まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

七夕に思いを寄せる おら(爆


今日は 七夕だはんで

毎年恒例 某幼稚園には 七夕飾りが飾られる

いい天気だはんで みるくの散歩がてら 行ってきた

久しぶりに 45分も歩いて まいるわ(大汗

青空に 七夕飾りが揺れて 見とれてるのも束の間

707b-3.jpg



彦星  わ ばげまんで 待だれねくて 会いにきたじゃ

織姫  なんぼまんだの~ めぐさいじゃ(ぽっ

津軽弁で書けば こんな感じになるとかならないとかで(汗
本当に そんな風に見えるんだもの(笑

707b-1.jpg



めぐさいと言いながら 寄り添う二人
なんかいいなぁと 勝手に 想像するオラ(笑

このまま二人で 夜空の風に 吹かれていましょw

707b-2.jpg



妄想は 止まらなくなってきたけど 書けません(爆

幼稚園児の夢を壊したら マイネはんで^^

よく見ると 男子一人 彦星くんが あっちにもこっちにも
織姫さんに 会えなかったのかなぁ

707b-4.jpg



おらは今宵 いつもと変わらない夜を過ごしてるべなぁ
とりあえず みるくの散歩 夜の部では 夜空を見上げて

いろんなことを想ってるびょん^^

昼間の散歩45分は きつかったけど(いつもは 20分程度なので(汗
なんか 気分スッキリで 七夕飾りに癒されてきました

一生懸命作った お飾り きれい♪
また来年も 楽しみにしてるはんで~^^

この記事 良かったら ランキングクリックしてくれると
嬉しいです^^

→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます


おまけ

上の寄り添う二人を いいなぁと見てる彦星が実は いたのです(笑

そんな風に 見えるということは 大人なのかなんなのか(苦笑

707b-5.jpg


皆様 良い七夕と週末をお過ごしくださいませ~♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

鍵コメさん 

初めまして

コメントをありがとうございます^^

そーでしたか 八年もだと 津軽弁もわかりますよね^^
是非 夏に 家族サービスで 青森に遊びにおいでくださいね

応援どうもありがとう♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/10 14:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.07/09 22:48分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

織姫たちの妄想会話
わーー やっぱし 一度 メッセみんなでしてみたくなってじゃぁ

チャットも 一度時間決めてやれば 賑やかでいいかもしんねーのぉ

pikoちゃん 今日あたり 山から降りてくるんだべか?
高速でくるんだべ??
七号線だば 実家の前通過だんだげどさ

気をつけて帰ってきてけへの^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/08 10:27分 
  • [Edit]

おれんじさん 

うん セインが来た時のだったか 記事にもしてたよ
ちょうど 同じころ つゆ焼きそば食べに行ってたので^^

おれんじさんにお任せしますよ
秋頃と一応 頭には入れておきます

確かに あのつゆ焼きそばは 食ってみねばわがんね味ですもの!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/08 10:24分 
  • [Edit]

おれんじさん 

おれんじさんとこに コメ書いてから 夜空を見上げてみたんだけど おらのこ心みたく 雲って(笑

仙台には一度 逢引にいきましたw
青葉通りを歩いた記憶がありますww
あの人は今どーしているかしらぁ(爆


  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/08 10:22分 
  • [Edit]

sawakoさん 

おはようございます

そっか 幼稚園児の将来が一人ぼっちの彦星さんを意味してるのか(笑

おらの頭の中は ごちゃごちゃしてますよ
妄想やら なんだかんだで(爆

いつまでも 純な気持ちもありますが 大人になれば
いろいろですからね(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/08 10:19分 
  • [Edit]

 

なんぼまんだぁー♪
うけまくってまった!
おりひめ達の 妄想会話ヾ(≧∇≦)〃
たんげだや。(爆
しても 仲良くて うらやましいなぁ…
すぐりちゃん ロマンチスト♪(*^ ・^)ノ ⌒☆
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.07/07 21:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ!前々記事のコメントのお話しなんだけど^-(笑)

つゆ焼きそばホント興味あって~食べたくて~!!セットもあるんだねぇ…それは知らなんだ。

でもさ!セットもいいけど一回お店で食べてみないとイメージもわかないもんで(笑)そう言えば春先だったかセインカミュ(だっけ?)が東北のんまいもの特集でつゆ焼きそば紹介してたさー?(違ってたらごめんなさい。。)余計その思いが募ってるだすよーあはは!

社員旅行は大抵秋なんだけどまだ決まってないなー

そういう自分も会ったらあれ?これがおれんじかよーって思うよ(笑)たくましいからなー何もかも(=体型もってことで)余談が長かった!!
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.07/07 19:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

仙台星は見えるけどー天の川までの希望は叶えられず。。ここじゃダメなのかなぁ…?

一応仙台市って言っても今はとっても広いからここは田舎の方に入るんだけどね(笑)


しかしーー彦星さんよーー
それじゃ悲しいべ?(笑)とか思いながら一人爆笑!

色んな願い事がみんな叶うといいなーとか何年かぶりの晴れた夜空を見ながら思うわけですだ。


すぐりさんよい週末を♪ね!!
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.07/07 19:48分 
  • [Edit]

寂しい彦星さん 

爆笑してしまいました^^
これは偶然なのかはたまた・・・

幼稚園児の将来が見えるようで(苦笑)
織姫さんはどこへ行ったのでしょう?

すぐりさんの頭の中が見たい(爆)
  • posted by sawako 
  • URL 
  • 2007.07/07 19:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/816-4f2636a6

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

