まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆『大和家』おにぎりとまいたけご飯☆

20070424162004
20070424161503
20070424161203
『大和家でございます』のあの女将さんで 有名な

弘前にある【大和家】さんのご飯と おにぎり


これらは 入院中
個室に隔離(笑)されてら時 おかゆでは物足りなくって

こっそり 食ってらんです(^-^;


看護師に叱られればマイねはんで 12時の昼ご飯に
まだ患者にお膳配りして歩いてる時間から 数分の間に 食べるわけ(笑)


したってさ 売店に行けば
大和家のおにぎりがショーケースにズラーっと並んでて このオラが食べたくなるのは 当たり前w(゚o゚)w

並んでる写真撮りたかったじゃー(笑笑


売店にあった大和家のおにぎりは 全部で七種類だんだけど 全種類食べる前に 大部屋移動だたから
四種類しか 食べれず…


今度 病院さ行けば 残りの買って 自己満足に浸りたいっ!!


わっぱ飯は 【まいたけご飯】 まいたけの炊き込みご飯に 青森産のほたてが いいあんばいにたけて
美味しいです


この他 とりめしもあるので これも 食べたい
o(^-^)o



ずーっと前に
【りんごご飯】を記事にしてたけど 記憶にあるべかな?
それも 大和家さんの商品ですよ


つがる青森の味を大切にする 女将さんに いつか会ってみたいですねぇ


おにぎりも つがるロマンで握ってるから 冷たくなっても 美味しいよ
それに、おにぎりを包んでる紙も、女将さんがいいでしょ(^o^)


読者様も 全種類食べてみたぐないがな?
おいしそうだべ)^o^(


弘前桜祭りに来たなら
大和家さんを訪ねてみたり
津軽近辺の道の駅で
商品を扱ってるところもあるので探してみるのも楽しみでしょうし


特に、『りんごご飯』は県外人には珍しいかもしれません

まま屋の記事内検索したら『ちょっちゃんのりんごご飯』出てきますよぉ♪


ランキング協力お願いしますo(^-^)o

→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます

今日は 朝からいぃことがあったから 気持ち的楽ぅ♪
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こんばんわ!
こりゃ食べたくなりますね^^;
つがるロマンを使ってのおにぎり・・・
めちゃ美味しそうです!!
わっぱ飯もたまらないですね~♪
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.04/24 18:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/704-dbf3bfce

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

