まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

チューリップ大好き♪



今年もまた このチューリップたちに 会えるといいなぁ

六ヶ所村で 毎年行われてる チューリップ祭り

今年で 第14回目を迎えるようです

「花とハーブの里 チューリップまつり」
可愛いイラストのポスターが素敵~~!!

これは 去年の今日見に行って撮ってきた写真

ちょいとわかりずらい所にあるので 迷って行ったなぁ
通り過ぎて行き また戻り 看板どおりに行ったのに(汗

段々 この祭りが知れ渡っていってると思うので 道順など わかりやすくなってるといいね

今年は行けるかわからないけど もしかしたら この雨続きの日が過ぎれば 
満開の笑みに会えるかも~~♪

読者様も お近くの方は 色とりどりの笑みに会いにいってみては??
尚 チューリップ祭りは 20日までだそうです

0518e.jpg


0518f.jpg


0518d.jpg


0518c.jpg


0518h.jpg


そいえば 沖縄は梅雨入りしてんだよね

青森は 日曜日まで 雨が続くようで 主婦は洗濯物が乾かず
肌寒いので 電気ストーブつけたりしてます

皆さんも 風邪やおなか冷やさないように ぬぐぐの(温くしてね


この チューリップに癒された方 チューリップ大好きな方は
ランキング押してってくれたら 嬉しいですっ!!
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます


さて 毎日のように クドパンを食べてたオラ
自宅に来れば コンビニパン;

クドパン中毒が起きてます(笑

517d.jpg


517e.jpg


新発売が気になるし あれこれ悩んで選びた~~~い!!(大汗

やっぱり 県民は クドパンだよね!!


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

pikoちゃん 

オールドファッションどーだった??
ちゃんと抹茶の味がしたべ??

あーーー 親指姫の内容どーだったかな
白雪姫はわかるけど

とうとう お姫様だっこをしてもらえなくて人生終わりそう(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/18 15:31分 
  • [Edit]

ヒデブさん 

いろんな角度から撮ってみることと
デジカメの画面を見ずに  構えなくてもいい
花や動物でもいいし
愛する人でも カメラを近づけて撮ってみる
一応 接写モードにして
そーすれば 50枚撮ったうちの 数枚でも 自分好みの写真が写ってたりするよ

てきとうなのが いい時もある
いいカメラでなくても充分 満足なおらです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/18 15:29分 
  • [Edit]

ashさん 

ash!! ごめん(汗
最初 携帯で コメント読んだら
イッパイをオッパイと読んでしまって(大汗

おっ 白石パン やって!!
興味ありんす^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/18 15:24分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

おらも 最初のうちは チューリップとか植えてたけど
掘り起こすのが面倒で 植えなくなってしまった

大塚愛の  チュ~~~リップの恋模様??
チューすればなんとかでーーーっての あの振り付けが
なんともですよね(笑

ストレスたまってないですか~~~??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/18 15:23分 
  • [Edit]

キョンち 

昨夜 メルしたので
是非 来年は チューリップとムスカリの寄せ植えを楽しんでくださいませ♪

ムスカリは植えっぱなしでも大丈夫です!!

マサヒロが好きは マサヒロという豆腐の名前からですよん^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/18 15:20分 
  • [Edit]

こさんたん♪さん 

紫のとか黒い色に近いのや
形も様々だよね

昔は 赤白黄色って まんま 歌でしたが(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/18 15:17分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

是非 行けたら 行ってみてください
おらは 今年は無理そうです

写真 この日 何枚撮ったべな~~
30枚くらいは撮ったような。。。
いつも撮ってないと 段々 わからなくなります(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/18 15:15分 
  • [Edit]

おはまろさん 

覚えててくれてありがとう(笑

まま屋に遊びにきてくれてる人が まだ月日がたってない人もいるので(苦笑


何枚かのうちの少しです
今は 気力というか 写す場所まで行くまでが面倒で
だから 去年の写真でしたのよ。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/18 15:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

また、夜に出没してますv-16
チューリップ私も大好きです。カラフルでしあわせな気持ちになりますね。
ピンクとホワイトコラボのチューリップ・・・・小さいころ読んだおやゆび姫が、住んでいそう・・・。
なんと、メルヘン  !!
はなしは、食にっ。買ってきてまっただよぉー。
抹茶×オールドファッションーーー。久ビーな、ミスドでした。


  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.05/17 23:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうすれば、あんな絵になる
写真がとれるんですか?
知りたいっす・・・。最近キョンにも
撮り方いい加減とか言われるし(-_-;)

  • posted by ヒデブ 
  • URL 
  • 2007.05/17 22:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

すげー!チューリップ いぱーいっすナ。
チョウチョになって、イッパイ蜜吸いたい!

ashもクドパンに対抗して、
白石パン特集でもやろうかなぁ!
今度コンビニ行ったら買ってこよー。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2007.05/17 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

チューリップと聞けば、最近大塚愛様もなんかへんな歌を思い出してしまうmiffy(汗)
チューリップがいっぱい咲くようなお庭にしたいなぁ・・・などなど考えながら、今、すっごく格闘中です。。。
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2007.05/17 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

チューリップの定番て赤!て感じのキョンだけど、
最近 変わった色のチューリップ結構ありますよね^^

てか、チューリップの横に咲いてる青てか紫の花
何て花なのですか? 昨日 プレイピアで見て 綺麗!
て思ったんだけど 何て花かわかんなくて・・・・・
植えたいなぁっておもってるのです・・・・おせーて><

まぁ君は花水君か^^ あ。鼻水じゃなくて 鼻水木
だった^^; いつだったかの記事に まさひろが好き
ってあったですよね?それ見て もしかして?は
思ってました^皿^
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.05/17 21:51分 
  • [Edit]

きれい♪ 

鮮やかなチューリップですねぇ。
私の住んでる近くでもチューリップが咲いてます。
紫のチューリップがあるのを最近知りましたw
  • posted by こさんたん♪ 
  • URL 
  • 2007.05/17 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
おーーー!!!
チューリップもいろいろな種類があって
凄くキレイですが
写真も上手ですね~!!
今度すぐりさんに写真習おうかな?
チューリップまつり時間があったら行きたいなぁ・・・

  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.05/17 20:28分 
  • [Edit]

おっ? 

昨年の記事も覚えていますよ(笑)
なにやら・・・ま、いっか(笑)

写真は去年使ってないやつですが
とてもいい感じです。
チュ-リップの写真は数あれど
ココまで寄って構図を決めたのは
見たことがなかったのでとてもいいと思います。

僕はね・・・そう思いますが(笑)
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2007.05/17 19:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/741-f8f15553

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

