まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

懐かしい おやき

昔からある 浪岡のバス停のとこさある
おやき屋さんに 久しぶりに 寄らさりました

何年前から来てねがったんだべぇ

ここの店の横には 兼平のやきそば屋があるので
わかる人も多いと思うんだけど

店の中から 黄色いシャツと半パンツはいだ おかちゃが

「今日まんだ なんぼ あっつぅねしー」 と 言いながら でてきた
(今日また かなり 暑いねー

相当 暑がってるようで 「あっつぅねしー」を三回も言ったよ
この日は うん 暑かったもんなぁ


ちょっと めそんだべ(美味しそうでしょ^^
買いに行った時 夕方だったので 最後残ってたのを
全部買ってきたので 一個おまけしてもらった♪


↓白あんこ2個と 粒あんこ4個↓

この包む紙っこも 昔からあるやり方で 味がありますよね^^


『信平大判焼店』

30年以上はやってる 昔からの味を守ってる店です

oyaki.jpg


次の日 残ったのを オーブントースターで焼いて
表面をカリカリ食感と 中の しっとりあんこのコラボを
楽しんで~~~♪

oyaki2.jpg



さて ぽっちゃり王子が今 テレビにはいってましたが
知ってますか??

あのハニカミ王子とメル友で ライバルだというんですが
デーリー東北【「ぽっちゃり王子」東北アマゴルフ準V(2007/06/09)】

確かに ハニカミ王子は 爽やかで可愛らしいけど

すぐり的には あの方と体型も似てるし 青森県の子を応援したい!!
素朴さがいいよーー

アメリカでやるゴルフ大会にも出場できるとか??

てか ○○○○王子とか 何気に 流行ってるし(爆

私の王子様は いったい (ω^^)どれどれ…


皆で ぽっちゃり王子も応援してくださいませ^^

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます


津軽 昨日からの雨も上がり 青い空が見えてきました
きっと 夕焼けも良く見えればいいなぁ^^


さっ まましたぐーーーーっ(ご飯仕度












スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ジュビロ磐田現役選手菊地直哉が15歳に手を出した! 

ジュビロの菊地直哉が15歳を車に連れ込んだらしい詳しくはリンクを見て

あびる優と山Pが結婚するらしい 

何であびる優と山Pなの!?

sawakoさん 

訪問してくださってありがとう^^

白あんこは こっちだと見るんですよ
クリームとかもおいしいけど
素朴な 白あんこも大好きです♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/16 17:36分 
  • [Edit]

わだばさん 

こんにちは

転勤族に憧れる(未だにw

今は 八戸に住みたいすぐりです^^

あんこ大好きは いいことです(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/16 17:34分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

一回に 20個買うんでしたっけ??

うんうん 次の日の楽しみ方もあるはんで
あの表面カリカリ目に焼けば めーーーーよのう♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/16 17:33分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

いいでしょーー

肉やさんみたいな包み方
てか 肉屋さんでも この包みかたしてるとこ少なくなったよね

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/16 17:32分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

おらは 隣の焼きそばやには 入ったことないんですよ

近くに お好み焼きやがあるんだけど
そっちのが そそります(笑

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/16 17:31分 
  • [Edit]

おはまろさん 

そーいえば 監禁王子いたねぇ(汗

お金持ちのすることは わからんね(爆


おかまろさんは 隊長??
特攻隊長でないよね(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/16 17:29分 
  • [Edit]

お久しぶりです! 

お元気そうでなによりです^^

白あんのおやきって珍しくないですか?
私はまだおめにかかったことがないです。
チョコとかクリームってのはあるけど・・・

ぽっちゃり王子気になってサイトを覗いたけど
映像がないのが残念!
  • posted by sawako 
  • URL 
  • 2007.06/16 11:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
本日も真夜中になってしまいました。
すぐりさんの予想通り、わだばは転勤族の家庭に育ったのでございます。なので県内三大都市を制覇できました。

そして「おやき」、大好きです!和菓子が、あんこが好きなわだばにはたまりません!帰省の楽しみがまた一つ増えましたよ!
  • posted by わだば 
  • URL 
  • 2007.06/16 02:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

おやき大好き!
で、次の日に焼いて食べるの美味しいよね!
その分も考えていつも買います。
おやき一つ買うにも色々考えてるんだよん(笑



  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2007.06/15 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
大判焼きって時々、無性に食べたくなります。
昔ながらの味を守っているんだったら
美味しいでしょうね^^
この包み具合もまた凄く美味しそうです!!
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.06/15 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうでございます。
隣りの焼きそば屋さんには行ったことがあるので、いつか通った時にはこちらにも寄らせて頂こうと思う所存です。
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2007.06/15 18:45分 
  • [Edit]

こんにちわ~~ 

ぽっちゃり王子・・・
いいね。

最近は王子だらけで
巷も大変だけれども

昔は王子といえば
青森にも監禁王子
なんていたよね(笑)

どうせ王子なら
かっこいい王子がいい。

昔、王子なんて呼ばれたことのない
メタボリック隊長より(笑)
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2007.06/15 18:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/784-6ee0eb6c

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

