まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 南郷蕎麦酒と カレーゲッティ ☆

二日目のカレーを どんなふうにしたか
気になってる方もいるかと??(爆

微妙に 残ったカレー

それに トマト一個 玉ねぎ コーン少しと スパゲテイの茹で汁を足して ソースを作り


初挑戦  「カレースパゲティ」の出来上がりです♪

あらま いいかもしれない^^

隣にあるのは これも 南郷村に行った時に買った

蕎麦酒 「希々喜(ききき」

前向きな名前ですね^^
ほのかに 蕎麦の香りがします

806ggg.jpg


昨日の昼は 珍しく 一人だったので

コンビニの冷やし中華の小さいのに めかぶをかけて

カップは くきわかめのスープ(インスタント

806iii.jpg


こんなに いっぱい 茎ワカメが入ってます^^

806ccc.jpg


冷やし中華は めかぶのところだけ食べて 殆ど 残したばって
したって やはり 麺は コンビニ仕様だはんでさ(わがるべ(汗


そそ 昨日の昼間に 

「水不足だから 節水を心がけてください」と 車で放送して歩いてらばってさ

夜中の3時半位から 雷 豪雨でした
んだはんで 起きて パソコン周辺機器などの 電源を切ったりして

半端な時間に目醒めるし 丁度 眠たくなってきた時に

みるくが 吐いて そのゲーゲー音で 目が覚めてで

この天気だし 頭もぢいぐねーーーし(泣

その ゲーゲーした みるくは  あづましぐ眠ってるしさ

なんぼまんだのーーーー!!です(汗

あっ この位の 豪雨だば 水不足解消すんだべかの

今日の記事は なんぼか 勢いが足りませんが 良かったら
ランキングクリックよろしくお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます


秋田の人と メールしてたら

「ねぷたみ きたから 寝るわ」とあった

オラは ??だったけど 

ねぷたみ=ねぷた見ではなく 寝むくなってきたからという意味だった

津軽では

「ねぷてぐなってきたから 寝るわ」

ねぷてぐ=眠たくなってきたから・・・になる

青森 弘前の ねぶた祭りも 今日で 今年の終わります

見に行った人 どーでしたか?
いい思い出できたべかな^^

東北人気ブログランキングへポチっと








  • [No Tag]

*Comment

pikoちゃん 

おらは ただの めんどくさがりなので
こんなふうに 日記にたまに登場させねば ちゃんと
作らないんですよーーーー
ダメダメ妻ですもん(汗

この頃 旦那が コメといでくれるようになったので
ちょっとは助かってますww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/08 20:07分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

こんばんわ

おらも 長イモまんまだべなぁ
おやじさんは すりおろしたのが好きだべか?

おらは 千切りみたいにした 長イモが好きです♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/08 20:05分 
  • [Edit]

スズランさん 

こんばんわ

社協というか 中央公民館もわからないんですよ(汗
元の役場??

カレーそばは 食堂でも カレー南蛮として メニューにあるので 私も 好きですよ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/08 20:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよーーーです。
夏バテしているのか・・・・。
いやぁーーー!!!
けだるい 。
あのぉっ。すぐりちゃんって、本当は、お料理自慢妻だったのかぁぁーーーー。
PCの、前で、 
目が料理に釘付けよっ。
蕎麦酒も、ぎりっと、冷えてるンだべのっ。
飲みてっ。
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.08/08 08:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねぷたみ・・・・
津軽北部では 有りです。。。

「ねぷたみ さしてきたはんで わ もどるじゃ」」とかじゃべるとぎ あるよ。。

ねがぶご飯と ながいもご飯 どっちがお代わり多くできる・・・

やっぱり ながいもだべなぁ   (^-^)
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2007.08/07 20:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

 私の職場は、中央公民館の裏です。
社協さんです。
 カレスパ私も、今度試してみます。
「カレーそば」なら挑戦した事あります。
以外にいけます。不味くはないです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.08/07 19:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/848-699e6a1a

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

