まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 浪岡  婆娑羅温泉の家族風呂 ☆

浪岡にある 

中世のいで湯 「婆娑羅温泉」

ばさらとは 仏教語で 尖ったもの固いものとか
インドではダイヤの意味をしてる

ここの湯っこは 何度か訪れてるけど はいってみた人いる??

506-1.jpg


家族風呂一時間1200円
去年だか行った時は 毎週月曜は 700円の張り紙があったけど
今は やってないんだかなぁ

家族風呂に案内されて来ると 小上がり大体3畳ほどの畳部屋があります
あっ ちゃんと トイレも洗面台もついてます

506-2.jpg


さて 効能 泉質だのは

神経痛 関節痛だの痛いとこさ よ~く効く 単純温泉(低張性
弱アルカリ性 高温泉

見て驚いた人もいるべか??
ここの湯っこは コーヒー色というかウーロン茶色してる
湯のタイルを見れば 温泉の色で変色してるっきゃ

少し 温泉のニオイもするけど そんなに気にならず

お湯っこに はいると お肌ツルツルです
高温泉とあるとおり 熱の湯っこだはんで

体ぽかぽかで 汗が噴きだし 体の循環がよくなるのがわかる

のぼせでまるので 三回に分けて 楽しみました

かけ流しで おらは ここの温泉好きです

506-3.jpg


今回は 旦那と来たので 写真は撮ってくれませんでした(笑
サービスショットなしで(あっ 見たくネーよな(爆っ

てか 本当に 湯の色 茶色だべ??

506-4.jpg



それと ここには 酵素風呂があります!!
おっ 調べたら 出来はじめの頃より 値段安くなってるじゃ!!

これは 是非体験しに行かねば!!
酵素風呂 要予約だし 誰か一緒に行きませんか??
写真撮ってくれる人必要です(爆っw

詳しくは 【温泉ラリー 婆娑羅温泉】←←←
ここを見てちょんだいね♪


お湯から 上がったら 肩こりが軽くなったようでした♪

今度は どこの家族風呂に行くかな~~^^

今日の記事良かったら ランキング押してくれると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


↓↓↓



実家にいれば 一人で温泉レポもしてくるかも^^

スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/08 19:36分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

心も身体も 
このおらが癒してさしあげましょう(笑

まだ忙しいかな?
体調はどーですか?
おらは ホルモンバランスかなんかで 生理が止まらなくてまいった(泣
今度は 婦人科にイカナキャみたいです。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/15 16:52分 
  • [Edit]

キョンち 

キョンち 酸素でなく 酵素こうそだよ~~ん
てか おらが漢字間違えてらべか??

んで ばさま温泉
実は 記事のなかに 読み間違えないようにと書こうとしたんだよね(笑

読み間違えといえば 階上君が ハナミズキのことを
小さい時 鼻水木とオモゥってたらしい(バカw

そかそか あの絵はキョンちか^^
愛を感じるわけだなぁ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/15 16:50分 
  • [Edit]

ashさん 

デブだから 本当は 裸体をさらすのは いやなんですが(爆

冷えを取りたいので いろんな病気あるから
まずは 体を温くすることからです

夏もシャワーだけで終わってたけど 今度からは 湯船に
とぷんです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/15 16:47分 
  • [Edit]

こさんたん♪さん 

駅前にある浪岡温泉はまだなんですが
浪岡地区の温泉は こんな色だそうです

そこの浪岡温泉にも家族風呂があるので
行ってみたいと思ってました!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/15 16:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

なかなか、気持ちよさげな、お風呂ですねぇー。
ずっと、温泉いってないから、またまた、行きたくなりました。お肌ツルンツルッも、魅力です。
温泉で、心も体も、ポッカぽかになりたいな。
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.05/14 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

メッセージをどうぞ
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.05/14 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここも??? ママン宅方面って家族風呂
多いんですね~~~><

いいなぁ。。。のんびり入れる家族風呂!

てか^^; ばさらって振り仮名を 最後まで読まないで
「バサマ」と読んでしまったキョンです__;

酸素風呂ってのは??? どんなお風呂?
これは…確かめにいかねば^^;デモ 過呼吸って酸素が多くなるとなるんだよね^^; ママンとキョンは控えた方いいのかな??なんてね^^;

あの絵のモデルは一応キョンです^^; が似てません…
ヒデブいわく ソックリ!と言うのですが…キョンのふて顔だそうです__;

  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.05/14 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

このまえも温泉ネタやってたし、
すぐりさん、温泉好きなんだねー。

ashも嫌いではないっつーか、好きなんだけど、
温泉行く時間が欲しい!ってかんじです。

今日もashは狭いお風呂で、ガマンですv
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2007.05/14 16:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

このあいだ、浪岡の駅前の温泉に入ったんですけど、茶色というか黒い温泉でしたw
おもしろいですよねぇ。
  • posted by こさんたん♪ 
  • URL 
  • 2007.05/14 11:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/726-da8d561d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

