まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ ガブリコ と 金のたまご?? ☆

夏の スイーツといえば

ゼリーとかもいいんだばってさ

やはり スイカも仲間に入れてけれ~~(笑


まずは 去年の記事から

2006.08/23 [Wed]パソコン復活~~っ 【紅まくら】

2006.08/31 [Thu]今年最初で最後の西瓜とみるたん

2006.09/16 [Sat]みるたん西瓜シャリシャリとかーさんの??

三つも書いてらけど 今年まともに書いてるのは これだけになるかもしれない

今年は スイカのスの字くらいしか 喰ってないオラw


森田村~鯵ヶ沢に行く道路を スイカロードて言うくらい
スイカ売りの店が並びます

ず~~っと ある店ある店を 横目で見つつ

あら!! もう スイカロード終わったじゃあ~~(爆

スイカ買うのを目的に 来た人なので 半分諦めつつも 走ってらっきゃ

鯵ヶ沢にもありました^^

これが 最後のチャンスかもしれないと 若い夫婦がいるお店にイン^^



初めて見る

「ガブリコ」

なして ガブリコというか??

種無しというか 黒い種っこがない
白い種だけなので 

ガブガブど!! 食べるにいいはんでだそうです

志村けん喰いしても だいじょぶ(爆

suika2.jpg


ガブリコ 試食させてもらいました♪

んだべ 白い種しか 見えねべ??
甘くて美味しかったよ

suika-1.jpg



この中には 無名スイカと 緑色の細長いのと 黄色の細長いのがあるべ
suika3.jpg


これは 緑色の細長いのです
まんま スイカの赤い色^^

masa1.jpg


巷で 人気の 「金のたまご」とか言われてるのがあります

これも 初めて見だんだばってさ

中 何色だと思う??

おらは 見た目 メロンだべか~って 最初 思ったんだw

kin1.jpg


上の写真の 試食スイカを持った人は これらのスイカ 一個ずつ買って

デンスケスイカも 買って 計4個も!!
前世が かぶとむしだと 去年も 喋ってらけども

今の かぶとむしは スイカだの食べねはんで~~(爆

虫ゼリーが 大好物だはんで~~(笑

そんな話は いいとして 知ってる人は まだ黙っててね

黄色のスイカの中身は 何色でしょうか~??
答えは 続きを読むにて^^

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます

昨日から 実家にいてましたが
母を病院に連れて行ったりと 忙しかったんだけど

楽しいこともありました♪

てか すぐり的大ショックなことも(泣 ため息ありな一日だった

そんなもんなのかなぁ
(どんなことよ??ですよね(大汗






中身は 赤でした~~^^

黄色かと思ったんずww

kin2.jpg


ちょいと 熟しすぎて シャキシャキ感が~~

今年は め~ スイカ食べないで 終わるのかなぁ


んでも まだ 諦めない!!(笑

赤かと思った方は 正解ポチっとお願いします
東北人気ブログランキングへポチっと

レスは 今夜 ゆっくり 訪問しながら するはんで
待っててけへの^^

尚 これらの写真は 前世が かぶとむしだった人から 半分貰い活用させてもらい♪

金のたまごは ネタ用に 買ってもらいました
縮めて喋れば ダメだはんでの(爆




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スズランさん 

羅針盤のアイスも 濃いですか?
あれから 行ってないはんで なんか食べに行きたいけど
一人だと なんか めんどくさい人なのです

スイカバー  そいえば うちの店のアイスケースの中でも 見かけない
都会のほうばりで こっちまで 回ってこないんだべか~~

着色料 舌さ 色つくもんねエ
緑色とか(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/30 17:13分 
  • [Edit]

おれんじさん 

本当に め~スイカ シャリシャリ食べたい

今年最後 奮発できるかなぁ
やっぱし カットしたの買うしかねーみたいw

実家の林檎用の冷蔵庫に 冷やしてあるんだけど
あんまり しゃっこくて 歯さ しみでまる~(汗

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/30 17:09分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

そっか
種めんどい食べ方は 贅沢な食べ方なのねん

前世がかぶとむしの人は たねも食べてました
でんすけの黒い種ww

てか おらも 一人で そっと唱えました
合唱 ちーーん ○こ (爆

おらまんだ なんぼまんだの ほんとに おばさんだっきゃ(大汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.08/30 17:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

 やっぱり、夏は、スイカですよね。
めろんもめーけど、スイカですよね。
最近は、黄色いスイカ食べてないですね。
 それに、「スイカバー」も最近食べてないです。
学校の授業で、食品使われてる着色料の勉強してから、
なんとなく疎遠になってます。
小さい頃は、よく食べてた「ガリガリ君」も、あれが、一番着色料使ってると聞きました。
 それに、最近だと、「羅針盤」とかハーゲンダッツのアイス食べてしまうと、普通のバニラって、味が薄くて食べた気がしないんですよね。
完全に舌こいでらな。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.08/30 12:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

スイカの話待ってた~

色んなスイカあるけどもさ、ガブリコはいいなー種気にしなくていいもんなー
我が家の冷蔵庫にはまだ半分スイカが残っておりますだ。お盆のときのやつじゃなくって別物なんだけども。。

暑い時にスイカ食べるならいいんだが。。


仙台涼しいと言うか寒いと言うか?なかなかスイカ食べる温度にはなってくれなさそーだよ(泣

  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.08/30 07:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

わいっはっ!!

喋るなっていわれれば、喋りたぐなるのが・・・人間の性 

だやっ(爆 

唱えました・・・・一人でっ(おばはんやなぁー・・わて!)

さっぱと゜すぅーーーーーーーーーーーー!
i-184
        (変態かっっ  爆っ)
スイカ・・今年まだ、たべてないなぁーっ!!
忘れてたっ!!明日、早速 かってこねば  まいねっ。
種だすのが、めんどい 贅沢なやつなんで、 
種ないの、食べてぇーー(笑
ちょつと、今時の虫さん、
すいかたべないんだぁー(びつくりっ)
虫ゼリー・・・・・・・・・・Oh !!
素敵な、デザート系・・・ネーミング!! (おいしそっ。
お味は、いかがなものかしらっ)
勇気あったら、味見してみるっ  (笑






  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.08/29 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/874-cf87c475

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

