まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ すこやか果実 ☆

関東方面は 台風が近づいてきてますが
くれぐれも 気をつけてくださいまし☆


おらは こういう パウチ食品を ちゅるちゅると言う

人前で ちゅるちゅるなんて 言わないばって(笑)

この前から 探してら チュルチュルが
ここらへんで 見つからなく凹んでたら こんなの見つけた


平川市 木村食品工業からでてる

りんごジュース
この林檎の絵も中々インパクトあるきゃね^^

ジュース飲みながら 書いてらばって

缶特有のニオイや ひら辛くさもなく…

ひら辛いって 津軽弁だがな?(;^_^A

身体に 優しい味っこがしました

大人よりも 子供が喜ぶんでないべかなぁ
量も 丁度いいし♪

おらの実家でも おがねべがなぁ

906a-2.jpg



すこやか果実
りんごゼリー プルーンゼリー
どちらも 県産果汁使用 水は使ってないそうです

ゼリーは 凍らせて食べてもよく もっと早く 見つけてれば この夏 重宝したかもね( ^ー゜)

906a-1.jpg



工藤の和菓子は

工藤パンからでてるシリーズ

今日の昼間は 旦那がいねはんで まんましたくさねくてもいーはんで

昼ご飯=-●○●-(笑)

906a-3.jpg


団子で足りる? 足りらせるはんでΨ(・O・)Ψ

絶対 足りないて思う人はポチっと↓↓
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます



今日の本題は こっちかもしんねぇな

皆様は 携帯電話持って 何年になるべ?

携帯持つようになってから 8年くらいになるべかなぁ


おらの初体験(爆
携帯電話の電池のフタなくしたのだ!!!!
(大きい声で言えないがっ ( ̄▽ ̄〃)

905fff.jpg


ここ何ヶ月 いや一年以上は フタだの 外したりしてねがったのに

どごさいった? 見つからない(┰_┰)

家のなかにあると思うんだけど

友達からは

『これさ 携帯電話のお尻出して歩いてるのと同じだんでぇ』
て笑われでまるし

そういう友達も 携帯電話充電するフタ取れてさw

その時は

『歯っかけみたいだべな』と 笑ったオラだったばって(汗


もし 電池落とすてなれば たんだでねぇし (汗
したはんでって 輪ゴムで縛れば Mail出来ないべやな


つい最近 近所の高校生とメルアド交換してらのに(爆
間違いはありませんから(笑


いー歳して デコメ好きなオラ(笑)
携帯ねば ますます凹むオラ(汗

機種変したいて思わないはんで


このフタ
DoCoMoさ 行けば リサイクルとかで あるもんだべか?

わかる人いたら 教えてくださいね


旦那に 怒られるべかと ビクビクしてたけど
半笑いされ(そのほうが おっこねぇ


てか あれから 旦那は ねちねち言わなくなりましたが

自分の機嫌がいーからで
いつ嫌なスイッチ入るか(?。?”)

んでも

明日は ラーメンか居酒屋の話しっこ 書きたいなぁ


と言いつつ 実は この記事 書くの二回目だ

一回目 長文を いい感じに書いたのに この頃 調子いいからと
メモらずに 下書き保存したら 消えてまった~~(大泣き

記憶力低下してるから どんなふうに書いたか わがねし
でも 書きました~~~

ガンバレ すぐり!! 踏んだりけったりだばってさ(汗


今夜から 明日~東北にも台風接近してきますね
段々 風も強くなってきました

東北地方の方も 気をつけてくださいませね

今日も 長文お付き合いくださり ありがとうございます♪
東北人気ブログランキングへポチっと

更新する前に コピりましょう^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Jadeさん 

どうも こちらこそ ご無沙汰をしてました

昔の記事に コメントは 嬉しいものですよ^^
どうもありがとうございます

今度は スチューベンを試してみなきゃ♪

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/04 10:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです(^^)
何で今更こんな時期の記事にかって....先週このすこやか果実を食べ(飲み?)まして。
記事にしようと思って検索かけたら、すぐりさんだけ(笑)

美味しいですよね。今はスチューベンもありますよ(^^
  • posted by Jade 
  • URL 
  • 2008.04/03 16:08分 
  • [Edit]

何にも仙人さん 

はい わがりました
団子やのラーメンが め~~んだなぁ^^

まずは 一回行ってみでからだ(笑

どもありがとうね
休みも平日も 今は ない状態なので
むった 旦那いるんです(大汗

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/09 17:52分 
  • [Edit]

間違えだべが・・ 

「つじい」はラーメン屋でダンゴ売ってるんで無くて
「ダンゴ屋」だの!!ダンゴ屋のラーメンが旨の!!
まぁ!どっちでも良が(爆



アンベいぐない時は、体が休みへってしたらんだおん。

休みへ!そした時も必要だんだはんで!
  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2007.09/08 23:30分 
  • [Edit]

スズランさん 

蓋は 半分諦めました(汗
心配ありがとうございます^^

台風 その割りでもないんだべか~って思ってらけど
雨 そんなに強くならねばいいなぁと

携帯番号でなく 家の電話なら
そんな経験ありますよ
その時は かなり 信じてもらえず 違いますっても
何度も電話かかってきて また 番号を替えた経験もあります。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/07 17:43分 
  • [Edit]

る~くさん 

風邪は 治りましたか??
この前 読み逃げしてきました^^

静岡も 大変だったですね
る~くさんのとこは 大丈夫でしたか??

携帯の蓋 旦那の携帯が同じ白なので
その携帯から 拝借して 知らないふりしときましょうかね~(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/07 17:39分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

プチ まさか!!って何??
なんがした??

携帯 ほんとに ほんずねっきゃなぁ
どこで 落としたんだか わかってもいいんだけどさ

これだはんで 指輪も買ってもらわいねんだ(汗

ちゅるちゅる 今度 パピコで チュルリラ~しますかね??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/07 17:36分 
  • [Edit]

かぅちゃんさん 

なまずるいんですか??(笑
おらは 一応 iモードのに登録してます
んで あとは 無料とかのを使ってたり

携帯 いまのとこ 蓋ねくても 不自由はしてないよ~
おらも 気に入った携帯でるまんで これ使う気でいるのですよ
下敷き いいかもw

ちゅるちゅる プルーンのが好きだ==!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/07 17:33分 
  • [Edit]

何にも仙人さん 

仙人さん まんだ~~~ww
ひとっつしか喰ってませんよーーーww

今度 山のつじいの場所わがったはんで
そこで 団子買ってみます

そごで いいんだよの??
らーめんやで 餅売ってるどこ??

大根ナマスww うん 変(爆
口の中 さっぱするはんで 食べるんだべが??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/07 17:30分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

おっ 結構前から 使ってたんですね~
おらは 9年近くでした

書いた記事
あれは 頭も 真っ白になります(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/07 17:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

 台風ですが、それてくれると嬉しいですね。
今、木村食品さんの様に専門外の商品もだしたりする会社多いですよね。
 生き残りをかけて、みんな必死なんだと思います。
私が何年か前、青森の駅の近くのメガネ屋に調子が悪く入ったら、化粧品とか売ってるらしくてパンフもらいましたよ。
携帯のフタ早く見つかると良いですね。
無くした物ってだいたい、あきらめて、別な物買った後で、ひょっこり出てくる事おおありですよね。

携帯と言えば、今でも、あるんでしょうか。
携帯買って番号変えた人がいて、ちょくちょく会う人には
変えた事教えたけど、手紙とかでしかやりとりしない友人に番号変えた事教えていなくて、その人が久しぶりにかけたら、違う人が出たと言うケース。
私は、昔、携帯持ってた時に知らない番号の人から来て
向こうが
「○○さんの携帯でないですか?」
「はい」
「すいません、番号変えたのかな?」って経験しましたよ。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.09/07 13:51分 
  • [Edit]

知ってる! 

リンゴのゼリーちょいまえ食べました!
携帯大変ですね~蓋だけ売ってるのかな??
違う色でもかわいいけどね(^^:)

台風そちらへいきましたよ~!大丈夫ですか~?
  • posted by る~く 
  • URL 
  • 2007.09/07 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。いやっ、おはよう・・・!!

仕事から、帰って、ごはんたべさせてもらって・・(爆
夕寝・・・・・・・・・・(爆睡・・・・・・・・・・!!
今、起きたら・・みんな、寝ていたっっ(笑
うー、こんな、蒸し暑い日は、私も、ちゅる  ちゅる・・したいぃー!!
実は、私も、携帯  落として、アンテナの所 われちゃって・・・・、  差し歯とれたみたいに なってます(爆
気にいったのを、さがすまで、 これで我慢していまする。
たんげ、ショック・・・でした。
プチ・・まさか!!

  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.09/06 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

木村食品って、山菜以外にも色々だしてるんだね♪
スーパーでよく買ってるけども、今度チュルチュル見てみます。

2度目の記事 お疲れ様です。
携帯の調子はどうですか???
おらの知人の携帯は、文房具の下敷きをかたどって
透明だテープで貼ってましたよ。
当分辛抱するんだばそれもいいよ!!
オラの友達もデコメ好きで、よく送ってきます。
それを使いまわししてる、なまずるいオラです(笑)
  • posted by かぅちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/06 22:53分 
  • [Edit]

ダンゴランチ? 

ゴマダンゴめそんだじゃ!

まぁ ダンゴだげでも3パックも食ば、たんげだば腹ツヨグなるビョン!
ん?そしたに食ねってが!?
グッと めやぐした(笑
んだよな! ナンボ食っても 2パック半だよな!!(爆

オラは、団子だのお汁粉だの食った後の「大根ナマス」が、好ぎだんず

変な奴だべが!?(泣;;

  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2007.09/06 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
携帯電話、初めて持ったのは13年位前でしょうか。
せっかく書いた記事が消えちゃったんですね、お疲れ様でした<(_"_)>
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.09/06 21:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/881-4f5935ad

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

