとお見舞いアリガトウ御座いました!
ユノ吉はおかげさまで痛みもとれて毎日イヴラン虐めにいそしんでおります(σ_=)
まぁ元気な証拠ですかね?
これからも~楽しいBlog拝見しにあがりますわ♪
それと・・・リンゴもお願いしにいかなくちゃ(o^^o)楽しみ♪
  • posted by アーコ姉 
  • URL 
  • 2006.05/27 12:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/68-e6a1b1a7

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

