まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

ねぶたポスターと臨時列車と ほたて弁当♪

先日 つがる30号に乗った時に写したもんです

つがるは 二番線ホーム発着なので 橋を渡らなければなりません

両側の壁には 東北各地のお祭りポスターが綺麗に 貼らさってるんです

もちろん 岩手の「さんさ」もありました

中でも 目を引く この三枚

弘前ねぷた

青森ねぶた

五所川原立佞武多

オラ的には 黒石ねぶた祭りが 一足早く30日から やるはんで
そのポスターもあればいいなぁって思ったんだけど

見落としたべかな^^;

727aa.jpg



電車も 五所川原立佞武多号 8月5日 6日

ねぶたまつり①号 ⑥号
期間中 臨時列車が運転されます

IMG_7992.jpg


時間など 詳しくは このサムネイルクリックしてください


因みに 
黒石ねぶた祭りは 平成19年7月30日(月)~8月5日(日)
※毎年7月30日~8月5日

詳しくは 19年黒石ねぶた祭り ←←←


そそ 昨日 つねた食堂の帰り コンビニで見つけたものは

この青森ねぶたの絵っこがついた ほたて弁当

725cc.jpg


中身は こんなふうなんだけど

予算の都合でか?? ほたて丸まる三個使われてるのかと思って(嬉

んだけど 一個半(苦笑 半分に切ったのでした^^ 

味は 甘めの お弁当で 量も多くなくw 

725dd.jpg


今年も ねぶたは 見に行かずに 皆様のブログで楽しむことになります
今から楽しみだっきゃね^^

さて 皆様は どこの ねぶたっこが好きですか?

てか おらは ネブタ運行のことを ねぶたが歩くとか走ると言うばって
他の皆様は なんて喋るべ??

今日の記事良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます

生いきビール(爆

ノンアルコール 酔えません(爆

水に溶かすと ビールそっくりwwwwww
水は 勿論 天然水だべさ!!

725aaa.jpg


固形清涼飲料
見た目は そっくりだべ??
725bbb.jpg


興味ある??(爆 
これも コンビニで見つけたよんww

東北人気ブログランキングへポチっと

  • [No Tag]

*Comment

おれんじさん 

このビール
最後は 旦那に飲ませて預けてしまいましたw

仙台七夕 首が疲れるんでねーべか(汗

ねぶたツアーいいかもね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/27 19:10分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

アキレス腱切れてまる??
おらは 切れるどころか 骨折れてまるw

困ったもんだよ お肉くんです(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/27 19:08分 
  • [Edit]

jazzさん 

宴会ネタにいいかも~

飲ませてみて その顔を見れば 笑ってしまうな(汗

味は 甘い炭酸系
子供向けですからね

そそ 瓶ビールのというか 子供のビールも売ってますよ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/27 19:06分 
  • [Edit]

ヒデブさん 

来年でも ねぶたを見においで~
勿論 キョンと一緒に^^

生いきビール
怒られるかも~(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.07/27 19:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねぶた行ったことないなぁ…
1回でいいから行ってみたい!

そういう地元でも仙台七夕祭りがあるんだけども、もうあれは飾りを見るよりも人ごみを見に行くようなもんだからしばらく行ってない(笑)

このビールもどき旦那に飲ませてみっぺか~?
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.07/27 07:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ばっちり、みごとに写っているねぶたたちのポスター・・・
迫力あって、好き。
駅なんて、あんまりいくことないからっ、すんごい感動・感動・感動です。
毎年みにいくけど、・・やっぱ、跳ねたほうが楽しかったなぁ。
今じゃ、アキレスケンきれでまるぅーーー。
ほたて弁食べたいです。
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.07/26 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
確かにビールそっくりですね。
これ、宴会ネタに良いですね。
お味の方はどうなんでしょうか?
  • posted by jazz 
  • URL 
  • 2007.07/26 21:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねぶた博物館?は行ったことあるけど
祭りは未だ見てない。
見てみたいですね~!

生いきビ~ルかなり興味ある!
キョンに持ってったらどうだろ?
怒るかな…。
  • posted by ヒデブ 
  • URL 
  • 2007.07/26 20:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/833-fcedaf31

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

