まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大鰐ロイヤルホテルの 【ふじカレー】

昨日の晩御飯

昨日一日 待ち人を待ってたので 家を空けることも出来ずに
買い物もしなかったはんで あるもの食べておくべし!!

冷蔵庫やら野菜を確認
したら 魚肉ソソーセージと 先日 鰐カムに行って買ってきたもので

↓↓↓↓ 簡単カレーディナー↓↓↓↓

魚肉ソーセージを焼いて 塩コショーして食べるのが大好き!!
コショーがなかったので 七味にんにくを振りかけて♪


カレーは 大鰐ロイヤルホテルの【ふじカレー】

青森県産の ふじを使ってる ホテルのカレーは 美味!!
本当に 美味しかったです

それに この 大きいビーフが 柔らかくて 大満足♪

525d.jpg


このカレーは 三種のりんごカレーで
ふじの他に 紅玉 王林がありました

ホテルのカレーなので お値段は高いけど 食べてみる価値ありあり
もう絶対 紅玉と王林も 食べてみたくなったもん♪

525b.jpg525c.jpg



カレーの隣にあるのが

深浦産の つるつるわかめと つるつるキャロット^^
これは 皆さん 御馴染みの商品ですね

玉ねぎスライスした上に のっけて 中華風のドレッシングで食べたよ

525a.jpg


全部 美味しかった~~^^


今夜は 旦那が今年初のビアガーデンだそうで
天気が下り坂なのに いいんだべかね(汗

このさんびィ時に ビアはキツイと思われ
昨日までの天気なら ビールもおいしぃんでない??(笑

この記事に なにかヒットしたら ランキングお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます

それはそうと 待ち人は来ないでした
旦那が 頼んでた ブツw 宅配予定が昨日(24日だったのに
明日に延期なってたよ(汗

昼寝もせずに待ってたというのにw 


↓↓今日は 続きがあります^^↓↓












先日 鰐カムに行った時の 続きというか
大鰐恋伝説??

鰐カムより

よく晴れてたはんで あじゃら山も良く見えて
小学 中校時は この橋を毎日のように歩いて 通ってたもんです

段々 緑が濃くなれば あじゃら山も 綺麗に見える

514g.jpg


気持ちの良い中庭 ここで商人市などが開かれてる??
まだ 商人市には行ったことないので 今度は顔出してくるべなぁ^^

514f.jpg


鰐カムの中には ネットできる場所もあるんだけど
ちょいとやってきました♪ しかし なんとなく…w

514d.jpg


んで これが ふじカレーを見つけたとこ!!
思わず こりゃーいいもん見つけた!状態でした^^

紅玉が人気なんだべかね
なんでも イタリア産トマトを七種類の野菜煮込み 
フルーティかつあっさりらしいよ

王林は チキンカレーのようです
どれが食べたい??

514e.jpg


↓↓興味ある記事がありましたら ↓↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

jazzさん 

すっかりコメントレスが遅れてしまい すみません(大汗

今 見てきましたよ
野辺地町のあの食堂のカレーは 違うブログでも見てましたが カツカレーのあのカツに目が奪われました^^

今度 このカレーも是非 食べてみてくださね
またコメント残してくれたら嬉しいです♪

こちらこそ よろしくお願いします^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/30 19:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。
ぶぅははさんのサイトから飛んできましたjazzです。
宜しくお願いいたします。
私も5/27のブログにカレーをアップいたしましたので、この記事は興味深く読ませていただきました。
私はカレーが好きなのですが、青森にはいろいろなタイプのカレーがあって、面白いですね。
それにしても、品種がカレーの名前になるなんて素敵ですね。
ゴールデンデリシャスりんごなら「ゴールデンデリシャスカレー」、インドりんごなら「インドカレー」になるんでしょうね(爆)
  • posted by jazz 
  • URL 
  • 2007.05/27 23:15分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

おおおーーー
醤油もいかもね
ちょいとこがし気味にすれば あんべいいびょん♪

腹へってきました(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/26 13:28分 
  • [Edit]

ウータンさん 

さくらんぼののぼり旗が立てば 即 いってみます
宅配もしてるようなので お待ちくださいね

ははは
例の木は みるくの散歩コースに三本あるので
今は ようやく葉がしげってきてるとこです

そーなのよねー また 咲く頃は ブログネタに何年連続になるかしら。。。です
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/26 13:27分 
  • [Edit]

ashさん 

つるつるシリーズ
今度 発見できたら 身体にもよいし
テイカロなので こんなん好きでしょ^^

カツ丼
ひれかつしか食べれないおらは あぶらみが大嫌いなので ロースの肉だけ揚げてくれないべかなぁというも思うのww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/26 13:24分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

コメントはね できるときはしますよ^~
また出来ないときくれば ごめんですので^^

写真 数撮ればあたるんです
でも 皆さん 本当にお上手で 足元にも及びませんよ

カメラ欲しくても これをまだ使いこなしてないので
とうぶん これで がんばります^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/26 13:22分 
  • [Edit]

キョンち 

七味にんにくね

カレーの甘辛いので にんにくの味が消されて感じなかったかもしれません
やはり 塩コショーやマヨだよ^^
でも 七味だけならありうるかも!!

なんせ 休日出勤さんなので 中々丸まる休みは難しくて いつか 泊まれることがあれば ログキャビンとうに丼と堪能します♪

ヨダレがでてきました(爆 
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/26 13:19分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

どこから登って行ったんだべか?
でも ヒーヒー言うのわかる(汗

おらも みるくと行く時は みるくに引っ張って貰いますw
運動不足と重すぎです(油汗

今度は おらの店にも寄ってってね
なんか面白いもの発見するかもしれませんよ(笑
みるくにも会えるよん♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/26 13:16分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

平日でも 時間帯によって 混み具合が違うと思われ
この前行ったときは 平日でも 混んでたというより
もっと広いかと思ってたんだけど

なんなら 二人で 鰐かむの家族風呂行くかい??(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/26 13:13分 
  • [Edit]

きなこちゃん 

今度 ヨーカドーのロイヤルカフェでデートしませんか?
一度ハイってみたいのです^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/26 13:12分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

うん ありがとう
あっちのほうは 止まりました
三週間も続いてたので ナプキン代とか大変
むれるし(汗

次のアレがくるまで あそこものんびり~~とさせてます(爆

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/26 13:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

魚肉ソーセージ・・・おやじは簡単に 炒めて醤油をかけるだけが好きです。。\(^o^)/

にんにくナンバも あんべいいがも。。
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2007.05/26 06:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

カレーも美味しそうですが魚肉ソーセージに目が行ってしまいました
オイラも好きなんですヨ
もっぱら酒っごのつまみなんですが

最近気付いた事
外を歩いているとどこからともなくあやしい匂いが…
そう あの匂い
今年もあの花が咲き 強烈に匂いを辺りに振りまいてくれてます
そんな季節になりました
多感な青少年の頃をふと思い出しましたヨ
この花の前線が北上し やがてすぐりさんの鼻腔をこちょこちょってするんでしょうか

ちょっと早いかもしれないですが大粒のさくらんぼネタ期待してます
先日行った山梨ではもう果実が色付いてたもんで
  • posted by ウータン 
  • URL 
  • 2007.05/26 06:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

カレー美味そう!
リンゴ入れるとカレー美味くなるじゃん!
青森、リンゴの産地だし、
このカレーもっと有名になれば、リンゴもっと売れるね。

つるつるシリーズ、はじめて見ました@@
こちらも美味そうですな。

ashは、旦那さんの影響で昼飯、カツ丼喰ったのでした。
  • posted by ash 
  • URL 
  • 2007.05/25 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
すぐりさん、
いつもコメントありがとうございます。
いいんですよ!ホント・・・
ちゃんと体の方の調子みながらお願いしますね^^

いや~また写真が上手だしなー
また腕あげました?^^
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.05/25 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に??本当に???
魚肉ソーセージに塩コショーはたまにするぅ~~☆
後 きゅうりとか混ぜて マヨとか・・・・

デモ!!!七味にんにく( ̄□ ̄)!!??
それってどんな味?? 写真が 超真っ赤で
辛さが凄く伝わってくるんだけど、にんにく風味も
きちんとありですか!!??

カレー 美味しそう♪ てか缶に入ってるってのが また余計にそそります(ヨダレ

今度八戸に遠征する時は 是非メルを^^
ログキャビンの ラザニアも忘れずに^皿^
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.05/25 22:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日、茶臼山&鰐カム行ってきたー!
つつじキレイでした。でも、たんげ つがれだー。
前を歩いてたババたちよりヒーヒー言ってました(笑

鰐カムでワニちゃんのキーホルダー買いました。
ふじカレーも見てて後でかうべと思ったら忘れた(泣

いこい食堂とか発見して一人でニヤニヤしてました♪
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2007.05/25 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうです♪

青森ロイヤルホテルも鰐comeも温泉に入りたいと思っています♪
平日なら空いてるかしら?
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2007.05/25 18:26分 
  • [Edit]

 

青森空港のロイヤルカフェでも林檎カレーありますよー
ちょっとお高いけど(^_^;)
でも美味しいです(^o^)
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2007.05/25 16:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりちゃん、体調のほうは、いくなりましたか??
心配してました・・。
このカレー、も、キャロットも、おめにかかったら、是非かってみたいっでーすっ。
にんじんの、オレンジも食卓を、いろどり豊かにしてくれますねっ。

  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.05/25 14:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/754-2603d089

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

