まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ TABOで お紅茶 ☆

ここのケーキを初めて知ったのは

去年の 2006.05/20 [Sat]スイーツ を記事参照してくださいませ

可愛いお店と 乙女心と熟女心を くすぐるケーキが☆

お茶できることは 知ってたので
いつか ここで お茶できるといいなぁと思ってたのが

今月始め 青森に行った時 実現して 本当に 気分は 乙女でした(笑

ケーキは お店のケースの中から 好きなのを選びます
飲み物は 紅茶専門で いろんな アイスから ホットまで あり
どれにするか 迷ってしまいました

おらは ケーキの名前が 気になったはんで

「ナッチョ」というのと インディアンティを

なして 「ナッチョ」というのか 想像したら

ナッツの 「ナっ」と チョコの 「チョ」なんだろうか~なんて(笑

名前 めんこいよね^^

809fff.jpg


友達は 「本日のスペシャル(ブルーベリーの」 と
「シャロット」(名前があやふやです~

809hhh.jpg


オレンジアイスティ

これが オレンジの香りが凄くよくて そそりました

この他 パイナップルのとかもありましたね

809ggg.jpg


秘密の場所です
本当は 教えたくなかったけど 特別に(笑

また ここで お茶してる おらが いるかもしれません^^

809iii.jpg


上の 去年の記事では TABOオリジナルの

「でんべんちょ(でべそ」を紹介してらったけど

その でんべんちょに 黒でんべんちょ(ココア味が仲間入りしてたよ

おらは 帰りに この 「ひすい」 という夏菓子を買って貰いました♪

hisui.jpg


口に入れると シュワ~んと とけていく感じです

hisui2.jpg


そろそろ ケーキ 食べたくなってきたなぁ(笑
今月は ソフトクリームが多かったはんで

ここに 近ければ 毎日でも 「本日のスペシャル」を買いに行きたい!!

「今日は なにあるんだべか~~」ってね^^

ここの お母さんが 素敵な人なので お友達になりたいしなぁ♪


いつか 一緒に お茶っこしに行きましょう^^

今日の記事良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます

昨夜は 寝にくかったなぁ
旦那の安眠妨害をしてしまい 一人遊びをしてました(笑

今朝方 みるくの足音で目が覚めたのが 午前4時
少しは眠ったみたいだけど どうも さっぱさねぇんです

自宅にいると 身体があまるww
殆ど 家の中だけだはんで なまるし あまる(汗

実家にいたほうが 動かさって 安眠早寝みたいww

まんず わがままなことばかり 書いてるっきゃね(汗

ということで おやつの時間だはんで このへんで^^

東北人気ブログランキングへポチっと

いつも 遊びにきてくれて ありがとうございます♪
















スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ジャミンさん 

さすが ジャミンさん!
もう行ってらんだが~~^^

なに食べたか楽しみだっきゃ

ジャミンさんは自堕落でなぐ 書くことありすぎだんだびょん^^
おらも たんげ たまってるばって いろいろあるはんで~
(爆

あーーケーキーー くいてぐなってきたじゃ~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/31 14:35分 
  • [Edit]

ケーキ好ぎだ~♪ 

こごさ行ったよ~~♪
うだでぐうめっきゃの~♪♪♪
なんがほいどたがってまって・・
三個一気に食って、お茶も二種類も頼んで一人でもつもつど食って飲んでった(笑)
なんが、食べてないケーキ全部制覇したぐなるっきゃ~♪
すぐりさんの食べだこのケーキまんだ食べだごとないのさ~!
見れば見るほど食いたみくるじゃ~www

スパイス入った紅茶めちゃくちゃ好ぎ♪
なんがあったまっていい~♪
まんだからっぽねやんで、記事さ出来ねんでらけど、そのうぢやるはんで~何食ったが見てちょんだい(*^^)
こごのケーキあんまり甘すぎないはんでなんぼでも腹さ入るんだじゃぁ(* ̄m ̄)プッ
雰囲気もいいし、一人でゆっくりもできでいいどごだね♪
友達ども行けばなんぼでもいらさる感じだ♪

ネブタのやつもまんだまんだ書けないし・・
春のやつもなんもたまってまって・・
なんもまいねの~~(笑)
自堕落だ~~(笑)
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2007.08/31 10:27分 
  • [Edit]

スズランさん 

はい
ここは 青森市の郊外ですから 車で行かないと^^

デザートショップもいいですよね^^

きっと カルティエのところだと思います。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/29 17:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

 この場所って、車でないと、行けない場所ですよね?
私達が、よく行くのは、弘前の「デザートショップ」です。
(確か、そういう名前です。友人がそういってるので)
結婚式場の会場とか、卒業式の祝賀会とかにも使われてるところです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.08/29 13:37分 
  • [Edit]

おれんじさん 

チビちゃんの手がかからなくなれば
それまた さびしいもんがあるかと思いますよ~

んでも 友達とお喋りいしながらもいいです

おらは 今の楽しみがそれくらいしかないもんで(汗

近かったら 茶飲み友達の一人になりたかったなぁ♪

津軽は 気温27度
昨日より 5度も下がって 過ごしやすいよ~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/28 09:33分 
  • [Edit]

鍵コメさん 

あーりーがーとー☆

んだっきゃ なにがなんで 上位にいるのか
わかりません
こんな記事ばっかり書いてるはんでさ
いつかまた 下がってくると思います

まわりの方のブログは 凄くいい記事書いてるはんでの~^^
いつも ポチっとありがとうございます

皆さんに 感謝です
勿論 鍵コメさんにもです^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/28 09:30分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

あそこらへんの近くなんですね~
てか あそこらへんから 弘前のやすらぎだの 鯵ヶ沢だの ご苦労様ですね
凄い距離走ってるような気がします^^

うん めんこい建物ですよね
したはんで あれだおん ぶぅははさんも乙女になるに
行くべし~~♪

今日 また 母に手伝いに行きますよ
心配ありがとうございます^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/28 09:27分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

せば 待ち合わせして 食べにいぐべし
おらが案内します^^

紅茶も たまには いいですよ~♪

どした熟女でも 乙女になるはんで~~(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/28 09:25分 
  • [Edit]

気分も乙女 

ケーキいいなぁ~

ショーケースから出してもらって食べれるのはホント眠ってる乙女心を起こすよね(笑)

早くチビ抜きで友達とどっか行きたいなー
ゆっくりランチだのケーキだの食べたいっちゃ~

今日の仙台は雨で24℃までしか気温があがらないらしいの。内職でひきこもり決定~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.08/28 07:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.08/28 07:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

この間行ったとき月曜日で振られました(笑
何回も通ってるんですけどね。
結構家から近いんですよ。
中が見えないから不思議な感じの、
でもかわいい建物ですよね。

お母様は大丈夫ですか?

  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2007.08/27 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

食べたーいっv-345
だいたいの場所は、わかるんだけど・・・。
まだ、行った事・・・ありましぇーんっっv-356
捜さねばっv-355
なに なに    熟女心も、  乙女になるぅーーーーーーーっっっだってぇー???
すごい ミラクル クル  e-420
インディアンティーって、どういうのなの?
紅茶・・うといんだよなぁーーー(笑
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.08/27 17:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/867-2bfcca5c

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

