まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ サンライズ食堂 ☆

ここも 浪岡ラーメンと言われる 

通称 「まるみのラーメン」

比較的近い所に住んでいながら やっと行ってみました

ラーメンは 普通 小 大とあり

旦那は 普通のを おらは 写真の小を注文

小には チャーシューがついてこないんですね
小さいのでも付いてたらなぁと思ったけど(笑

スープが 透き通ってて キラキラしてます^^

独特な感じのというか 津軽中華の基本だべか??

シンプルすぎるほど シンプルで 身体に優しいというか

旦那は 濃い口派なので 物足りないみたいだった

marumi.jpg


で これも 根強いファンがいる 焼きそばです

今回は お持ち帰りしたんですが パックに詰めてから 蓋をしてしまう前に
写真を撮らせてもらいまして^^

なんか そそるでしょ^^

でも 持ち帰ってから 二時間以上したから 食べたので
やはり 作りたてを食べたくなったまったよ

marumiyakisoba.jpg


以前に つねた食堂も記事にしてらんですが
おらは ここも好きだけど つねたのラーメンがいい
あの ネギいっぱいのってる 麺に絡むのがいいな^^

☆ 浪岡 つねた食堂 ☆←←参照

あと うの食堂のラーメンを食べれば 浪岡三大ラーメンを食べらさります

早く食べに行きたいな^^

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
そそる人いっぱいいるんでないべか~~^^
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます

旦那が食べた 普通のラーメンの写真も撮りたかったんだけど
機嫌の悪い旦那に 撮らせてけへと言えずにでした(汗

他のブロガーさんも いっぱい記事にしてるはんで
普通の感じがわかると思います

さて おらも サンライズさんの真似をして オム焼きそばを
作ってみたんず

中は マルちゃんの焼きそば麺に 玉ねぎと豚バラの具で

どんだ??(笑
805eee.jpg

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かぅちゃんさん 

明日の弁当は決まりですか??
どうしても 中のソースが麺にすわサルので
タマゴの上に たっぷりかけてみたのだよ^^

五所川原には有名な人がいるみたいですね(爆
ラーメンと関係ない話ですが(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/11 23:11分 
  • [Edit]

とぅちゃんさん 

青銀の筋向いの福がつく
ん~~ なんとなくわかるような
前に新聞さ載ってたところだべか

ところで 上の記事のところてんの食べ方どうだべ~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/11 23:09分 
  • [Edit]

おれんじさん 

同じく なにも作りたくないので
今日は 昼前から 旦那を出してやりました(爆

でも 晩御飯は ちゃんと作ったよ
手抜き万歳だけど(大汗

そいえば おらが この頃 味噌ラー食べてねがったです。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/11 23:07分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

港港さ いれば ストレス発散できて
なんぼいいべなーーーと つくづく思うよ(笑

でも 港 帰れる港がなきゃだめですよね
出港してばりだば まいねっきゃね

いつも 岸壁で待ってる母なpikoちゃんがいるからこそですよ
たまに エールちょうだいね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/11 23:05分 
  • [Edit]

鍵コメさん 

コメント久しぶりですね(笑

来月になれば 適当にごまかして 連絡するので
連れてってください^^
旦那が言うには
「おらと おめの口違うはんで まいね」んだそうです
だから どうせ食べるにしても 楽しい人と食べたほうがいいですもん^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/11 23:02分 
  • [Edit]

スズランさん 

男の人もそうですが
やはり 青森の津軽の人間は 濃い味付けが好きかもしれませんね
だから あだる人も多いのかなと思ったりもしますが

おっ また情報ありがとうです
この頃 ローソンに行ってないなぁ
サークルKでだしたのと 食べ比べてみようかな
まずは 品物を見てから^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/11 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさんのオム焼きそば美味しそうです。ソースたっぷりがいい!!
ちょっとした弁当にもいいんでないかな?(さて、明日作ろうかな♪)
サンライズ食堂初めて聞きました。オラはシンプルがいいなぁ~
小でも、チャーシューは付けて欲しい!!笑

『まるみのラーメン』ですが、同じ名前でビックリしました。
五所川原にも同級生のおとちゃが、『まるみ』という看板で
ラーメン作ってますよ(^O^)まだ営業してるかは分からないけど(汗)よく食べに行きました。
煮干がきつい味で、細・太 どちらか選べるよん。
  • posted by かぅちゃん 
  • URL 
  • 2007.08/11 10:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉー!
オム焼きそば!
確か、黒石の青銀の筋向い?の何とか福?お店の名前に「福」がつく食堂でもやってました!
もう、かれこれ15年以上も前に買って食べたので、まだ店はあるかどうか分からないですが、甘口でなかなかいけましたよ!
  • posted by とぅちゃん 
  • URL 
  • 2007.08/11 08:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ずっと味噌ラーメン派だったんだけど、最近はしょうゆ派になってる。

ラーメンの基本って感じだよなー

オム焼きそばさすが!!
暑くて暑くて何も作りたくないよーーーーー

明日から旦那お盆休みぃーふへーーーーー(笑)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.08/11 07:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

どらちゃん ドァーから、進入・・。
(笑

pikoちゃん キープ  嬉しい(爆

まんだー!!そうやって 安心させておいて、

港 港・・に、男   女(?

いるんだっきゃさっっ(笑

この頃、ラーメン好きになった私です。

いままでは、 ランチとか、セットものだったんだばって。

お店の オム焼きそば  まねて作るe-282

さ・さすがじゃ!!!

  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.08/11 06:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.08/11 00:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

 男の人って、濃い口の人、多いのかしら?
私の、職場でも、「老人食」なので、全体的に薄味なのですが、「試食」として、職員に味みしてもらうのですが、コメントによく、「味薄い」とかかれてきます。
 今日の「陸奥新報」記事で、ローソンにも、14日から、
「つゆ焼きそば」が出るそうです。
弁当形式でだそうです。値段は(税込み380円)
出る先は、東北6県と新潟だそうです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.08/10 17:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/851-4d094b68

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

