まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

冷やし中華始めました!!

毎月月末は そばの日だそうで

冷やし中華も そばの一つだはんで


今年初の冷やし中華です

写真のアングルをどう撮ればいいか悩んだw

だって どの具材も 美味しそうだべ^^

海老も ちゃんと片栗粉まぶして茹で上げてるし

ここのは ライチがつくのが嬉しい
ライチは 一番最後に食べるのだーーーーっ

さて この冷やし中華はどこのでしょう

前にも記事にしてるとこのだけど 食器とかで わかった人は凄い!!
まま屋を熟視してる人だんでねぇーー(笑

どんです?? 美味しそうだべ??^^

明日は 衣替えの日ですが 一足お先に 冷やし中華をどうぞ

530g.jpg



さて 友達から こんな写真が送られてきた
青森でなにかの物産展をしてた時に 食べたもんだそうです

札幌西山製麺さんの 【ラーメンまんじゅう】
ちゃんと 中の餡には ラーメンの姿が見えるし

味っこは 友達が言うには
食べた感想は、激めん醤油味の汁無しバージョン。メンマ風味が強めで旨かった

529ccc.jpg


もう一つは 【坦々麺風】

こちらは 
食べた感想は、黒ゴマ風味が強めでピリ辛なので、ピリ辛のゴマすりだんごって感じでしただそうです

529bbb.jpg


こんな面白いものは 絶対食べて見たいオラなので
近い未来 通販で売られるのを願いつつ
西山製麺(株さんもチェックしなきゃです♪

うちの読者さまも こんなの好きな人多いんでないべか??^^

冷やし中華も ラーメン饅頭もそそりましたか??
hitしたなら ランキングお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます


さて 北海道繋がりなおまけ

コンビニでやってた 北海道フェアみたいなので みつけた
チロルチョコの 北海道チーズと じゃがいもクッキー

チロルチョコのは チーズが濃いなぁ
口に残るんだよ(汗 チーズが好きな人にはいいかもしれない^^

531-3.jpg



上の冷やし中華は 黒石の万房亭^^ わかった人いるべかな??
前に 海老チャーハンと焼きそばを記事にしてました

そそ 恋多き歌舞伎役者さんがCMしてる めんつゆの
トマトチャンプルーは あれ めったらですよ
真似てやってみたい そそりました^^


てか 一回目記事を書いたのが サーバーのエラーで真っ白になってまった
長文だったので 頭にきのこだ!!
よく うちの旦那が言う 頭にきのこだ!!(爆

何を書いてたか ところどころ抜けて ほんづなし(汗
気力を振り絞って書きました(大汗
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おはまろさん 

カメラもいろんな機能ついてるのより
おらは 簡単に撮れるのがむいてるみたいです

つけ麺は好きですか??
そろそろ つけ麺もいい時期です♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/01 07:28分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

ふふふ
pikoちゃんも読みたい??
ぅて 一個しか書いてないですよ

昔のみるくの日記とかはニコ位あるけどもw


ツボおさえまくりな オラは やはり女心がわかるのよ(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/01 07:27分 
  • [Edit]

キョンち 

もう一つのブログは
一個しか記事書いてないなぁ

あのいやらしいとか言われる画像満載だったブログは
もう削除したんだよん
H君専用のだったから(爆
なんかかんかで 画像が流れたらやばいので
(どんな画像なんだか(笑

冷やし中華は 胡麻だれもおいしいね
つけ麺もいいな!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/01 07:25分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

怖いものみたさ味わいたさが hitすれば
いがいとはまるっもんだったりします^^

龍山さんメニュにも夏ものとか新作とかでてきてるじゃないですか!!
夏には夏の美味しさがありますからねぇ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/01 07:22分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

やはり うさこの心は動いたか??(笑

食べてみたいよねぇ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/01 07:20分 
  • [Edit]

たけちゃん 

おはようございます

なんぼでも遊びにきてください

土手町には 中々行かないのですが
今度 探検しにいぅてみます

リンクこちらも ちゃっちゃとしますので
どぞよろしくお願いします♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/01 07:19分 
  • [Edit]

さむいのに~ 

冷やし中華でもいいんです。

美味しそうに撮れていますよ。

だから食べたい(笑)
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2007.06/01 04:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

しやし中華食べたーいっ。
ほんと、すぐりちゃんに、ツボ おさえまくられっぱなしの、
わ・た・し・
どっすべーーー!!!
うんっ。必殺うらブログ  v-266私も、のぞきたいっ。v-161変態か!!
裏の稼業は・・・・・・・・・きになりますがな。
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.05/31 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうですよねぇ><;
もう6月 みるたんやキョンが生まれた月だけど
世の中は梅雨__; デモ夏は間近で>▽<♪

冷やし中華 最高♪ 夏は そうめんか冷や中華
かって位に 食べたくて仕方がなくなるし^^;

冷やし中華も場所によって 違う味なのかなぁ~?

ママンの も一つのブログ???
見てみたいですvvvv 

ライチ・・・ 好きすぎて 冷凍でもかって
食べちゃってます^^;

ライチって高級感感じるぅ~~~し♪

  • posted by キョンち 
  • URL 
  • 2007.05/31 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!

時期ですもんねー^^
でもライチですか!?皆さん考えますねー
チロルチョコの北海道チーズとじゃがいもクッキー
も・・・^^;
なんか怖いモノ食べたさで食べてみたいです!!
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.05/31 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう冷やし中華の時期なのねぇ。
そして、なんとも不思議な食べ物が・・・。
しかし・・・気になる。
すぐりさん、おいらの心を鷲づかみですよ。
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2007.05/31 18:54分 
  • [Edit]

たびたび・・・。 

ど~も、また遊びに来ちゃいました。

冷やし中華の季節ですもんね~。

弘前の昔の紅屋(今はマンションの建設中)の裏の

銀水食堂、「冷や中、大盛り」。お試しあれ。

夏は必ず、食べに行くんです。

マニアックなたけちゃんでした。

すいません、情熱塾ブログにリンク貼っても良いですか~v-218

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/762-7eca7944

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

