まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

北の街


おらの叔父から 毎月送られてくる小冊子がある
いつも楽しみにしてる^^

昭和37年7月1日刊行  今月号で 通巻 534号という
おらが生まれる前からある 今で言う タウン誌なんだべかぁ

県内の方なら 銀行だのどこだかんだで 一度は目にしてる人も
いるかと思う

内容は 難しい話から 町情報~ 艶話まで
おらは ぺらぺらとしか読まないんだけど

この表紙だけは まじまじど見てしまう

本買う時 中身も大事だし 帯に書いてるのとかも 見てるけど
表紙も 購読意欲に繋がるんでねーべかなぁと思うんです


毎月 北の街の表紙を飾るのは 対馬園子さんという方が描く花の絵


【クリスマスローズ】

506-9.jpg


【木蓮】

506-8.jpg


【スイートピー】

506-10.jpg


【ハナミズキ】

506-11.jpg


一月号がないので どんな花を描いてたのか気になるけど
季節を感じることが出来る 表紙って 素敵です

5月号が 桜でなく ハナミズキというのも いいですよ
今 表紙を描いてくれてる津島さんの庭は このハナミズキや春の花で
綺麗みたいです

そのお裾分けを 表紙でしてもらってる感じがする


今日は 母の日ですが 感謝の気持ち 沢山あるけど
言えずに終わるんだべなぁ

ちゃんと言わねばマイネってのわかるんだけど。。。

読者さまは 母親に 自分の奥さんに 母親がわりの方に
ちゃんと言ってくださいね~

おらの旦那から なんかあるんだべか(笑
休日出勤だはんで なんか お土産あるべかなぁ

みるくから?? みるくのニオイとたれ顔だべが(笑

今日の記事 良かったら ランキングお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます


今日から また実家に行きます

ちょいと 体調整えにと 用事足しに

更新は 予約投稿とかしていきますが
レスは 自宅に帰ってからになります

たぶん 行ったり来たりになるから あまり心配なさらずに

そんじゃ またね♪ 










  • [No Tag]

*Comment

ぶぅははさん 

桜川 たぶん もう行けない(笑)
ナビないし おらの運転でなかたから もし 行く時あれば 奇跡だびょんhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


ぶぅははさんの家は近くなんだべかhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


表紙いーよねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おらも 綺麗に描いてもらいたい(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/14 15:46分 
  • [Edit]

キョンち 

私も ハナミズキ大好きなんです
ハナミズキ通りてあるの?
今度聞いてみるよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


あっ そいえば
ヒデブさんのblogに 鉛筆描きの絵があるけど
あれはキョンち?
ん?お子?

なんか あの絵を見れば
愛を感じるんだよなぁ
http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/14 15:41分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

おきづかいありがとhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


マスターこそ 大丈夫?
今日は休みで 気分転換にどこか出かけたかな?


先月下旬からみれば
症状も落ち着いてきてますhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/14 15:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

小さい頃からどこかのお店や病院に行けば必ずあるんだよね。
うちの親戚のおばさんも、ちょこっと載せてもらったり
本出させてもらったりと大変お世話になってます。

桜川の突き当たりだよ~~~。夜はシャッター降りててわかんないけど日中なら分かるよん。

そそ、表紙がすきなのよ~~~v-238
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2007.05/14 13:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい!!!!
超芸術!て感じの絵ですゎ!!!!

ハナミズキ 好きな木てか花です^^
そして 一青窈のハナミズキも好き^^;
八戸にあるよねぇ。ハナミズキ通り。。。
今度あの お方と通ってくだしゃい≧▽≦♪

実家でのんびりしてきてくださいね^^
ママンの帰り 待ってまぁ~す☆
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.05/13 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
なんか重厚感ある小冊子ですね~
季節を先取った花木がイイ感じです^^
実家に帰って少しゆっくりしながら体調整えてくださいね(^_^)v
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.05/13 18:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/735-02bb4b63

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

