まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆どのラーメンが美味しそう?☆

今日もまた 美味しそうな オラの脳裏と愛と○○をそそる
写真が送られてきました!!

【たんげ めったらでねー??】 (凄く 美味しそうでない??

昨日は 津軽30度まで気温上がって 夕方まで半袖で若いふりするに
いがったもん♪

そんな暑い日に ぴったり
つけ麺の季節??

青森市入り口新城にある 『空海』 さん
営業時間は月~金は11時~18時
土、日、祝は11時~20時まで 中休みはナシです^^(嬉しいね♪

いろんなブログでも 取り上げられてたり 食べに行ってる方も多いみたいだけど
おらは まだ 通り過ぎるだけで 一度も入店したことないのだがっ!!

なにが おらの心をそそり 掴んだかと言うと

つけ麺たれの中に  おらの大好きな ふのり が 入ってるはんでです

以下下が 友達レポなんだけど これ読んだら 益々 喰いタグなります

夏限定「空海特製つけ麺風紋」
空海ラーメンの基礎となる、あっさり煮干しスープに、
夏の清涼感を与える酸味と辛みが絶妙でフノリの風味も美味しいつけ汁に
モチモチ麺が良く合います
トッピングには、味付けたまご、チャーシュー、メンマ、きざみのり、ねぎと
豪勢な付け合わせ。
最後に割スープをつけ汁に足せば、スープも美味しく飲み干せる
普通盛(1,5玉)650円 大盛(2玉)700円


kuukaitukemen.jpg



それと 「うまにぼしそば」

じゅるじゅる~~ もう たんげ(かなり やばいっきゃ!!
甘味の或る どこか懐かしい味っこだそうです

umanibosi.jpg



も一つ 『麺や 城』 さんの記事は まだ皆さんの記憶にも新しいと思いますが
6月2日のまま屋。の記事 でも 紹介してるけど

前は とんこつベースのコク塩ラーメンだったけど
透明系の 塩ラーメンも新発売になりました

これもまた ヤバイっす!!
函館塩ラーメンに近い 澄まし系の塩ラーメンだそうで

この他 エビ油塩ラーメンも同時新発売だそうで
どんなラーメンなんだべの(わくわく^^

sirosio.jpg


どのラーメンが お好みですか??
おら的には どれも食べて~~~っ!!です

読者様も 「食べて~~~っ」って思ったべ??(笑

そそったら ランキング押してくれたら 嬉しいです♪
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます


さてさて 青森市にも 「ままや」さんがあった!!ということで
どこなんでしょうねぇ(笑

あえて 全画像を載せないでおこう^^;

mamaya.jpg


mamaya1.jpg


どこにあるか どんな店なのか知ってる??

あとは 野辺地にあるとこと 弘前にあるっても店は やってなさそうだしなぁ。。。

でも おらは まま屋さん数あれど 全然関係のない人間です
とりあえず ○○屋さんの娘ではいるけどもね(爆っ

人気blogランキングへ

早朝から らーめん記事を書いてるオラって。。。(汗
この頃 かなーーりストレスたまってきてて 自分の時間がとれず
こんな午前3時から パソコンに向かってる状態w

また後ほど 顔出せれば 出します^^




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

わだばさん 

真夜中の訪問ありがとうございます

転勤族のご両親をおもちでしたか??
青森八戸弘前に住んでたようですが^^

ぜひ こちらに来たときは この二件のラーメン屋さんを
訪ねてみてくださいませ

またこちらにも よろしくどうぞ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/15 04:07分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

うんうん 頑張っていってこいへーー
待ち合わせでいぐが??

ぶぅははさんとこは 青森西のほうなんだべが?
西側も ずいぶんと はげできてるよね
この前行ったとき まんだ新しい建物増えてらもんね

ままやさんを見てにやりんこ^^ですか??
おらをどしたイメージしてるべのう(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/15 04:04分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

なにか食べましたか??

寝る前は 消化の良いものか
お水で我慢しましょーー

てか また いい店情報はいってきてしまいました
知ってると思うけど 行かないと!!な場所ぽいです!!!!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/15 04:00分 
  • [Edit]

れっくちん 

れっくちんちん 相変わらずエロエロしてるん??(笑

おらは エロ活動なしだなぁ
んでも 頭の中は 常に 妄想しまくりだけどね(爆

ゲーム れっくちん エロパワー注入して
ますます 若くなるんでね??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/15 03:58分 
  • [Edit]

キョンち 

車で そっち方面にいけたら最高なんだけど
気力と体力がないーーーーっ

H町でストレス発散??
山しかねーべ??(爆

てか ちゃんと眠れたかなぁ
ママンは また変な時間に起床です(汗
3時間しか寝てないけど これからまた寝る 寝ないと
つか 変な夢で目が覚めるのだけは勘弁だー

こんな気持ちのままでいると 夢だけでもいい夢で目覚めたいねぇ

またメルすんべーよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/15 03:56分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

たんげやばくて たんげ めったらだべ??(笑

津軽弁っていいよなぁ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/15 03:53分 
  • [Edit]

昭雄さん 

お早いコメントとぽちっとをありがとうございます
がけっぷちなまま屋をこれからも ご贔屓にお願いします

リンクもありがとう
私も させてもらいますね~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/15 03:52分 
  • [Edit]

megumaguさん 

お気遣いありがとうございます

体調は これからがもっと へづねぐなりますねぇ
そのわりに 痩せません(大汗

実家 たぶんあそこ(爆
んだびょん あそこだべが??(笑
今月に入ってから 実家に寄りついてません
そろそろ 行かねばまいねんだけどさ

おらの車が停まってればおりますので ぜひ その時は
痩せた顔っこみせで おらにやる気を与えて~~っw
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/15 03:50分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

朝から張り込みご苦労様です
今日もよろしくお願いします

今日は pikoちゃんと娘ちゃんが大好きなみるくの記事にしようかと思っております

もう記事は書いてるんですが 余り早い投稿だと
pikoちゃんも 早起きになってしまうはんでの~(笑

ストレスは 女をダメにしますから~~大変です(汗
まだまだ女でいたいんだもの(えーーーーっv
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/15 03:46分 
  • [Edit]

おはまろさん 

またこんな時間に起きてるんですが

おはまろさんも 朝早いですよね^^

眠れませんか?
それとも(笑

あまり育ちすぎてしまったので 
あっ 起きてても育っています(獏
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/15 03:42分 
  • [Edit]

ほっしゃん 

わざわざありがとうございます。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/15 03:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
先日はコメントありがとうございますm(_ _)m
実はわだばは、その昔「新城」に住んでおりました。
と言っても小学生の時ですが。
しかもラーメン好き !
「空海」見逃せませんね~。気になります!
帰省した時にでも行ってみまっす。
  • posted by わだば 
  • URL 
  • 2007.06/15 01:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここのラーメンはいろんな人が美味しいって言ってますね。
ちょっとうちから遠いんですよ~。
がんばって行ってみたいな。

ままやの場所、知ってるよ~~~ン。
通る度すぐりさん思い出してクスクスしてます(笑
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2007.06/14 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうなモノをこんな時間に見ちゃった・・・。
やばいなぁ・・・なんか食べたくなりました。
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2007.06/14 22:35分 
  • [Edit]

エロエロ(* ̄m ̄)ウシシシ... 

すぐりちん、こんばんは。
れっくちんもラーメン好きだから、全部食べたいよ~
気が多いんだよな~

最近ゲームの通信で遊んでるれっくちんなんだけど、通信友達が類は友を呼ぶと言うのか、エロエロの友が多いんだよな~
エロエロのすぐりちんなら気が合うと思うよ
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2007.06/14 22:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

苦しい時は一緒に苦しみましょん♪
そして苦しみが晴れたら 青空が出たら
一緒に 笑いまちょん♪
ママンの熱いメルも大歓迎ですよv

そですねぇ。つけ麺の時期なのですよね。
まだ梅雨もまだ来てないのに><;
デモ 季節物って 食べたくなって興味もでます^^

ストレス ハッサ~~~ン!!!!
お付き合いしますよ♪
場所は・・・ H町にしますかe-265
結構 H町って観光できる場所あるっけです。
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.06/14 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
空海知ってますよ^^
なかなか入れなくて通り過ぎてしまいますよね。
気持ち分かります!!

しかもたんげめったらです。
マスター的にはうまにぼしそばが
たんげヤバいです!!
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.06/14 20:00分 
  • [Edit]

ありがとうございました。 

どのラーメンもすごいく美味しそうですね‥‥。
麺類大好きです。
なかなか外に食べに行けないので、ここで楽しませていただきます(^^)

すぐりさんのところへリンクさせていただきました。相互リンクしていただければうれしいです。
よろしくお願い致します。応援ぽっち。
  • posted by 昭雄 
  • URL 
  • 2007.06/14 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん~迷ってしまうけど、今は塩ラーメンが食べたい(朝からかぁ~ww)
暑くなってきましたね体調ど~ですか?
病み上がりのお体お大事にd(゜ー゜*)ネッ!

こないだ、すぐりさん実家前(多分あそこだと思われる(笑)とぉ~ったんだww
いないべがぁ~とか思って運転中にもかかわらず
わき見してしまった(爆)
  • posted by megumagu 
  • URL 
  • 2007.06/14 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよんっ。v-238朝から、ままやを、はりこんでますっ。通報しないように(笑
ストレスたまっているんですか??ますます、ラーメンケーキ恋しくなりますよねっ。空海さん、近いのに、行ったことありませんが・・、おいしそうだぁ。
ooやさん、しんまちどおりの、さくらのさん一本裏手にありますよ。私が飲みいってたときは、もう何年もたっているので、・・・・・・・・。だいぶ、雰囲気がらりと、ちゃいますが・・・、今のお店になってからは、いってませんが、おしゃれないい感じの、おみせでしたよぉ。大好きでした。懐かしいなぁ。私のまOやの、イメージは、おしゃれ、そして・・・うふふ・・・・おいしいっのイメージでーすっ。
通報なしよ。
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.06/14 08:39分 
  • [Edit]

どれもうまそう。 

おはようございます。

どれもコレも美味しそうに撮影されています。
ということで、僕は真ん中がいいな。

もちろん塩も狙いです。

つけ麺はあまり食べたことがありませんね。

寝る子は育つじゃ。ストレスは発散しましょ~
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2007.06/14 04:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/781-c92b0a4a

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

