まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

★横手焼きそば★


今日は お隣の秋田の有名な焼きそばの写真が届きました

ご存知 「横手の焼きそば」の【元祖神谷焼そば屋】さんに行って来たそうです

調べたら この元祖神谷焼きそば屋さんが 
横手焼きそばを作った人なんですねぇ

おらが生まれる前からだはんで かなりの歴史がある店屋っこだんだぁ

詳しくは こちら→横手やきそばを参照してみてね


yokote1.jpg


芸能人も たくさん レポしに来てるようで
阿藤快さん、彦麿呂さん、荻原次晴さん、益子直美さんらのサインがいっぱい^^

いやぁ 彦麻呂さんは この焼きそば食って なんて喋ったんだべのー
たんげ気になるんだっきゃ!!(笑

良く見ると 彦麻呂さんのサインに 「宝石箱やぁ~~」てあるw
んでもさ サインする時 この言葉をどこさ行っても 入れでるんでね??(爆

yokote2.jpg



某氏が頼んだのは 【肉玉子 (450円】

酸味のない、あっさり甘め?のソースで、目玉焼きの黄身を絡めて食べたら、結
構美味しかったよ。だそうです^^

おれも食べてみてぇ!!

焼きそばさ 添えられてるのは 福神漬けってのも 面白いんでね

yokote3.jpg


yokote4.jpg


焼きそば大好きなオラは スーパーで売ってる 横手焼きそばで我慢するしかねんだばって
いつか ほんものを食べに 行きたいっきゃね♪

青森さも つゆ焼きそばだの変わり種あるばって
おらの記事から検索してくる人も いっぱいいるけど

ここのも いつか 「お土産にしてけへ~」と頼んでる 

【青森市本町の「味よし」のオムソバ】

夜しかやってねーはんで 昼間は 残念なのよね(汗

「味は関西風で、ダシやその他の野菜やフルーツを炊き込んだソースを使用しているので、
青森に居ながらも関西風の本格的な味を楽しむことが出来るんですよ。
最近、麺を少し太目に変更して、青森風と関西風のコラボレーションになりました」

そんな風に 言われれば 益々 喰いてぐなるんだはんで~~!!

omuyaki.jpg


そそ こっから 10分くらいの場所に とても アヤシイところ発見!!
旦那も 気になってる その店の名前も ようやく わかってw

近々 行って見ねば チャレンジャーすぐりだはんで(苦笑
まずは 行ってみねばまいねw

さぁ 今日の ばげまんま(晩御飯は なんさせばいいーべー

焼きそばにするが??w

この記事良かったら ランキング押して行ってくれたら 嬉しいです
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます

実は 先日 お隣の大館市まで遠征してきました
そのハナシっこは 来週にでも お楽しみに~~

へば また明日~~^^

ネタ提供 某氏に感謝でございます^^








  • [No Tag]

*Comment

まどかさん 

こちらこそ ありがとうございます^^

できる範囲でやっていきますので
これからも ランキングともども応援してくださいね~^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/11 16:02分 
  • [Edit]

 

すぐりさん。無理をしないで下さい。ありがとうございます。
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2007.07/11 01:15分 
  • [Edit]

まどかさん 

コメントは 出来るときはしますが
体調悪くて出来ないときは ごめんなさいです。」
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/09 22:14分 
  • [Edit]

 

すぐりさんおはようございます。
コメントにちゃんとお返事をくれるすぐりさんって、良いなと思いました。
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2007.07/09 08:53分 
  • [Edit]

まどかさん 

初めまして^^

そうですね
機会があれば 是非 食べに行ってみたいと思います♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/08 10:13分 
  • [Edit]

 

すぐりさんはじめまして。横手焼きそばは他にも美味しいお店がありますよ。食べに来てください。
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2007.07/08 01:13分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

うちでは 死ぬまで喧嘩は 続くよ どこまでも~wです

今日は 朝からいないので サッパリ!!
あーさっぱどす~~です♪

山 圏外でなくていがったね
pikoちゃん クマさ狙われでればマイねと思って
メルするきがったんだけど
山さは 旦那さんとも一緒だば メル悪いべなぁと思って
遠慮チックでした^^

月曜日には戻るんだべか??
気をつけて来てね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/07 09:46分 
  • [Edit]

龍山マスターさん 

麺好きなマスターは どんな麺でもいいんですか?

さすがに イケめんは まいねべ??(笑

そそ 昨日 初めて チェプチェを作りました
マスターの味には 及ばないけど
インスタントをアレンジしてみましたよん♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/07 09:43分 
  • [Edit]

おれんじさん 

仙台から おらに会いに つゆ焼きそば喰うに来る??
社員旅行はいつなんだべ??
おらのイメージが崩れてまるべなぁ(笑
来るとなれば 新幹線??たいぎでねーが??

てがさ つゆ焼きそばのセットが売ってるんだよ
それも 興味ないべか??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/07 09:41分 
  • [Edit]

ヒデブさん 

おはようございます

うんうん 昨日 キョンのブログを見てびっくりしてました
ちゃんと よくなるように 祈ってるよ^^
ヒデブさん 寂しいかもだけど ケアして待っててくださいね

キョンのファンの皆様も ちゃんと待ってますから

ヒデブさんの食生活が心配だと書いてた時もありましたので あんまり ジャンクなものばり食べないで
魚で正解ですから^^

キョンに メールしようとも思ったんだけど
吐き気と頭痛が落ち着いてからと思ってます

津軽から 見守ってます^^
んで 来週には デリコ送りますから
ヒデブさんの家につくから キョンに渡してね♪
よろしくお願いします^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/07 09:38分 
  • [Edit]

うさこちゃん 

時間がとれたら行ってみたい
高速使えば すぐだったような気ガしますが

七年前 深夜のドライブに拉致されて高速で行った記憶があります^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/07 09:34分 
  • [Edit]

 

こんばんは!圏外でなかった。嬉しい。
山の中でみる ヤキソバの記事 いいなぁ…と ウハウハです。
けんか 仲良くなった?(>_<)
  • posted by PiKO 
  • URL 
  • 2007.07/06 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
いやいやホントサインの宝石箱や~
ですし、
麺の宝石箱じゃないですか^^
見るからに美味しそうで
食べたくなりました♪
  • posted by 龍山マスター 
  • URL 
  • 2007.07/06 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーーー焼きそば大好き♪

画像見ただけでも明日は焼きそばか?とか思う位(笑)

横手に嫁いだ親友がいるんだけども未だに本場は食べれず…うんと気になってはいたんだよね。

あとね、やっぱしつゆ焼きそばは食べたいんだなーーどうしても!!!


そのうち旦那が社員旅行のすきにすぐりさんに会いに行くべかなぁ…ダメ??


  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.07/06 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヒデブも晩飯に焼きそばにすればよかった…。
すぐりさんの記事で腹が焼きそばモード(汗
けど、魚買ってきてしまいました…。
キョンが体調不良で実家に帰ってるんで、手抜き料理作ってるヒデブです。
キョンが早く良くなる様、祈ってくださいね!
うちの飯はどうであれ、キョン心配です。
人の気持ちが力になるかも・・・。
  • posted by ヒデブ 
  • URL 
  • 2007.07/06 18:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

本場で横手焼きそば食べて欲しいけど、ちと遠いですね。
美味しいですよ、こちらも♪
なんか、ジャンクな感じで(爆)
  • posted by miffy 
  • URL 
  • 2007.07/06 17:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/812-dcb2d42a

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

