まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 涙々流 ☆

実は これ 去年買ったもんで 

「道の駅 南郷」に 連れてってもらった時に購入

やっと 飲みました(爆

知ってる人は 知っています

南郷は ブルーベリーで有名です

だから この 「涙々流」は ブルーベリーの発泡酒で
アルコール度数も 2.5%と 低く 苦味も少なく(ホップを減らしてる

色も 綺麗な紫で 口に入れると ブルーベリーの爽やかさが広がります

名前も めんこいというか 綺麗だよね^^

ブルーベリーの粒が 涙を意味してるそうですよ

rururu.jpg


この他に 蕎麦と林檎の発泡酒もあるはんで 今夜また一本あけるので
明日また紹介しますね^^


さて  お昼は 新発売の GooTa「鶏 中華麺」

これは 熱くても 冷やしでも食べれる ニュータイプ??w

今日は 過ごしやすい日なので 熱い系で食べました

tori1.jpg


久々の カップ麺

鶏チャーシューがたっぷりで スープも めーがったよ^^
 
tori2.jpg


台風5号は 津軽を横断するのか??
津軽半島に 上陸したと 速報で入りました(汗

これから 雨風強くなるんだべか??

今は お日様照って 鳥っこも チュンチュン鳴いてるのになぁ

黒石ねぶたは 明日で 終わりだはんで 今年の夜運行は 今日で終わりです

なんぼかでも ねぶたに影響が出ないといいな

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます

朝から 大リーグばかり見てる 旦那

エーロッド500号 中々 打たせませんね


城島 12号2ランホームラン 凄い一発でました!!

昔は 野球なんて 見ないのに 今は 自然と見らさります(苦笑

そそ うちは 旦那以外 阪神好きです
大阪にいる弟家族が来るお盆 旦那は 巨人好きなので
面白くないんですよね(爆

おらは どっちでもいいw



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スズランさん 

今日の スズランさんのコメントを見て
なんだか ドキドキしちゃいました

おらにも ひそかに思ってる人はいるんですが
ドキドキを忘れてましたね

んだはんで 「目の潤いにあたいする」というところで
ハッとしました
なんだかありがとうです^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/05 20:41分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

明日から 飲んだのをupしますが
おらは アルコール度数低めでいいんだけど
旦那が 中途半端だなぁと申してw
そのくせ 殆ど旦那飲んだけども。

で そのブルーベリーな夢は どーでしたん??
目が覚めて やっぱし 本当だったべかな^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/05 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

 すぐり、さんこんにちは、
昨日は、気持ちの良い汗をかきました。
「黒石よされ」の練習に、黒石で練習しに行ってました。
ずっと、予定が重なり、不参加でしたが、今年は、出る事になりました。
運痴なので、覚えるのに大変です。
一つ一つの動きは、解るのですが、合わせると、かっちゃもっちゃになります。

話は、変わりますが、GooTaのカップ麺美味しそうですね。
スーパーでこの会社の商品見るのですが、普通のカップ麺より、少々お値段はるので、いつも素通りしてます。
でも、今度かってみますね。
冷やしでも、暖めても食べれるなて、こにくい奴ですね。
私のハートを確実にとらえました。(笑)
 こういう系弱いんですよね。「二つ選べる」とか「期間限定」とか、ある意味、悪徳とかに、かかりやすいタイプかもしれませんね。
ブルーベリーは、気になってます。目にも良いと言うので。
ブルーベリーでなくても、目の潤いにあたいする、密かに思ってる人は、いますけどね。(照れ)
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.08/05 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

南郷村・・いったことないかもしんないです。
おっとい、四季彩館で、生ブルーベリー買ったので、
佐藤
砂糖ぶっかけて、いばらく・・放置・・・なべで、につめて、
ジャムに似たしろものをつくりました。
なべまま、冷蔵庫にいれであったら、「じゃまだんだいなぁー!!」って、床で、夕ねしていた耳に聞こえてきた。
夢だったんだべがぁーーーー、それとも、わだすの耳元で、どなった??仕事にでてたはんで、(起きたらいなかった)帰ったら、きいてみよう。
「なんか、わだすに、文句ある?」
って。
しても、美味しそう。今日は、何味飲むの?


  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.08/04 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/845-b760bf45

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

