まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

朝ご飯 グリンピースの味噌汁と 

今朝のご飯

毎年 この時季になれば 必ず 味噌汁で登場!!


カラつきのグリンピースの味噌汁です

スジとか取って 沸騰したお湯に カラごと
カラからも いいお出汁が出るんですよ♪

701aa.jpg



ニラ一袋 レタス②玉で それぞれ 100円

石川のサンフェスタ道の駅で 野菜購入^^

レタスは サラダとか いろいろと活用しました

628bb.jpg


ニラは 朝からでも ガッツリ ニラ野菜タマゴ炒め

珍しく 朝から ちゃんと(? 作りました(笑

701bb.jpg



道の駅や産直 それに そろそろ 沖揚平に行きたいなぁ
野菜も 安くて 新鮮が一番!!

んでも 多少 値がはっても 食べたいもんは 迷いながら
迷って迷って~~ 売り場を行ったり来たり

右から左~ 左から右へ~~
受け流す??(爆

日曜日 今日も ハッピーで いきましょう
お仕事の方は 頑張ってけへの^^

nSi.gif



旬のものは 旬で!! ランキングよろしくお願いします~
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます


ところで 皆さんは 「ほや」好きですか?
おらは 苦手なんですが 明日は ほやが記事に登場です

お楽しみに~♪
  • [No Tag]

*Comment

ジャミンさん 

あまり お気になさらずに~~^^

グリンピースだけ撮ったのもあるんだばって
なんが みるくも入れて撮ったら いい感じになったのでした♪

ジャミンさん 忙しい人だはんで どしてらべ~てな感覚でおいでくださいまし
どうもありがとうね☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/03 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんです~♪
いや~~記事さコメ貰っていながら、すっかどボゲでまって返事おくれてしまいますた~~ごめんなさい。。
さっき見て気付いてたんげびっくりしてまって。。
寝ボげでまってらったんだべおん~~(^-^;
わざとでねぇはんでユルチテね~。
緑がいっぱいでヘルシーだっきゃ~♪
味噌汁うだでぐうめそんだ~♪好き好き♪
上の画像でさりげなく横さなって寝てるの可愛いじゃ♪
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2007.07/03 02:23分 
  • [Edit]

おれんじさん 

是非 買いに行って 見つけてください
青森にもあるんだから 仙台にもあるよ^^

おまめが ほくほくして おいしいよ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/02 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

朝ご飯じゃなかったんだけども~

どーしても豆ご飯が炊きたくってスーパーに行ったら見事にないでやんの。。(泣)

でも味噌汁みたらこれもOK!とか思って明日また買いに行きますだ。そうそうカラからもいい出汁でるよねぇ…


明日の味噌汁はもう決まり♪
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.07/01 18:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/805-b5d83da7

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

