まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

和イタリアン 【かぜとつち】で パスタ三種♪


東北じゃらんと 【かぜとつち】のコラボ
オリジナルパスタ^^

じゃらんオリジナル花ランチ

※アスパラと酒盗のリコッタチーズソース※

鯵ヶ沢の酒盗がなんともいえない まろやかさと香りと
大人の味を出してる

アスパラも旬なので おいしかった

602-5.jpg


じゃらん持参で 一言!!言えば
なにかあるのかな??

602-6.jpg


かぜつちに行って 黒板を見て 気づいたので
この日は じゃらんを持って行かなかったのだった(汗

で 鯵ヶ沢産の酒盗の酒盗とはなんぞや??
詳しく聞いてくれば良かったなぁ

酒盗を調べたら 
カツオの内臓の塩辛と出てきたけど

鯵ヶ沢産といえば イカが有名だから イカの内臓を使ったものなのか
けど イカの塩辛とは違うとも検索したら でてきたし

今のうちに 食べておくっきゃないパスタです

それに それにーーーー
写真を撮らずに 後悔してるものがあります

じゅんさいの酢の物!!

これは 若い芽の食感がいいのを酢の物にしてくれるので
口の中で じゅんさいの チュルンプチんてのが楽しい

あと ミンククジラの刺身も 初めて食べました
赤身の癖のない  生姜じょうゆで頂きます

そして かぜつちマスター一押しの シメサバ
マスターが言う 「今日のは とろけますよ」と^^

おらは シメサバ食べれないので それは残念だなぁと(苦笑


上の話は 夜の おデートでしたが


下のは ランチデート^^

大館の乙女 miffyさんと一緒

とあるブログで かぜつちが 今月いっぱいで 城東から移転すると読んだの

場所は 鍛治町なので ランチ営業も 今月いっぱいとのこと
これは 行っておかねば!!と

miffyさんが頼んだのは

【春キャベツのアンチョビ風味】

ちょっともらいまして 
塩味がサッパリしてて おいしい
アンチョビ風味が癖になりそう♪

602-2.jpg


おらが頼んだのは

【山芋とソフトサラミトマトソース】

角切りにした山芋の食感が楽しい♪
勿論 定番のトマトソースなので おいしぃと何回も言ってしまう^^

602-1.jpg



ここに行く事は もうないけど
落ち着いてて好きだったなぁ

602-3.jpg


今度のお店は どんな感じの店になるのか
凄く楽しみ
スタッフも増えるようだし どんな子が入るかチェック(笑

少し 落ち着いたら 出かけてみようと思う

移転場所は
弘前市鍛治町46(旧 養老の滝

カラオケラフェスタの隣になるそうですよ~

かぜつちファンさん ランチは今のうちです!!
今日の記事良かったら ランキング押してくれると嬉しい♪
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます


今日のランチは パンでおしまい^^













スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ミントパパさん 

初めまして 
いらっしゃいませ
 miffyさんのとこから ようこそ^^

そーなんですよね なんの酒盗か とても気になるのです
肝心なとこを聞いてこなくて 失敗したなぁと思っています

ミントパパさんは ラブと猫ちゃんなんですね
実家には 猫ちゃんがいます^^

アレルギー みるくも持ってて
これからの時季 カイカイが出てきて可哀相になりますよね
一度 ラブみたいに サマーカットっしたらいいかしら(笑

また遊びにいらしてくださいね

私も 遊びに行きますので
どうぞ よろしく^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/08 15:42分 
  • [Edit]

きなこちゃん 

うんうん

今月末ギリギリまで 城東にいるみたいだから
パスタランチを楽しんできて!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/08 15:35分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

おやじっこも わんだぢ 誘えば ひろさぎまで
ではってくる??

あっ 今から おやじっこのどごさいって ペラふねばまいねじゃ!!(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/08 15:34分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

お連れできて光栄です

今度は 夜の部を楽しむことが出来たら
大館ツアー お父さんおねーちゃまと相方さんと
是非組んで お越し下さいませ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/08 15:33分 
  • [Edit]

megumaguさん 

是非 ダイエット成功日には かぜつちデナーをば!!
なんなら 引き立て役に付き合いますか??(爆

ほんと 今の城東のとこは こじんまりしてて
いい感じで マスターとも話が出来て 好きでしたね
今度は どーんなスタイルになるのか
かぜつちさんも megumaguさんも気になります

おらのスタイルは ノーコメでw
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/08 15:31分 
  • [Edit]

おはようございます 

初めまして。
miffyさんの“この方”から漂着しました。
鯵ヶ沢の酒盗は何の酒盗か気になります。
ところで、ゴールデンを飼っているのですね。
うちはラブと猫一匹です。
今の時期は毎年鼻の上が禿げてしまいます。
今年はアレルギーの薬を飲ませていますがまだ治りません。
すぐりさんちのワンちゃんも鼻の上が少々黒ずんでいるようですね。
  • posted by ミントパパ 
  • URL 
  • 2007.06/08 08:52分 
  • [Edit]

 

ついに移転ですかぁ

友達とランチ計画でどこ行こうか悩んでたけど、風土で決まりかな(^^)v

良い情報、あざーっす(^-^)ノ
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2007.06/08 02:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは・・・・

「おめだじばれ むったどめぇものくって あや こんちけるがも」

・・・(T_T)/~
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2007.06/07 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

早いっ。
明日記事にします(爆)
あぁ、場所移転してもまた行きたいですよね。
ん~、素敵なお店でした。
本当に、ご馳走様でしたm(_ _)m
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2007.06/07 17:42分 
  • [Edit]

残念だな~ 

ダイエットめでたく終了の暁にはご褒美で
かぜつちのランチ~とか思ってたんだけどなぁ^
間に合わず・・・(。>0<。)
今のお店、こじんまりしていておら的にはスキでしたww
移転前に、ぉデートディナーに行こうかなぁ~~
  • posted by megumagu 
  • URL 
  • 2007.06/07 14:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/771-af49d72f

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

