まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 浪岡 つねた食堂 ☆

念願の ラーメン屋

浪岡にある 「つねた食堂」に行ってきました

ラーメンフリークの間では ここの名前を知らない人はいないんでね?て位
有名だよね^^


詳しくは つねた食堂←←

この頃 ラーメンを食べてないはんで
先週から 「あーーー ラーメン食べたい~~」病さ かかってらんです

んで 旦那に連れてってけへ!!と頼んで 何回目かのお願いで実現(笑


おらは ラーメン

まずは スープを飲む
いい香りと 生姜味がいいなぁ
それに 長ネギが沢山で そそります♪

麺は もしかせば 中太縮れ麺てのは 初めてだかも

歯ごたえがあり もちもち麺^^

それに 今まで おらは どんなラーメンを食べてらんだべなぁ

こんなにも スープに絡まる麺は 初めてだよ^^

あれま 麺の写真を撮るのを忘れだけど どっかのブログとかで
麺の写真載ってらがもしんないし^^

とにかく あっという間に すすらさりました♪

725bb.jpg



旦那は チャーシュー麺
今回は カツ丼なし(爆

旦那の感想は 「最初 麺とチャーシューを見た時は いいんだべか?
めんだべか?」と思ったみたいで

でも 喰っていくにつれ 旦那もまた 一気に 食べてました
かなり スープも飲んでらったなぁ

725aa.jpg


二人とも 普通盛であったので 大盛りの感じがわからず
なんか もう少し食べたいかなって思った^^

ので 帰り コンビニで買い物して帰宅

つねた食堂さんは 家から 10分もしないで行けるところなので
また 機会を見て 行こうと思う♪

でも その前に うの食堂とサンライズのラーメンも 一度は食べてみないと!!

つねた食堂のラーメンが好きな人 興味ある人は 
今日の記事が良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます

さて 昨日の話ですが

安部総理大臣ご一行とは 八戸まで一緒(汗
おらは なしてが 一番最後に降りる羽目にw

安部総理の横顔を見たら とあるお笑いのモノマネしてる人の顔が浮かんだ
似てたなぁ(爆

てか も一人 あの絆創膏で話題になったあの人もいたんでしょうか?
見たこと或る感じした人がいたもんで
絆創膏は 顔には貼らさってねがったけどさ(爆

こんなことなら 総理大臣に 握手を求めればいがったべかなぁww

ということで 昨日の話は またそのうち^^

レス遅れてすみません 今夜寝静まった頃に チャッチャとやりますね

へばまたね♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スズランさん 

スズランさんのヒントで エースコックとかで検索してみたら 出てきたので それを見てみました^^

どうもありがとうね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/29 18:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

 7/27日付けの「津軽新報」さんの記事です。
「麺の新しい食べ方と、今後の発展性に可能性を感じ」て
エースコックさんがインターネットで、「カップ麺、開発オーデション」で700件を超えるアイディアの中から、黒石の男性が応募した「つゆ焼きそば」が選ばれたそうです。
年内にも、店頭に出るそうですよ。
詳しい事が、知りたければ、近くの新聞屋さんに、ご足労でも、行ってみては、
浪岡の「村上新聞店」さんには、津軽新報さんの残りありますよ。後、黒石の市役所の近くにも、あります。
記事、貰って来てるので、掲載すれば、いいのですが、私ので、ないので、遅れなくてすみません。
 行く際には、一応℡して見ると、いいですね。
そうすれば、無駄にガソリン代かからなくていいので。
あーっ、でも、浪岡の新聞屋さんなら、「つねた」さんの近くだから、かえって、浪岡の方が、特かもですね。(笑)

 
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.07/28 20:10分 
  • [Edit]

おはまろさん 

大盛りを注文してる人がいたけど うちらと同時に注文してたんだけど ペロッと平らげてました
麺が2玉だそうです

それを聞いたら 大盛りは おらは食べれないなぁ

おはまろさんは 食べれるかも^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/28 18:57分 
  • [Edit]

スズランさん 

つゆ焼きそばのカップ麺は 初耳だので
とても興味あります
リサーチしたら 教えてくださいね^^

すずらん山は 知人が教えてくれました^^

あっ 兼平のやきそばはまだ食べたこと無くて
てか それより あの駅に曲がる交差点のとこのお好み焼きやと 浪岡のぎんじの焼き肉には行ったことあって
記事に二回したんだ
でも 二回目行ってから なんかガッカリして
だから おいしい焼き肉やさん他にないですか??

黒石も あるところ全部に行ってみたけど 浪岡のほうが近いので なにか情報あったら教えてください^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/28 18:55分 
  • [Edit]

う~ん 

行きたくなってきた。
でも行けない。

う~~~

何とか時間を作って行きたいのですが・・・

やっぱり大盛りで食べた方がいいですか?
参考までに?
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2007.07/28 06:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

 「スズラン山」ありますよ。
私の家がその山のある村に住んでます。
地元なのに、一度も行った事ないんです。
 「つねた」さんの焼きそばですか?
私も、ちょくちょく顔出してるので、言うと、やってくれるでしょうか?
 配達中にすれ違うと手挙げて挨拶してくれてるので、大丈夫だと思いますが、
それに、店主さんとは、ちょうど娘位の差があるので、たぶんやってくれますよね?
 焼きそばと言えば、「兼平の焼きそば」も美味しいですよ。今度、今有名な「つゆ焼きそば」も、そのうち食べたいです。
 そう言えば、何かの新聞で、「つゆ焼きそば」のカップ麺が、できたという記事見ましたよ。
 仕事先の途中で、よった所で、見たので、明日もなので、もう一度調べてみますね?
沢山の人に、PRしたい気持ちも、わかりますが、個人の感想としては、インスタントだと、味が少し落ちるので、本当の焼きそばが好みです。
 でも、他方に住んでいて、食べたい人もいるので、悪い事では、ないと思います。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.07/27 20:17分 
  • [Edit]

スズランさん 

スズラン山というのがあるそうですね
スズランが」咲き誇る山なんだべか??
なんか めんこい山かなぁなんて思ったりしてます^^

花嵐さん情報ありがとう
時間取れれば 感動しに行きたいと思います♪

サンライズの焼きそばも狙ってるんですよ~
お持ち帰りも出来るようだし
焼きそば好きのオラは たまりません(笑

つねたさんは 常連さんしか焼きそばやってくれないみたいなんですね~
先日行った時 ソースのいい香りがしてたんだよ~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/27 19:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

 お返事有り難うございます。
その、よさこいチームは、今年のテーマが「黒石よされ」を取り込んだ踊りで、黒石の状況を知り、励みになればという考えで決まったんです。
そして、札幌で、全国のよさこいチームが集まるのですが、沢山のチームの中で最後のファイナルで4位獲得した。「花嵐桜組」さんです。
 今の予定としては、8/2~8/3に「平川ねぶた祭り」が19時から平川市役所前~平賀駅でねぶた出す時に
花嵐さんが来ますので、時間あったら見に行って見て下さい。
 チームのリーダーさんも、初めての方が来ると
とても、嬉しくこれからの励みになると思います。
詳しい事は、HPで検索して見て下さいね。
 私も平川の方は、初めてで、よくわからないので。

 そうなんですよ。初給料で食べたラーメン本当に
いつもの2倍・3倍おいしく感じましたよ
ちなみに、サンライズさんも、おいしいですよ。
あそこのお店は、カレーライスもおいしいです。
何年も前に何かでお手伝いした時にごちそうになりましたが、とてもおいしかったです。
一度食べただけですが、今でも、覚えてます。
正直、カレーって、食べた後の胸焼けが嫌で苦手なのですが、あそこのは好きです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.07/26 23:25分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

もやしラーメン写真も載せた時あるよん
小さい画像で 貰いモンだけどね

今度は タンメンと味噌ラーメンを食べて~って
教えてくれた人が喋ってましたよ^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/26 21:41分 
  • [Edit]

シャコさん 

キラキラと輝くスープ!!
是非 行ってみてください^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/26 21:39分 
  • [Edit]

のんさん 

初めまして^^

いつもありがとうです
そですね 帰省したら 青森の味を楽しんでくださいませ♪

また お気軽に ここにも遊びにきてくださいね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/26 21:38分 
  • [Edit]

スズランさん 

初めまして^^

おっ 初給料で食べるラーメンの味は おいしいのがもっと 美味しく感動もんでなかったでは??

隣の市なんですが 近いので いつも 浪岡に買い物行ったりしていますよ^^

よさこいのなんとか組が 黒石で4位とか見たけど
実際見たことないので 一度は あの迫力を感じてみたいです^^

また遊びに コメントも お気軽にどうぞ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/26 21:37分 
  • [Edit]

jazzさん 

いつもありがとうです^^

お麩が入ってるのは久々に食べました^^
確かに あっついですよね(汗

んでも そのあっついのを 食べるのもまたいいもんです♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/26 21:34分 
  • [Edit]

れっくちんちん 

うん ラーメン食べた後は いつになく腹の肉が
恐いです(汗

熱いラーメンいいよなぁ
冷たいラーメンも人気なんだよ
たべたことある??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/26 21:32分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

追伸

こっこのラーメン屋は 説明するのに わがねばマイネはんで
今度会った時 ここらへんだーて教えるね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/26 21:28分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

めおとラーメンか(笑
オデートは買い物ついでなので 本物デートではないの(爆

ところで いちごのくまってわかってる人ですか?
あっ 勿論 いちごちゃんはPCから見れます
んで あそこのは みるくのブログと同じでしょ^^
パソコンから ログインしないと PCから更新できないんだっけ??
おらは みるくのブログのパスワードわがねぐなってまったー(大汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/26 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

このラーメン、たんげめっきゃ。
生姜が効いててネギたっぷり。
また行きたいな。
今度たか坊いない時に(前回は一緒で大変だった。。。笑)
何だかもやしラーメンも良いって聞いたけど
どんだべ~~~?
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2007.07/26 12:42分 
  • [Edit]

たんげめったら! 

おじゃまします。きらきらと輝くスープに魅惑の縮れ麺。。。絶対いってみよっと!
  • posted by シャコ 
  • URL 
  • 2007.07/26 12:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして、いつもおじゃまさせてもらっています。つねた食堂さんの近所で、うらやましじゃ。私の大好きな青森の味だはんで帰省したら必ず食べに行きます。とりあえず写真で我慢です
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2007.07/26 12:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

 初めまして、私も、つい最近、初給料で、「つねた食堂」さんに食べに行きました。
 拝見した所、すぐりさんも地元みたいですね?
私は、つねたさんが通り道のMyチャリで15分位の方に
住んでいます。
 最近いろいろなHPに取り上げられていますね?
私は、今「よさこい」にはまっていますが、そちらの方でも、知ってる方、沢山いますよ。
 すぐりさんの言う様にあの麺にからむ感じが凄~くいいですよね。(>_<)そして、たっぷりのおネギちゃん
そして、私個人としては麩がスープにしみたのが好きです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.07/26 09:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
やっぱり、麩が入ってるんですね。
私は正直、麩は苦手です。火傷しそうになりますよね(爆)。
それにしても、さっぱりしてそうで良いですね。
  • posted by jazz 
  • URL 
  • 2007.07/26 01:07分 
  • [Edit]

食べたい~~~ 

すぐりちん、こんばんは。
ラーメン美味そうだな~
れっくちんもラーメン大好きだよ~
夏になると冷麺だけど、やっぱ熱いラーメンが美味いな~
でも、カロリー高いんだよね~( ̄▽ ̄;)
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2007.07/25 22:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

めおとラーメンですねっ。おデートですねっ。そこのラーメン
たべてみたいよぉ。
場所どのへんかな?こんど、いって、みねばまいねっ。

いちごなハート・・、わけわかんないんだけど????、PCから、みれますか?まじ、あだまへんになりそうーーー。
なにが、どうなってるんだがさっ。
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.07/25 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/832-867e11cf

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

