まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ ラーメン工房 繁 HAN ☆

台風が東北を北上してきてますが
関東~東北の方々 被害は なかったべか??

青森は 夜中あたり通過しるようですが
今のところ 強風だけで そんなに 雨も強くなく

これから 県内及び 北海道地区は 気をつけてくださいね


さて ずっと 温めてきた ラーメン記事二個あるんですが
まずは 一個目!!


先月お邪魔した所は  「ラーメン工房 繁 HAN」

ブロガーさん達も 結構 行ってるようで いろんなところで 目にします


いつも ラーメン情報をくれる方から 「お勧めは何??」と聞き


味噌坦々麺

酸味と辛味が良く 麺も好きだと 友達が言ってました♪

809ccc.jpg



麻婆豆腐

辛いんだけど 甘味と言うか コクがある 癖になるーー^^

809ddd.jpg



おらは えんぶりランチ♪

海鮮炒飯みたいのが 蒸篭で 蒸されてるのかなぁ

うに イカ エビが 沢山^^

ここの店主さんが 青森市内で  

「えんぶり」 という店をやってた時の 人気メニューをこちらでも

809eee.jpg


この他 餃子も 食べて 満足で

えんぶりランチには デザートもつくのですが
3種類から 選べて おらは ライチのシャーベットに

これまた ライチの味が 凝縮されてて め~がったです♪


繁さんの これが 坦々麺

青森に初めてタンタン麺を持ち込み、広めたと言われる
青森のタンタン麺の元祖的なタンタン麺らしい。

809jjj.jpg



えびラーメン

具は、えび7個とたけのこと青梗菜で、緩めのアンで絡めてある塩味のラーメン
緩めのアンなのでスープとの絡みも良い、えびの旨味も出てるスープのラーメンでした

809kkk.jpg



ラーメン限定のスタンプカード

有効期限なしで 10個貯まれば750円までのラーメンが
タダになりますよぉ^^

809lll.jpg


今日の ラーメン情報良かったら ランキングクリックしてくれると
嬉しいです^^
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます


実は 「ラーメン しげ」と 友達と話してて また 勘違いでございました(汗


今日は 簡単に へばまんだの~^^






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おはまろさん 

あらま そーでしたか??
これからも 繁の話は 書くつもりないでしょうか??

楽しみにしています(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/09 17:57分 
  • [Edit]

鍵コメさん 

昨日だば まいりましたーー
んだのに 馬鹿旦那は パチやから帰ってこず
ほんとうに 別れれば なんぼさっぱどすべかなぁて思うけど そーもいかず
いつかは 一人になりたいけどなぁ

いつもありがとうね

旦那から 「おめど 一緒になってから なんも ひとっつもいいことねー」て 言われれば
誰だって一緒にいてぐねーて気持ちわがるべ??
おらだぅて いいごとねーっていわさります(泣
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/09 17:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

繁ですね?

行きましたよ~行きましたよ~
なぜ覚えているかって言えば
折角貯めた記事が消えてしまったから

それがまさに繁でございます。

坦々麺にえびそばなんぞやは
頂かしてもらいました~
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2007.09/08 21:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.09/08 18:06分 
  • [Edit]

reev21さん 

おやじさん こちらは そんなでもなかったですよ
山側の方だけ 雨が強かったのでしょうね

そそ その 春華飯店の坦々麺も 去年から
食べたいと喋ってたんですが
一度は お店にふられ(汗

いつかは 食べてみたいところでありますよ~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/08 16:45分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

その えびそばも 話を聞いてるだけで
美味しそうなのが なんとなくわかりましたよ^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/08 16:43分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

かぼちゃパイ買ってから こっち側通って
ラーメン食べて帰れば 青森市内半分回るんでね??

また 午後から あんべ悪くて まいねぐなったぁ
どせばいいべの~
まあんでマイネっきゃ(泣

やはり ぴこちゃん呼び出さねばマイねべかな^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/08 16:41分 
  • [Edit]

ヒデブさん 

台風一過の暑さで
また体調悪くしてまったですよ~~(泣

夏真っ盛りの時は そーでもなかったけど
残暑疲れだべか

ヒデブさんも 気をつけてくださいね~^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/08 16:38分 
  • [Edit]

おれんじさん 

おらの場合 写真撮るのは 旦那との時
やはり なるべく控えてます
好きがらないのです

ブログに理解をしてくれてる友達は 協力的^^

餃子 味の素の買ってみたべかな?
おらは 昨日半額市で 買って着ましたよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/08 16:36分 
  • [Edit]

ジャミンさん 

いっぱいどこ行くとこあって
時間足りねんでね~~??(笑

おらも 時間と じぇんこあれば まだまだがんばるんだけどなぁ(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/08 16:33分 
  • [Edit]

スズランさん 

昨夜の台風は そうでもなくて 大丈夫だったですね^^

スズランさんは 行動派なんですね
おらは 滅多に一人では行動しないんですよ
だから 行きたいイベントがあっても 諦めるのが多いです
一人でも行動できれば もっと ブログの内容が濃いものになるんでしょうけどーー


わはは カラスが「アホー」て鳴いたから スズランさん
そー思ったのがぁ~~??
てか 今年も弘前市立病院に入院してたけど
あそこらへんは カラスの通り道になってるのかなと思うくらい カラスみました(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/08 16:29分 
  • [Edit]

台風、大丈夫だった? 

こんばんわ♪

台風、大丈夫だったですか?
こちらR村は、午後2~3時頃に風雨が強ったのですが、特に被害は無かったようです。 オヤジの体重が功を奏して、重石になってびくとしませんでした(爆)。

坦々麺が美味しそうじゃー♪
東北町(旧上北町)の春華飯店も坦々麺が美味しかったな~。
  • posted by reev21 
  • URL 
  • 2007.09/08 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんです。
いやぁ、全部旨そうですけど、えびラーメンがぐぐっときましたね(^^
うちの近所に美味しいえびそば(塩味)を食べさせてくれるお店があったんですけど、2年位前にお店閉めちゃったんですよね(^^;;
あぁ、食べたいなぁ・・
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.09/07 22:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはっ!!
ここの、お店が、えんぶり だった頃・・よく行きましたよぉー。
大好きだったのが、すぐりちゃんが、食べていた 海鮮チャーハン e-51  めちゃめちゃ 大好きでした。(爆      そっちに、引っ越ししてからは、 一度も、いってないのだぁー。
写真みているだけでも、  おいしそうぅぅぅーー(絶叫・・
時間できたら、 オレンジ色ついた、スタンプカード
GETしなくっちゃっ。  ちゃっ(笑
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.09/07 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

坦々麺が食いたい!!
喉渇くけどやっぱし坦々麺に行くヒデブ。

台風、蒸し暑さを連れてきやがりましたね?

明日は秋の快晴であってほしいです。
  • posted by ヒデブ 
  • URL 
  • 2007.09/07 20:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたまんねぇ~(笑)

本日おれんじ家餃子なり~これにラーメンあったら言うことないべな。とか思いつつ。。

旦那一緒の時にわりとラーメン食べることが多いんだけっども、写真撮ったら

「なんさ使うのや?」とか言われそうでやんだから(笑撮らないで我慢してるっちゃ。仙台も結構美味しいラーメン屋さんはあるんだよ~

味噌味食べたい~あーーー明日の昼は自家製味噌ラーメンだっちゃ。

台風、朝方からすごい風だったよ。
午前中が一番ひどくってさー裏山の木が折れちゃってた!!
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.09/07 18:49分 
  • [Edit]

わわわ~~! 

思わずジュル~~~~!!(笑)
ぜーーんぶ見たら口の中にヨダレたってまったw
どれもこれも美味しそう・・・・
ずっと前行ったっきり行ってない。。
本当食欲そそるじゃ~~!
ハァハァ・・
こごさも行がねばまいねの♪(笑)
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2007.09/07 15:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

 ラーメンやっぱり、好き者には、たまらないですね。
私は、こってりでもさっぱりでもどっちでも食べれるます。
でも、麻婆豆腐は、家で作る市販のタレの麻婆の味はああまり美味しいと感じた事がないのですが、こういうお店のだと、美味しいんでしょうね。
 元々、勉強でも食べ物でも、苦手な物には、チャレンジしない欠点があり、食べてみたい思っても頼まないで終わります。
ラーメンと言えば昨日ABAニュースで浪岡の「アップルヒル」の「ごっちゃんラーメン」宣伝してましたが、見ましたか?
それと、来週あたりだかに、青森スケート場で「ラーメン博覧会」あるんですよね。
 私の周りもラーメン好きがいれば、行きたいのですが、
函館のラーメン食べてからこっちのラーメン食べる気がしないらしく一緒に行く人いないんですよね。
なんて、贅沢な友人なのかしら。
わの場合、足あれば、一人でも行くんだばってペーパーになってらはんでまいんです。
 台風、確かに夜中に来るらしいですね。
夜中だと寝てるので、すぐりさんの方面に飛ばされる心配ないですね。
日中だとありえますが。
 たぶん、飛ばされで、いけばみるくちゃんが吠えるはんで、わかりますね。
 全く関係ない話ですが、昨日友人と弘前に用事があり、中三に車とめて移動してる途中蓬莱橋の近くでカラス
鳴いてたのですが、「アホー」と鳴くカラスに出会いました。
たぶんわいだはんでだびょん。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.09/07 15:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/868-ccdcd162

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

