まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

じゃがりこのフタ^^と kissとか

のだめを久々に 読んだら
いつの間にか のだめと千秋君が いい雰囲気 だのね~~

なんか 凄くいいなぁと思ってまった
o( ^^)→←(^^ )o
忘れかけてた何かを思い出したくなるような そんな雰囲気♪

これからも のだめと千秋君から 目が離せないw

でもさ こんな漫画読むと 若い時に戻りたい~~と思ってしまう


そそ 読んでたら オラと同じような人がいまして(漫画の中でw

あー オラだけでねがったんだー
と 安心したというか 笑わさってまったのです

それは おらは 玉ねぎの芯が食べれない (★ー_ー0)

だから 玉ねぎ好きで料理にもよく使うんだけど 芯は 捨ててしまうんだじゃ;

きっと 芯は 栄養も豊富なんだかどうか 謎だけども
ニオイが嫌だんだびょん (#x#;)トホホ…

今は このKIssしか 漫画は読んでないんだけど
この一冊で大満足な内容 (>。0)~~♪

526aa.jpg


レタスクラブや オレンジページは 読みたいのがあったり
作ってみたいレシピがあれば 買ってしまう^^

今号は アボガド酢パワー てのに ひかれて(笑

また 夏が近づいてくると お酢ドリンク作ろうかなと思ってしまう
去年作った 赤紫蘇ドリンクは また 作ろう!!

526bb.jpg



毎号買ってる フィーラーです
皆様ご存知 青森のタウン誌

温泉特集は ここらへんのとこので 行ってみたい所が沢山載ってて
参考になりました

とりあえず 温泉三箇所は 行かなきゃ!!

526cc.jpg



で これが じゃがりこのフタ

前についてたのは ピンクだか赤の透明のだったような

もし 欲しいなら 送りますから(キョンち

526dd.jpg



今日の津軽は 風が強い
髪の毛が あちゃこちゃに飛んで みるくの散歩から帰ると

うだでーー(笑
「うだでー」を標準語に直すとなれば なんて言う??
これも 津軽語なんだべかね  (・。・。)えっ

この記事 なにか 共感するものがあれば ランキングお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます

今 3分クッキングでは 「いかとエンリギの炒め物」やってるけど
美味しそうです!!
この頃 エンリギ  きのこ類食べてないなぁ

ほんじゃ 今日は このへんで♪





  • [No Tag]

*Comment

龍山マスターさん 

今日から お天気が続きますよ~~

風も穏やかだと
マスターも私も飛ばされずにすみます(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/28 06:19分 
  • [Edit]

キョンち 

ふたは 送るかそれとも キョンちがこっちに来た時に渡すかですね^^

オレンジページとか 捨てるに捨てれずにいます(汗

今度 コラボ記事を書きましょうか
同じ 雑誌を買って 同じ日に作り 同じ日に記事にしてみるとか
面白いかも^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/28 06:18分 
  • [Edit]

おはまろさん 

エノキはよく料理②使ってましたが

エノキのまーぼー風にしたい

じゃがりこのふたは 皿ではありませんw
この頃 じゃがりこ一気喰いできなくなったです(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/28 06:15分 
  • [Edit]

asjさん 

大人でも食べれないものは 沢山あるのだぁぁぁ(笑

この頃 野菜食べてないなぁ


のだめと千秋君みたいな関係っていいなぁ
あーーーww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.05/28 06:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
そうそう、今日は風が強くて、強くて
マスターも飛ばされそう・・・??デシタ^^;
ってそのぐらい風が強かったって事で
軽く流してくださーい^^
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.05/26 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日はキョンちで登場です^皿^

じゃがりのフタv-10
キョンがこの間送って貰ったのは ハロウィン
でしたよね~~~♪
何②???このフタv ラビラビビーム ママンが
見つけた フタに一直線ですv-10

オレンジページはキョンも見たい!思うと
買ってしまう。。。 デモそのくせ、読んでも
それをオリジナルにして 勝手な料理にして
しまう^^;

ママン 今度一緒に料理教室しよぉ~^^;
  • posted by キョンち 
  • URL 
  • 2007.05/26 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジャガリコのふたはいったい何?皿?

気になりました~

きのこは身体によいですね。特にエノキは・・・
ここでは書きませんが調べてみてちょ。
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2007.05/26 18:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

玉ねぎの芯 肉のあぶらみ サバ、、
今日だけで、3つも発見したぞ!
すぐりさん、食べられない物 多くね?
大人なんだから、ガンガッテ食べようゼィ!

のだめ、見てないナー。
最近、どうなったんだべか?
デモきっと、ハッピーエンドだろうな。

  • posted by ash 
  • URL 
  • 2007.05/26 17:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/755-722e01d6

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

