まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ たまご味噌で すったまご?? ☆

きみちゃんの もっこりたまごで 有名な

もっこりの里 青森県蓬田村にある
坂本養鶏(株)から 出てる  


波動値の高い水と竹酢パワーから生まれた卵

「すったまご」 知ってるべか??
「すったまごについて」←←←

青森の豆腐工房から 買ってきました^^

909eee.jpg



それを使って 玉子味噌を作りました

青森には ホタテの貝焼き味噌という 郷土料理があるばって

それを簡単にして作ったもの

中身は ほたてなんて入ってませんww

ネギの小口切り かつおぶし 味噌 & 卵で出来上がり
ちょいと 調味料は 入れてね

身体あんべ悪い時 風邪ひいた時など よく作って食べます

玉子味噌あれば まんま何杯でも食べるにいぐなるはんで~♪


もっこりの里の すったまご使って 作ったはんで

元気なんぼか よくなりました♪

あとは 大根サラダと 冷凍食品半額デーのコロッケをチンしての
簡単なメニューww^

909aaa.jpg


玉子味噌は 簡単だはんで 作ってみせ~~^^

→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます


今日の昼間も 一人なので^^ こんなのでした


チンといえば 電子レンジです(笑

コンビニで こんなのを見つけてきまして

その名も  「Chin」アラビアータ

909bbb.jpg


紙の箱に 中の調味料やら 具を入れて

909ccc.jpg



約3分チン!!

909ddd.jpg


ソーセージなどの具材も ちゃんとしたものだし
アラビアータのソースが からっ~いんだけど また食べたくなるw

この他に 焼きそばもあったような??


今日の記事良かったら ランキングクリックお願いします
東北人気ブログランキングへポチっと

昨日は 頭は痛いし 吐くしで おら ど~なるんだべ~??て感じでした

書きたい事はいっぱいあるけど これもあれも しかたね~
自分さ どーなって かえってくるかだと思います

旦那が悪くなっても 知らんふりして 愚だめればいいんだびょんね

んでも そーもいがねべし

って 志村けんの 変なおじさん 見て 笑っていれるだけいいとするべな(汗

レスは 少しずつしますが  心配してればマイねはんで
とりあえず パソコン出来てます♪
常連さんのとこ コメ残せないけども 読み逃げ&ポチ逃げで
ごめんなさい

ほんじゃ また

いつもどうもありがとうね~♪







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ピコちゃん 

うちの旦那は 貝焼き味噌より 玉子味噌派
元々 貧乏性だはんでhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


箸ではさめるんた黄身だよの
もこらっとして(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/11 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

すったまごこないだ 買ってきました。
すぐ 目玉焼きにしちゃったけど(爆っ
黄身が、 もっこりしてて 美味しいよね!!
この記事 よんだらー 貝味噌 たべたくなったぁーーー!
ほたてはいったやつ!!
あの おおきな貝 の殻も 良い雰囲気 だすんだよねっ
食べたいーe-420( じゅるっ!!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.09/11 01:34分 
  • [Edit]

スズランさん 

カルボナーラ好きなんですか?

このシリーズはなかったみたいですね(残念

釣りバカ日誌の??気をつけてみてなかった。。。

スズランさん やはり行動派ですね
いっぱい楽しんでくださいね♪

心配ありがと^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/10 19:05分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

ふふふ
毒づいてるときは 止まりません
誰が見てようと(爆

いつもありがとうね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/10 19:03分 
  • [Edit]

ジャミンさん 

どうもありがとうね~

食欲だけは戻ったから 大丈夫みたい(爆

近くでねくても 青森から30分でつくとこだはんで
おいで~~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/10 19:02分 
  • [Edit]

おれんじさん 

体調は 頭痛しないだけ助かってます
食欲は戻ったし(汗

玉子味噌 お子ちゃまもいいと思うよ
ネギが嫌いならだめだけども

ゆっくり寝ててもやることやねばまいねしな~
お互いがんばんべ!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/10 18:59分 
  • [Edit]

鍵コメさん 

食べた写真見てきましたよ~
ニララー おいしそうなんだけど

あっ 昨日 五目やきそば食べてきたww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/10 18:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

  家にいても主婦の仕事は、頑張ってるので、具合も
悪くなりますよね。
 体調の方は、良くなりましたか?
牛さんのお人形浪岡の道の駅にも同じのありますよ。
 主婦もたまには手抜きも大切です。
このパスタシリーズで、「カルボナーラ」はありましたか?
カップ麺と言えば、エースコックさんで、「釣りバカ日誌」のカップ麺見かけませんでしたか?
 私は、昨日「カルチャーロード」見に行きました。
花嵐さん演舞の他にもりんご娘さんや高校生のファッションショーなどありましたよ。
後、街中プラザの方で、「ジャンボアップルパイ」もやってましたよ。
寄らなかったんですけどね。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.09/10 17:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

しんどいときは無理せんと、けど愚痴はためないでのんびりいこうね~~。
ご飯かて、手抜きでけっこう!毎日毎日きちんと作ってたら、やりきれなくなってしまうもーん。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2007.09/10 14:28分 
  • [Edit]

大丈夫だが~? 

すぐりさ~ん、あんべっこ悪いみたいで心配だや~。
早ぐいぐなればいいね。。
こったどきは、ムリしねんでゆっくらど体も頭も休めた方いいよ~。
近ぐだば・・うめ~もの持ってお見舞いさ行ぐのになぁ~w
大事にね~!
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2007.09/10 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

体調はどうだべか?
食べれてそうだから安心したっちゃ~

卵味噌これだけでおかずいらなさそう!
具合悪いときこれだけで栄養満点でいいっちゃ~

良くなるまでゆっくり寝てて~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.09/10 07:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.09/09 20:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/883-9a0cc336

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

