まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

菜の花とみるく


どんより~な曇り空
午後からは 風が強くなり 玄関ドアが開かないほどだった

やっとが わんつか 風もおさまり  みるくと散歩


桜も終わり 今度は菜の花が見頃な時季
近所の道でも こんな風に咲いてました

黄色い色 すんごく まぶしく感じます
後ろに 写るのは 田んぼに水入れて 田植えの準備が始まってます

510e.jpg


みるくは タンポポと一緒に♪
モンシロチョウが飛んでて 和む~~っ

510d.jpg


去年は みるくと一緒に 横浜町の菜の花を見に行ってきたんだけど
今年は 行けるかな^^

元気をもらいに 行きたい!!

去年の「菜の花紀行」←←←
是非 見てください!!
きっと 黄色に元気をもらえますから^^

510f.jpg


散歩から帰り うとうとし始めたとこ
 
昨日 夜中12時に シッコを おらがさせに行き
早朝4時に 旦那が ンコさせに起され。。。

(||| ̄▽)/U'ェ'U
「みるくも眠たいのよ~~~っ」

睡眠時間がめちゃくちゃですが こんな顔されたら
へなへなぁと 力が抜けてまるわなぁ

510a.jpg



今日も二個更新です
過去記事でもいいのがあったら ランキング押してくれると 嬉しいです
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます



おやつは ずんだプリン
まろやか枝豆ってのが 食べてみればわかるよ~^^

510b.jpg


黒石病院の近くに なんだかコンビニ仕様の建物建築中
なんのコンビニだろう
ファミマとかミニップならいいなぁ^^







  • [No Tag]

*Comment

キョンち 

ここから 横浜町は 二時間以上はかかりますが
簡単な道路なので 面倒でないの

二時間もあれば こっから 八戸にいけるけど
八戸は ごちごちゃしてて 迷いそうw

ずんだぷりん キョンちも見つけたら ぜひ~~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/11 16:51分 
  • [Edit]

ashさん 

この頃 すっかり 癒しを求めてる おらです

羅針盤のお値段 いいよね^^
これなら ashにも ゴチできるよ~~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/11 16:49分 
  • [Edit]

れっくちんちん 

どもありがとう~~

退院しても しんどいですが
下ネタとともに がんばってますww
れっくちんは この頃 エロパワーしてる??(爆

菜の花 終わったら 今度は夏??
レックスとまた泳ぐのねん
水着姿楽しみ~~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/11 16:47分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

すぐりワールド いかがでしたか(笑

この頃 発揮してるんだかしてないんだかですが
これからも みるく同様お願いしますi-176
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/11 16:45分 
  • [Edit]

きなこちゃん 

道端の菜の花は ボリュームもないけど 色は同じだからww

ちびっこが歩けるようになれば 散歩も出来るし
来年は 是非 ご家族で 横浜に~~ですよ!!

ミニップね 友達がよく言うので ついつい おらもww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/11 16:43分 
  • [Edit]

ぽかちゃん 

菜の花のビタミンカラーは 元気になれそうだよね

みるくの眠たそうな顔ww
是非 青森まで遠征しておいで~~
なんぼでも むぎゅ~~~ってしてけへ^^

八戸から二時間で こっちつきますよ(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/11 16:41分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

ほんのちっこい場所に咲いてるので
田植えの時季の癒しになるかどうかですが

花っこはいいですもんね♪

褒めてくれてありがとう
元気になります!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/11 16:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ずんだプリン???
それってどんな味なんだろ??
興味深々!!!!です!!!

横浜町はママンの所から近いのですか?
よく十和田に行ってた時に友達が居て
行った事あるぅ~。デモ 青森県内の場所
行った事ある所でも 何処に何があるのか
位置関係が分からない(TOT)

最初友達に横浜に行く!って言われた時は
え?横浜?思ったら 横浜町でした^^;
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.05/10 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

びっくりしたー!
みるたん、タンポポ食べているように見えた^^
みるたんの眠そうな顔も、
黄色い花たちも、癒されますな。

前記事のお店、
良心的な価格設定ですね。
ashもカツ丼くいたい!
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2007.05/10 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりちん、退院おめでとう~
菜の花はれっくちんも好きだよ
あの黄色が凄く好き~
レモン色に近い黄色だもんね
そんで、菜花のおひたしも好き~
すぐりちんのところは今が満開なんだね
れっくちんのところはもう終わりだよ~

NoTitle 

みるく みるく みるく みるく みるるるるるるるるるるるぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・v-238
         めんこい
菜の花も、たんぽぽも、  ステキ ! !
しばし、すぐりワールドに  うっとり  うっとり してしまった私でした。
写真展も・・・いけますね。v-212
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.05/10 20:42分 
  • [Edit]

 

ミニップて可愛い(笑)
垂れみるたんも可愛い♪

菜の花、行きたいと思いつつ早5年…(+_+)
来年くらいは行けるかなぁ
それまでは道端の菜の花で我慢我慢(^_^;)
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2007.05/10 20:20分 
  • [Edit]

めんこい 

菜の花、一面黄色で素敵ですね。
みるくちゃんの眠そうな顔
めんこい~ むぎゅう~っとしたくなりそうだ!
  • posted by ぽか 
  • URL 
  • 2007.05/10 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
菜の花キレイですね~♪
みるくとたんぽぽの写真も凄くよく撮れてますよ。
たんぼの近くに菜の花とかあると
田植えの準備も楽しめますね!!
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.05/10 19:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/730-ba193cbd

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

