まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 食前にところてん ☆

先週の金曜日の おもいっきりテレビで

「食前に取る甘いもので 痩せる??」みたいなことをしてましたね
みました??

筋肉ある人 ない人で 食前に食べるスイーツが違って
どーのこーのと


参考にしたいが おらは コレ!!

昨日 マーケットで 「食前にところてん」て書いてる ところてんがあった

「食前にところてん」で ググってみたら たくさんでてきた^^

なんか あの番組で放送されたんだべか(いつの話しよて言わないでね(汗
こっちで放送されてないので わがねんだけど

「ところてんダイエット」て言われてるの??
三食毎に 食前に食べるのは ちょいとキツイかも(汗

したはんで おらは 夜ご飯の時

最初 おコメも食べてたんだけど
食前に ワンパック食べると かなりの量になるはんで

今は ところてん食べて おかず類を食べるようにしてます

朝昼は 好きなものを食べて(汗
因みに 今日の昼は あの「ふんわり名人」とお茶とか(汗

今日は 一人でいるので こんなジャンクもんです(大汗


さて ところてん

ノンカロリーで 食物繊維たっぷりだし 海草ミネラルたくさんでない??

安いし いいかも~♪

したけど ここは やはり県産ものを買う オラです!!

これは 近所のスーパーで 買ってきた

「りんごファイバーところてん」

海草と 林檎の繊維で お腹の掃除も バッチリ??

tokoroten2.jpg



これ↓↓は 実家の母から 貰ってきたのですが

実家町のこんにゃく屋さんの娘さんとかと知り合いらしく
電話注文したら 出来立てを持ってきてくれました

おらの母は 下北の浜で育ったので 昔は てんも手作りしてたようで
その母が このてんは おいしぃ!!て言う位だはんで

おらも 食べてみたら 美味しかった^^
てんの コシが強く 歯ごたえもあるし 安物と違います

林檎冷蔵庫に入れてあるからか 普通の冷蔵庫より 冷えひえ~だからか
たれも ちょうどいい味っこでした

721gg.jpg



旦那にも 「食べる?」て聞いたら 最初は 「食べない」ってたのに
一口食べさせたら おらが食べる分 全部ペロっといきました

旦那も 痩せないべか~と思ってるけども(大汗

また 実家おかちゃんから 買ってもらねば!!と思ってます

718gg.jpg



スーパーに行けば いろんな会社のところてんが売ってるので
食べ比べてみるのも いいかも^^

今日の記事良かったら ランキングクリックしてくれると
嬉しいです♪
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます


HAPPFEETを見た

飽きずに 音楽好きには良いね♪

マンブル パピーの時 めんこかったぁ^^
めんこいまんまの物語だと思ってたら 違ったのね^^;

happyfeet.jpg


マスク2

ちょい古いのだけど ひたすら笑ってたな
最後は やはり 愛なのね~(笑

D111444417.jpg


今夜は なにを見るんだべ

旦那とは 「愛るけ」は一緒に見たくないな(爆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スズランさん 

なんか駅前通りにあったような
先日 浪岡駅に車で行く途中に 焼き肉屋みたいのがあった感じしたので^^

ぎんじは リニュアルしてから 前のほうが良いなぁと思ってました。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/30 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

 失礼しました。
私のミスです。
何せ、他の事、考えて読んでる事もあるので、
浪岡は、やはりぎんじさんしか、調べた所ない様です。
少ないですね~。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.07/29 18:51分 
  • [Edit]

スズランさん 

どうもありがとうね^^
弘前のその名前は 初めて聞きますが^^

おらが スズランさんに聞いたのは 浪岡の焼き肉屋さんのことなんですよ~
地元のことは そこに住んでる人に聞くのが一番だと思うので 浪岡の「ぎんじ」さんは行ったことあるけど
別なところで おいしとこないかなぁと思って聞いて見ました
おらの書き方が悪かったのかもですので ごめんなさいね~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/29 18:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

 焼肉屋さんですが、ネットで、調べたら、弘前の「京城苑」という所が、おいしいと、書いてました。
地図、見たのですが、忘れてしまったので、検索して見て下さい。
 
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.07/29 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねじゃなかったーのです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.07/28 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

 すぐり、さん、ところ天と関係ない記事ですが、焼肉の事、私は、あまり知らないので、知り合いの人で、肉好きが、いたので、聞いてみますねで、少しお待ち下さい。
 でも、人の好みなので、自分とは、って事もあると思いますが、そこは、あしからず。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.07/28 20:31分 
  • [Edit]

スズランさん 

こんにちは

ところてん 相変わらず食べてますが
在庫ゼロになったので 明日からは 刺身こんにゃくです

あるものを食べて ところてん買うまで我慢
たまに違うもの食べなきゃ飽きるから(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/28 18:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

 こちらにもこんにちは、
ところてんもこの時期いいですよね~。(^o^)
スーパーによる時、いつも見て食べたいなと思うのですが、素通りするんですよね。
 家族全員好きななので、家の人が、買い物に行ったら頼んでみます。(ってところ天位自分で買えよですよね)
 ところ天、旦那さんに全部食べられたんですか。
それは、残念でしたね。
今度、また、機会ありますよ。
りんごファイバーのは、まだ食べてないので、食べてみますね。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.07/27 20:28分 
  • [Edit]

ジャミンさん 

なんでか 肉が取れませんね

是非 そのところてんを見つけて食べてみましょー
食欲の秋には また蓄えるべき場所を確保しておかなきゃ(汗

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/27 18:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

何!?食前に甘いもの~~!?
それだば得意だんだけどぉ~~(笑)
ところてん!
んだ・・・そういえば・・・一時ハマって大量に買い込んだの食うの忘れてら!
ぎゃーー(笑)
賞味期限どんでらべぇ~~!?w
たげ・・ずっとまえに買ったやつだ・・・ハハハ
もしいいば今夜からまた食べるがな!
ぜんぜーーん肉が取れません。。。
頑張んねば~~!
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2007.07/27 15:25分 
  • [Edit]

おれんじさん 

そか つわりで ところてんしてたんですね^^

在庫切れなので 母に電話しなきゃww

ところてんは夏ダイエットだね(笑
冬は 雪降れば さんび~(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/25 21:31分 
  • [Edit]

jazzさん 

こんばんわ

おおーーーーっ
いいかもです!!あのシャキシャキ感とのコラボは
一度試してみたいです

おかひじきは 酢味噌和えが好きです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/25 21:29分 
  • [Edit]

昭雄さん 

思いっきりテレビは 役に立つこともあるので
かかせません(爆

けど 生活習慣病ある人は 甘いもんとか大丈夫なのか?痩せるのか?と疑問にもなります(汗

応援ありがとうございます^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/25 21:21分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

そそ なんか ところてんの食べ方日本全国っていうサイトがあって見たよ^^

葛みたいなところてん??
けど 黒蜜大好きなら おらは やめられないな(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/25 21:20分 
  • [Edit]

キョンち 

どもん^^

どうですか?
検査とかいろいろ大変かと思うけど がんばるのですよ!!

そのうち キョンは 病院の人気者になるさ~^^
いつか会える時のために おらは ところてんダイエットをがんばるし キョンは 自分のために がんばろ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/25 21:18分 
  • [Edit]

とぅちゃんさん 

一度は このところてんを食べてみたいと思ってたので
ラッキーでした^^

ところてんの食べ方
マヨは おらもダメだと思う(汗

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/25 21:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

チビがお腹にいるときに

ところてんはかかせなかったぞ!だから味にはうるさいぞ!なんてね~味なんてね~(笑)

ただ、あの時はそんぐらいしか飲み込めなくていたけど今はなんでも食べれちゃうから(だからデブなんだってな)その感じ忘れてた!


んだっちゃね~ところてん食べて(あたしも3食は厳しい)すこぉしでもお腹ふくらませないとな。
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.07/24 21:03分 
  • [Edit]

 

久々に遊びに来たょ~http://blog14.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今日ゎ 割りと調子良さげなのhttp://blog14.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
トコロテンを語らせたらキョンに右に出るもんゎ 居ないぞhttp://blog14.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
なんてhttp://blog14.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そんな詳しくなぃってねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/e/440.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ただ一時期 トコロテン ダイエットってか ご飯が食べれ時に トコロテンばった 食べまくってた。 トコロテンってぉ腹もイッパイになるし ょさげだっけhttp://blog14.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

今日ゎ 担当看護師さんが 男の人です(゜_゜) この 間も 男の人でしか(^皿^) 最近 男の人多なぁ。
ぃぇ②キョンゎヒデブで十分ですhttp://blog14.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ききき(o^-^o) ォャジ好き( ̄▽ ̄)
また 遊びにくるです(^-^)b
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.07/24 09:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ~!
このところてん、美味しいでしょ?美味しいでしょ?(笑
やはり原材料と製法にこだわっているから、極端な安売りは出来ないんですよね(苦笑
超安い!!という値段で販売してたら、お店側がほとんど利益なしで売ってます(苦笑
このところてんの付属のスープには、りんご果汁とりんご酢が入っているので、冷やし中華感覚でも食べれますよね♪

その他、人によってはマヨネーズや醤油マヨなんて食べ方もしてるとか・・・(汗
ちなみにマヨのみは、オラ的には無理でした・・・(汗
  • posted by とぅちゃん 
  • URL 
  • 2007.07/24 06:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
南郷のジャズを聞きに行った日、昼食は道の駅の蕎麦屋で食べたんですよ。
そしたら、心太の小鉢が付いてきたんですが、何と、私の第100話で紹介した「オカヒジキ」が載っていたんです。
シャキシャキした食感と心太が妙に合ってましたよ。
  • posted by jazz 
  • URL 
  • 2007.07/23 22:59分 
  • [Edit]

私も 

そのおもいっきりテレビを観ました~。(^^)
太り方で食べるものが違ったりしますが、甘いものが食べられるなんて、かなりよろこんでしまいました。
応援ぽっち。
  • posted by 昭雄 
  • URL 
  • 2007.07/23 22:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

うげ。
さすが青森は東京の先にある県やなぁ。
お酢で食べるんでしょ、トコロテン。

関西はね、絶対黒蜜なんよ。トコロテンは、甘いおやつ!!!!!
そやから、たんと食べてもたいして痩せんよ(泣)
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2007.07/23 17:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/827-956c2a2d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

