まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

メガカステラサンドと

先日 予告記事にしたらった


佐藤竹善監修 「竹善屋」の

メガカステラサンド を早速購入

レジ前に のそっと置いてました(笑
なんだか あぐばって??

「あぐばったい」とは おらみたいな人間のことかもしれないw

キーボードの長さ分ありました

朝パンは このメガカステラサンドを 1/3程度w
やはり あぐばってぐなってきて いくらカステラサンド大好きでも

三日くらいに分けて 食べて その3日後には きっと

とうぶん カステラサンドいらね。。。 てなるびょん(汗

みつかけも買ってきたので 賞味期限前に 食します

mega.jpg


つゆ焼きそばと豚バラ丼も 見てきたけど
妙光さんの食べてるはんで 買えなかった(苦笑

でもさ つゆ焼きそばって??の人には いいんだべか??(笑


昨夜の晩御飯

ミズの油炒め(まいたけと豚肉 しょうがで 焼き肉のたれで
豆腐とわかめとトマトのサラダ クルトン添え

トマトとミズは 先日実家からもらってきたもん

626aa.jpg


豆腐は これ↓

一日くらい賞味期限が過ぎたって へっちゃら
どんでもねがったはんで あれ以来胃が丈夫になったようで(爆

070626_170130_M.jpg



んで ラブサイケデリコ 発売日に買いました~~

すんごく かっこいい!! やはり かっこいい!!!!

んで しっかり 焼けたので ハシカミと久慈に送ります
近日中に待て!!

deliko.jpg



久慈といえば こんなサイダーがありました

コーセンサイダー
佐幸本店さんので コンビにで見つけた

八戸の みしまバナナサイダーとかは もらったんだけどね

misima.jpg


弘前にも さくらサイダーとかいろいろ種類あります
懐かしいサイダー

弘前津軽近辺は 真夏日が続いてるはんで サイダーサッパどす??

今日の記事 なにか そそりましたら ランキングバナークリックお願いします
(圉*`O∪<艸)◆+o゚♪
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます

これから 実家に行く用事あるはんで
レスは 帰宅してから どぞ よろしくお願いします


へばまだね~~^^

  • [No Tag]

*Comment

sawakoさん 

あぐばっては 欲張るとは違うなぁ

暑苦しいとか 大きすぎとか 邪魔とかだべかー

へばの??
お兄ちゃん 弘前の高校生と交流があるんですか??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/28 17:24分 
  • [Edit]

おれんじさん 

ミズは これからのものなので
また食べる機会があるかもですよ^^

カステラの端っことか好きです♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/28 17:21分 
  • [Edit]

SYOさん 

納豆は 身体にいいので たべましょうね^^

パン 写真の撮り方というか 添付の仕方を縦にすれば
もっと迫力あるのになぁとww

おらも おなかがすいてきた~
晩御飯のしたくすっかな^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/28 17:20分 
  • [Edit]

jazzさん 

糖分はいらないといいつつ
甘いものは欲しくなりますが

甘いパンは もうーいいです(爆


ミズ 道の駅とかに行けば 皮を剥いたのも売ってますよ~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/28 17:17分 
  • [Edit]

ヒデブさん 

デリコお待ちになっててね
一緒にドライブする時 かけてけへーー♪

どんだけぇー
大流行ですねw今年の流行語大賞になったりしてね(笑

テーブルクロス選ぶのは好きです
でも いつも こればかりだはんでさ ちゃんと洗濯してるよ(爆

コンビニで 東北祭りみたいのやってて
久慈のを見つけたんで これは!!と顔がにやけてしまいましたww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/28 17:16分 
  • [Edit]

キョンち 

うん サイダーね
コンビニ行ったら 東北のサイダーが並んでたので
思わず 久慈のを購入

炭酸きつめだったのか
知らずにいたら 旦那が飲んでて 底に少しだけ残ってたのを飲んだのですよ;;

少しおとなしくしてるといいね
ほんなら キョンのストレスも減るべな♪

来週には送りますよーー!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/28 17:12分 
  • [Edit]

かぅちゃん 

まま屋見て 空腹をみたし ダイエットに成功できれば
おらも すんぶいんだけどなぁ(汗

なんか手に入れたべカ??
カステラサンドは 今朝旦那にも 協力してもらい
完食です♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.06/28 17:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

コーセンサイダーも懐かしいけど、「あぐばって」の久々の響きです。子供の頃よく使いました。
同じ言葉をつかってるんですね~^^
意味も同じだよ。欲張ってだよね!

息子が弘前の友達の「へば」がうつりそうというのをおもいだしました^^
  • posted by sawako 
  • URL 
  • 2007.06/28 09:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

でっかーーい!!
カステラ大好きな旦那もきっとしばらくいらねぇとか言いそう(笑)でもそう言いながらまた買ってくる人なんだけどさー。

ミズの炒めものんまそう♪
もう我が家はミズがないから(泣)作れないなぁ…あー食べたい!!
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.06/28 07:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホントにメガだ・・・
今風に言うと「どんだけぇ~」なカステラサンドですね!

晩ご飯もおいしそぉ↑
ミズの油炒めもうまそぉだし、サラダもイイ。。。

お陰様でお腹がぐぅぐぅ言い出したので、
さっき台所に行ったんですけどなんもなかったです↓
納豆でも食うかな・・・
  • posted by SYO 
  • URL 
  • 2007.06/28 01:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
メガカステラサンド!
見ただけでお腹一杯ですね。
当分、糖分は取らなくて良いんじゃないですか?

ミズは食べたいけど、剥くの面倒で採って来ないです。
見ると美味しそうですけどね。
  • posted by jazz 
  • URL 
  • 2007.06/27 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごめんなさい!
も一回^^;
ラブサイケデリコ・いいっす!
レイディオにてチェックしてました。
間接的に待ってます!
  • posted by ヒデブ 
  • URL 
  • 2007.06/27 19:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

忘れてた(・。・;
メガカステラサンド!どんだけよ!
って!
ごっちょさんです!
想像満腹…
  • posted by ヒデブ 
  • URL 
  • 2007.06/27 19:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも思うンですが、すぐりさんちのテーブルクロスいい!そんなセンス好きです。

ていうか、コウセンサイダー昨日飲んだんです。
しかもバナナ。
しかも、現場近くのサークルKで売ってたんですよ!
まぁ、先輩の経営するコンビニなんで、さすがマニアって
密かに思ってたんだけど、すぐりさん、タイミング良過ぎ?
みたいな!
炭酸キツイすよ!
  • posted by ヒデブ 
  • URL 
  • 2007.06/27 19:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

シカト攻撃が良いのか昨日は無事!てか もぅ このままにしてくださぁ~~ぃ!て感じなキョンなんですけど…
デリコ 楽しみにしてます♪ 王子にも届けぇ~~♪

てか、コウセンサイダー!それってこっちの物なんですか?? 初めて飲んだのが 2年前。山ばぁちゃんの家に行ったら「サイダーだよ」と出せれ… 何これ?思ったら コウセンサイダー。 ミツヤしか知らないキョンは 「うえ!すっげぇ~炭酸キツイ」と感じたんだけ、30代~50代?とかの人にその話をしたら「懐かしいぃ~~」て言うんです。 前にあった サイダーなんですか?

てか 面白い 豆腐ですね^^;
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.06/27 18:52分 
  • [Edit]

ミズの油炒め 

1週間もせずに、禁断症状が出てきた。。。
すぐりさんの料理見たら、またミズの油炒めが食べたくなってきました。しょうが風味かぁ・・・すごく美味しそうです。
竹善屋仕様の、カステラサンドも気になる。朝だば、少々あぐばってぐなりそうだけど、久々に食べてみようかな^^
つゆ焼きそばは、ユニバースで売ってるの作ってみたけども、ん~~~???でした(汗

いつも、まま屋で空腹を満たしてるかぅちゃんです。
下記事の、ラベンダーも素敵ですね♪
  • posted by かぅちゃん 
  • URL 
  • 2007.06/27 14:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/802-e91ee153

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

