まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

エビ油ラーメンの画像とか届きました


またまた こんな写真が送られてきました

ぐうううううううっ

前に 記事にしてらった 「麺や 城」さんの

【エビ油ラーメン】

この赤い油が エビ油??
エビ油というのは 初めて知ったんですが

めがったそうです

siroebi.jpg


そそ コク塩ラーメンが今月で終わるそうで
コク塩ラーメンは ここ参照してけへ^^

今度からは 透明系の塩ラーメンと 鶏がらダシ中華がお目見えするそうです

コク塩ラーメン 食べたい人は 今月中だはんで急ぐべし!!
てか もう終わってたら ごめんだはんで(泣


今朝から 津軽は雨模様
誰かさんの心境みたいなんだばって(汗
こんな日は しゃっこいのより あっつい系のラーメンがいいんだけども


中華餐庁「龍鳳閣」…冷やし中華(820円)

こんな豪華版の冷やし中華みだことないです

麺がピカピカに輝いてるし あっさり甘めのゴマだれがそそります

620aa.jpg



某氏に言わせれば

青森ラーメン激戦区
東西南北では この華丸ラーメンが南の横綱

北が (有)まるかい 東が 麺山 西が大地だとか

まぁ 人の口ほど 怖いものはないはんで(苦笑
好みは人それぞれだけども

いっつも 青森にデートしに行けば 空港から下りてきて
市内に入る手前 この華丸さんを横切ります

車が むったど(いつも いるはんで 気になってはいたとこで
今度 行って食べてこようかな

ラーメンも サイズが4種類から選べるとか??

623ff.jpg


623gg.jpg



この写真を見て 食べに行きたい!!ってのあったべかな??
よろしかったら ランキングバナークリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます


今日の 続きは 昨日のみるくです
下から どうぞ♪


昨日は みるくに いっぱい おめでとうを

☆ ありがとう ☆

5歳のお祝いは フルーツの盛り合わせで(笑

628dd.jpg



みるくが 大好きな 林檎を花びらにw

ゴールドキゥイは エビちゃんに負けじとw 
さくらんぼは おらよりも 先に 初物をトッピング


マテをさせてるはんで
きっと 「あーーーー 早ぐーーーー いい!って喋れじゃぁ」

舌っこ ぺろんちょ出してアピール♪

628gg.jpg



皿の真ん中には 犬用のアイス

激写!! ワンペロリで 喰ってまったし(汗
せっかく コネコネして作ったアイスを ワンペロだよ(汗

628hh.jpg


アイスと言っても 
粉に しゃっこい水を入れて混ぜて作った アイスもどきクリーム

バニラといちご味でした^^

628kk.jpg

大変 満足だったご様子で あどはだり!!(もっと ちょうだい

さて 「しゃっこい」という単語
二回 この記事に出ましたが

うちの弟の嫁さんが 京都の子で こっちに帰省した時に
 とある ステーキ屋さんに 連れていきました

そのお店の メニューに

しゃっこいオレンジとありまして

お嫁ちゃんは お店の方に

しゃっこいオレンジ てなんですか?と 聞いてらった

【冷たい オレンジアイス】との返答だったよ^^


んでも 冷たいでも
「そんな冷たい目をしないで」は
「そんな しゃっけー まなぐを さねんで」とは言わない(爆



って 今日も またおバカな話でおしまいです

読み逃げより ポチ逃げ大歓迎応援よろしくね^^

人気blogランキングへ


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おはまろさん 

おはようございます

ぬるくなってきたエビのニオイは こわいようなw
熱々のうちに 食べないと!!ですね^^

昨日は 津軽方面 どこに行ってきたんでしょうか??
まさか 浪岡近辺なら 見つかりましたか??(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/02 08:17分 
  • [Edit]

えび油ら-めん 

見た目コレが一番美味しそうでした。
えび油は、青森市内の某中華料理店でいただきました。
ス-プがぬるくなると「えび」臭くなって
これは「えび」を使っているなって感じました(笑)

コク塩は以前、
麺幸で頂いた味と
おんなじような味だったと思います。

インパクトはありましたが
少ししょっぱめでしたね。
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2007.07/01 08:00分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

ふふふ

二番目の顔ね^^
いろんな顔を持つ みるくです(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/30 13:24分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

ほほー

今度 あそこらへん 通るときは
マスターのこと 思い出すびょん^^

まるかい 食べたことないので 料理人のマスターが好きて言う ラーメンを食べてみたい^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/30 13:23分 
  • [Edit]

ぽかさん 

追伸 
エビ油ラーメンは 塩味です
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/30 13:21分 
  • [Edit]

ぽかさん 

お久しぶりです^^

わんこ用のアイス 舐めってみました
甘くない しゃっこいと言っても 頭はキンキンしないw


メニューの名前で 頼むかどうか 考えね??
おら 考えるw
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/30 13:21分 
  • [Edit]

きなこちゃん 

ヨーカドーのとこ
ワンプレートも興味あるし バイキングなら尚更だじゃ~~(笑

来月は 大丈夫かと
あんまし暑くならないうちに 行動さねば
ベビーも まいってまるはんでね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/30 13:18分 
  • [Edit]

ジャミンさん 

いつもは 冷蔵庫の氷で充分だんだけどさ
誕生日に アイスやってみだんだおんw

アイスって言うより クリームだけど
ワンコは きっと アイスもクリームも 同一だやなぁ(爆

冷麺
今日だば さんびくてまいねよ(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/30 13:17分 
  • [Edit]

SYOくん 

岩手でも しゃっこいって使うよね??

岩手にもおいしい冷麺があるじゃないかー
噛み切るに苦労するけど(笑

なんか おいしいの食べたいよね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/30 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるたんの、二番目の写真っ。
うひょひょ・ひょってかんじで、笑ってしまいましたっ。
この表情は、初めてみましたっ。
めんこいよぉ。
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.06/29 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
華丸ラーメンはマスターの家の近くですよ。
ホント、いつも車がいっぱいです。
ただ・・・
マスターはまるかい好きなので
ラーメンはほとんどまるかいですが^^;
好みってやっぱり分かれますよね。
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.06/29 22:08分 
  • [Edit]

ラーメン 

えび油ラーメン美味しそうだなぁ
海鮮味だべか?

みるくちゃんのアイスも気になる
人間様も味見できるんだろうか?

「しゃっこいオレンジ」(大笑いですぅv-407
  • posted by ぽか 
  • URL 
  • 2007.06/29 18:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

おそばの鶉卵なつかしぃ!
ひやっこい麺の時期ですね~♪

ヨーカドーおデート、いつでもOKすよ(^^)
ってかランチバイキングがあるらしいっすよ~!!!!
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2007.06/29 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

げ・・激めーーーん(≧∇≦)キャー♪
メンには弱いんだじゃ~~たげ!
あぁぁ・・・昨日も冷麺食ったのに今日も食いたい。。。
ほいどっこだじゃ~w
みるくちゃん可愛いっきゃ~♪
アイスもあるんだが!?
あら~いいもんだの!!
今度買ってみるがな(*^o^*)
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2007.06/29 15:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

しゃっこいオレンジ最高♪
思わず吹き出してしまった・・・

どれもこれも見た時ないようなラーメンばっかりで
全部おいしそぉだなぁ~
エビ油ってどんな味なんだろ???

いつか絶対華丸ラーメンに食いに行ぐどぉ↑
  • posted by SYO 
  • URL 
  • 2007.06/29 13:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/792-71581357

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

