まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

ダブルサンドシリーズ その2



4月27日の記事【ダブルサンドシリーズ☆その1】の第二弾!!

工藤パン 【ダブルサンドシリーズ☆その2】

全部で何種類か 数えてないけど
新発売もあるので うちの店であるのは こんきだけです(今現在

「こんきだけ」て言うのは ○○茸の一種ではなくw
津軽弁で言う 【これだけ】とか【この位】を意味します^^

もっと あった気もするんだばって パンもその時代の流れで
消えていったのも 沢山です

実家にいれば 毎朝 ダブルサンドかなんかのパンに
チチヤスのヨーグルトとか
このキャラがめんこくて 好きです
初代チー坊♪

チー坊も今じゃ 4代目?? 因みに チーママもいます(笑
チチヤスのサイト見ればおります^^

チチヤスって 日本で初めて ヨーグルトを作った会社だそうですよ
勉強になりました!!

\"070507_135139.jpg"



おーーーーっと 工藤パンの話でしたっ(汗
どれか お好みありますか??

503m.jpg503n.jpg


これも 昔からの ベストセラーです
懐かしいって人もいるんでね??

503o.jpg>


新発売 黒いダブルサンド
名前もがんばってる!!っきゃね^^

おらは このパンで 悪戯をしました(爆っ
503s.jpg503t.jpg


甘いのにも だいぶ飽きてきたはんで
たまには 惣菜パンを食べたり

503u.jpg


このパンは おやつに食べたんだけど
いつも ミルフィーユって名前呼んでたんだ

でも よく見ると

【ルーロミルフィーユ】 て 書いてらよ;;

ルーロって??? 印刷ミス?? ロールならわかるけど(大汗
どー思いますか?ww
070505_081847_ed.jpg


夏になると また 新発売とか 夏にしか出ないパンとかもあるので
また機会があれば 紹介します ♪(●*´V`*)

そそ 前の「その1」で 【湯捏仕込み】 の「捏」て なんて詠むの??の質問に
答えてくれた方 数名いました

どうもありがとう^^
こねる^^こねこね^^ また 一つ勉強になりました

今日の記事良かったら ランキング協力お願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます


やはり パソコンで記事投稿は楽でいいやぁ^^
今日は 二個更新  ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡









  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.06/06 19:13分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

あぶねーごと(爆

たぶん pikoちゃんが思ってることと違うびょん
携帯カメラで撮ってらんだけど 友達さ送ったあと
削除してまってw
pikoちゃんにも 送ればいがったべか(笑

クドパンガ恋しい すぐりですww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/09 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりちゃんーーv-207!!
くどーパンつかって、いぐでないことへば、まいねやっ。(大爆)
その記事に、妙に、反応してまったよ。
あぶねぇー  あぶねぇー。v-12
くどーパンのあのシリーズ、大好きですっ。
カステラサンドと、これシリーズ、ついてが、でちゃいます。
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.05/08 15:37分 
  • [Edit]

ashさん 

岩手までも クドパン進出してるだに??
キョンも書いてたけど

おらは今 クドパンの禁断症状がでてます(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/08 15:23分 
  • [Edit]

鍵コメさん 

ありがとう☆

新聞みたいけど オラガいないうちに 新聞やめてあった(泣
したはんで 新聞は見られないけど
凄い偶然があるもんだね~~
本当に 宝物だよ!!

友達のとこさ行ってみせでもらいますじゃ~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/08 15:21分 
  • [Edit]

きなこちゃん 

きなこちゃんも クドパンツボ??w
いろいろ種類があるし 高級感ないとこがいいww

ひらかの神戸パン 売り場が前の半分しかなくなってたよ
おいしいんだけどね 高いから あんまり買わないんだべか??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/08 15:19分 
  • [Edit]

何にも仙人さん 

ふふふw

そーなるんでしょうね
今は 喋り方一つで 何がどーなるかわからない世の中ですから(汗

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/08 15:17分 
  • [Edit]

キョンち 

昨日のメルにも書いたけど
リサーチしてきてね

十二個は ここからだと4時間はかかるかも~~
遠いです(泣
けど いってみる価値はあるかも??
おらは 一度も行ったことないのだけど(遠いから

温泉 家族風呂 いろいろ 楽しみたいママンです(いやんw
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/08 15:15分 
  • [Edit]

京都ふらりさん 

ガラスの瓶のヨーグルトの形に似てるからかな~

この頃 スーパーに行っても ヨーグルト売り場に目がいきます^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/08 15:12分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

年齢的なものって まだ おらよりも若いのに^^
疲れは少しずつ回復に向かえばいいですね

パン 実家の店のパンの棚が気になってますww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/08 15:11分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

ルーロで調べたら ありましたよ
それも おいしそうなロール巻で ルーロ
なんじゃ ロバート ○ニーロみたいな(ぐるしいww

沢庵のマヨ和え 今度やってみるがな
はまりそーww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/08 15:09分 
  • [Edit]

megumaguさん 

うんうん パンはすぐ太る
菓子パンは だめなのよ~~~
わかかってても 今回食べてしまった(悲しいィ

もう一回入院すっかな(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/08 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

メープルミルクうまそう!
久々、菓子パン食いたくなってきた。

工藤パン歯ごたえあって好きー。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2007.05/08 15:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.05/08 08:39分 
  • [Edit]

 

もし「ロール」なら力強く間違え過ぎですよね(笑)

クドーパン、最近ツボです
ジモティーな雰囲気プンプンするし(^^)v
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2007.05/07 21:42分 
  • [Edit]

むがしあったど・・・ 

いまは、見無ぐなってしまった
「頭の良くなる頭脳パン」
今だば誇大広告、で訴えられるんだべな!!

今風に言うと
「頭が良くなるかもしれないけれど、個人差があるので、はっきりとは言えないが、頭が良くなる可能性が高いような気がする頭脳パン」?

誰も買わねじゃ!
  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2007.05/07 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

工藤パンのパンて美味しいですよね!
KUDOパンのトラック見ると反応して
しまう^^;

惣菜パンとかも 何だか工藤パンのパンが
一番美味しいような気がするキョンです。

ルーロ・・・ デモ ルーロでもロールでも
ミルフィーユvvv美味しそう^^ 何層にもなってる
と何だかお得な気分になってしまう・・・・・

あ。キョンのコメ返しにも書いたんだけど
家族風呂のほかに「黒石温泉」はどんな温泉
でしゅか? 後 十二湖?はママンのところから
近いのかなぁ~???


  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.05/07 21:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

先ほどはありがとうございました。
チチヤスっておいしそうですね~
昔の銭湯においてそうです。♪
  • posted by 京都ふらり 
  • URL 
  • 2007.05/07 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
ここ数日忙しくしてまして
訪問出来ずにいました~(>_<)
でもチョット疲れたかも?です。
やっぱり年齢的なものが・・・^^;
でもGWも終わり、また明日から頑張りますよ~

工藤パンの懐かしシリーズ面白いですね^^
見るといつも買い食いして帰ったのを思い出します!!
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.05/07 19:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こっちにも「なんたらルーロ」ちゅうお菓子あるよー。
私が食べたいのは、沢庵のマヨネーズあえが挟んであるパン。なぜか名前は「サラダサンド」。滋賀県北部のパン屋らしいけど。

チチヤスのヨーグルトって、そんな北まで出荷してるのね!
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2007.05/07 17:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぎゃ~すぐりさんとこみれば
め~ものばっかで・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
今のおらには目の毒、腹の毒だぁ~(爆)
菓子パン食いたいww
  • posted by megumagu 
  • URL 
  • 2007.05/07 15:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/725-0429f412

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

