まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ とうふ工房 再び~ ☆


去年 記事にしてた 青森市のとうふ工房に
先日の おデートの日に 寄り道してもらいました

まずは 青森市 【とうふ工房】にて
ここを良かったら 読んでくださいね^^

ここの 油揚げの煮付けの味が忘れられなくて(笑

んだので 買い物して 晩御飯は 「とうふ工房づくし」

豆腐コロッケ 豆腐ハンバーグ 揚げしんじょ
おから 油揚げの煮付け 茶碗蒸し

おらが 漬けた きゅうりのからし漬け^^

811ddd.jpg


この中でも 豆腐ハンバーグと 油揚げの煮付けは満点 おら好みです

んでも 全部は多いはんで これの残りを 次の日

炒飯にしました^^

揚げしんじょを角切りに おからを足して それと ひじきに煮付けも
入れて 和風炒飯の出来上がり~~♪

おこげも 付けて 美味しかった

811eee.jpg


今日から お盆で 実家です
いても 二日くらいだけど 楓ちゃんが夜 大阪からきますよ

んだはんで 青森空港まで お出迎えしに行きます

おらと遭遇する 読者さまもいたりして(爆こえーーーーっ


お盆だはんでって お盆らしい記事でないっきゃね(苦笑
いつもどおりの おらの記事です

パソコンがちょせない(いじれない時は 携帯から更新します

んだば またね~
レスは 帰宅してからしますんで お待ちくだされ^^

ポチ逃げもよろしくお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます

さてさて 旦那は 実家についてくるんでしょうかねぇ
都合悪くて 6月から 一度も顔を出してないんだよの

したはんで 行くまんで 一悶着ありそうですわ
まんず ガキで疲れる オドゴだっきゃ(泣

なしてこんな男と
どこで どう間違えたか きっと あの春の日だな(爆

ほんじゃ また 




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

pikoちゃん 

書けないこともあるけども 少しずつ
晒していきます(爆

もー 死ぬような 恥ずかしいこともあったのですが
それもネタにしてしまおうという意気込みです

まんだ pikoちゃんの笑いのツボさ入ればいいな(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/16 08:52分 
  • [Edit]

megumaguさん 

うん
いっぱい間違いましたね
できれば 生まれる寸前からやり直したいです(汗

先日 megumaguさん町に行ってきました
megumaguさんのかまりっこわがねがったはんで
見つけれねがったわぁ(爆

したけど いろいろなんだかんだあのストリートに出来て
賑やかになりましたね(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/16 08:50分 
  • [Edit]

おはまろさん 

旦那は ある理由があり なんというか
へそ曲げるのとも違うんですよね

ダイエット頑張ってますか??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/16 08:48分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

旦那の機嫌は ここには書けないくらい陰湿でしたね
ガキすぎますね

楓ちゃん 車が得意でないようで
ちょいと残念 どこにも行けず
おらだけ 自由行動してきました
悪いおばさんです(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/16 08:46分 
  • [Edit]

jazzさん 

いや~ここには なんだかんだかけませんのでね(汗
笑える話ではないのですが

深刻 わあkる人にはわかる深刻さですよ
でも 我慢と頑張りです。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/16 08:45分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

ついてこなかったけどね

まーあんなに嫌がらせするんだもの
詳しくは ここで書けないけどね

また あっちに愚痴こびしに行きます(苦笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/16 08:43分 
  • [Edit]

あっつ~ねw 

あんまりあっつくて主婦したくね~!
家の旦那も実家にはめったに行きません
ひょっとしたら一年に一回お盆の
兄弟揃ってのBBQの時だけかもw
そーいうおらもあんまり実家には出入りしね~んだよね
近すぎてさ(爆)
おらは旦那が一緒に行かないほうが気楽なんだけどww
てか、人生それぞれどっかで間違ったかなと思ってる
人いっぱいいるしぃ~~~(大爆)
  • posted by megumagu 
  • URL 
  • 2007.08/14 09:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

無事でいますか?

楓ちやんとは、あえましたか?

旦那様との、バトル・・大丈夫ですか?

なにかと、気力が、しょうぶの・・・夏ですよね(汗
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.08/14 07:29分 
  • [Edit]

わかるな~~ 

僕も嫁の実家に1年以上も行かんかったときがありました。
その理由なんて大したことじゃなかったんですけれどね(汗)

男がへそ曲げると男の意地で行けなくなるもんです。

今日はご主人を分かってやってください・・・
無理に言っても絶対行きませんけれどね(笑)
気まぐれに行こうかなって言うもんですよ。

そんときゃほっとけばいいんです(笑)何も言わずにね。
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2007.08/14 06:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここのお惣菜、私もたまに買ってますが美味しいですよね。
そうそう、油揚げの煮付け。
自分ではあんなに甘くする勇気はない(笑
大好きな味です。

楓ちゃん、どこに遊びに行く?
楽しみだね。
暑いはんで帽子忘れないでの~。

で、旦那さんの機嫌は?おらそっちが気になる。。。
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2007.08/13 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
最後の5行に人生の全てが凝縮してるようですね。
可笑しくて、笑ってしまいました(ごめんなさい)。
でも、青森の言葉で書かれていると、深刻さは無い様に感じますね。
  • posted by jazz 
  • URL 
  • 2007.08/13 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

うーん、そりゃついてくるなら大変だぁ。
単独を祈ってます(汗)
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2007.08/13 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/855-e239c45f

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

