まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ お山参詣 さいぎさいぎ~☆

津軽の秋のお祭り

さいぎ~ さいぎ どっこい さいぎ お山さはつだい~

って 歌いながら 岩木山を目指して歩きます

「お山参詣について」←←

web東奥「4年ぶり御来光/お山参詣朔日山 」←←

今朝は 気持ちのいい青空だったはんで いい御来光を拝めたんでないべかなぁ^^


保育所の卒園記念アルバムを見てたら こんな写真がでてきました

おらと おかちゃんと弟で さいぎさいぎさ 行った時のもの(笑

おらは 小学一年生位だべなぁ
ショートカットの似合うw オナゴワラスでした

おかちゃんの背中に よくよく見ると おんぶささってる弟がいます

記憶にあるのは 歩いたとかはなく

帰宅してから ニュース見たら 弟のこの寝顔のドアップがテレビさ
写ってて 皆して 驚いたことですww

おらは テレビさ 写ったんだべが?(爆

したばって おかちゃんの 若いことーーーー!!!!

今から 30数年は 前の話と 写真こでした(笑

おら よくみると 鼻に 白いお化粧してらんでね?^^

911a-2.jpg



その保育園アルバムに こんなプロマイドが貼らさってました(爆

おらと同じ年代の人は 誰だかわがる??

左のピンクの服着た人は 誰でしょう??
天使の歌声とか喋られてらったなw

今じゃ あの声が 凄いことになってますが
体型は おらも人のこと言えないはんで 伏しておくばって(大汗

右側の黄色い服の人が 誰だか わかりません
誰ですか??ww

てか このアルバムに貼ったり 作ったのって 小学生の時のようで
この時代は こんなプロマイドが流行ったんだべなぁ
(おめ 年なんぼよ(汗


この他 アグネスチャンのも 貼ってました^^

911a-3.jpg



さて 食い物ネタですが

津軽中華 カップラーメン(カトキチ

食べたことありますか??
ご当地 カップラの走り的存在 初めて食べたのが 去年だったなぁ

旦那が買ってきて食べてらった
味は、、、 好き好きななので 濁しておこう(汗

910eee.jpg


ご当地といえば

今朝のニュースで タキツバのベスト初回限定盤の特典だかが 47都道府県の待ちうけダウンロードできるみたいね

青森のは どんなのか気になるです

今日の 記事 写真など 良かったら ランキングクリックしてくれたら 嬉しいです
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます











スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

沢尻エリカが番組中にブチギレ 

和田アキ子がエリカ様の目に余る行動にブチギレて制裁をするらしい

キョンち 

聞いて~~~
階上の体重知ってしまいました
今日 検診だったようで
とんでもない重さだった(泣

とうぶん おいしいもの却下です(汗
おらもだけども(大汗

でぶまっしぐらは イヤだし
もう遅いべかーーーーーーっ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/13 18:17分 
  • [Edit]

 

ログキャビンに行ったって事ゎ 王子 と(●^o^●)http://blog14.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ハザニアぁぃしくなかったですか?ぁそこのメニュー 色々食べてみてほしぃ~=^ェ^=
てか 写真が年期が入ってる~http://blog14.fc2.com/image/icon/e/778.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">でもキョンゎ昔の家族とかって宝だと思います! だからそんな写真が残っている事が素敵です。
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.09/12 14:51分 
  • [Edit]

何にも仙人さん 

やはり言われたよ~~~(爆

今日 後ほど 登場しますので お楽しみにww

そんなに泣かないんだよ~~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/12 13:49分 
  • [Edit]

鍵コメさん 

どうもありがとうございます

こちらからも 連絡いれますね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/12 13:48分 
  • [Edit]

jazzさん 

お宝画像は まだいっぱいあるんですがww

昨夜は ちゃんと眠れましたか?
で 誰かわかりました??

誰だか 渡辺プロに聞いて見ないとですね(苦笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/12 13:47分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

おらも トマーテ やっと見つけたんですよ
中々 コンビニでもなくて
やはり 皆様 興味あってか 売れてるようです


右側 誰なんでしょうな(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/12 13:45分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

おらは 洋楽かぶれしてらったので
ベイシテーローラーズのあのめんこい男の子の切り抜きをカードケースに入れて 下敷きにしてました
昔 明星だの流行ったべ??
あの切抜きだの いっぱいケースに入れて ふくらんでまったり(爆

小学6年までは ミニスカートはけましたww
今は 無理 天地真理どころでないじゃ(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/12 13:43分 
  • [Edit]

おはまろさん 

まだ津軽中華のカップラ食べてなかったですか?
おらが あげるよ~と言ってから 中々都合つかずでしたもんね(汗

てか ヌード写真集は 興味で見たんですか??(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/12 13:40分 
  • [Edit]

スズランさん 

おーーー B型でしたか?
おらの母親も Bなんだけど Bらしくないんです
育ってきた環境なんでしょうねぇ
血液型の話も いつか書きたいと思ってます^^

御来航
あんな崖を登って行くんだもんねぇ
凄い感動もんで おらは ニュース見てるだけで
涙がでてきましたよ。。、。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/12 13:38分 
  • [Edit]

鍵コメさん 

了解しましたー
ありがとうね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/12 13:36分 
  • [Edit]

おれんじさん 

あらま うちの旦那の母親が 昔 由紀さおりに似てたとかって話です
義母の場合 目が細くて色が白いというだけで(汗

だから 旦那は仕事焼けしてた頃は んでもないけど
今は おらより 色が白い(身体がww

ドレミまりちゃん
で 考えたんだけども おらの時代には そんなキャラチャリとかなかったような気がします

今の写真は 部分的にしか見せられないけどww
昔のなら 堂々と見せれますぜ 奥様~~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/12 13:35分 
  • [Edit]

なして! 

なして!? なして・なして!??

オラの! オラの・オラの!!

アグネス・チャンの写真が無いんだべ??(爆泣;; v-16


  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2007.09/11 23:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.09/11 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
お宝画像ですね(^^;)。
この頃からお祭りを楽しんでらしたんですね。

天地真理の隣は見たことありますが、どうしても思い出せません。
今夜は眠れないかも・・・・。
  • posted by jazz 
  • URL 
  • 2007.09/11 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

右側の人は誰だか分かりません(^^;

トマーテ、今日は買えなかったんで明日またチャレンジ(^^
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.09/11 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
セピア色の写真が、レトロで、
懐かしい・・・・。
おかあさんも、すぐりちゃんも、とびっきり
若い!!(爆っ
お祭りの衣装きて、少し 緊張気味  なんでしょうか・・(笑
とっても、似合っていますね^^
アイドルの  プロマイド・・・・んへへっ。集めましたっっ!!
わだすは、百恵ちゃんの下敷き 愛用者e-266
中学校まで、ファンでしたー!  もちろん、今でも、好きです。
今日の記事・・・懐かしい気持ちにしてくれました。
ぽちりんこっ  !!

  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.09/11 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 


あ~天地真理・・・今じゃ・・・見る影もなく・・・
別に好みではなかったですけれど・・・

ヌ-ド写真集には倒れそうでした(ドテ)

あ、カップラ-メン食べてみたいです。
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2007.09/11 19:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

 私も、安いから何でも買いませんよ。
好きな食べ物が、お店の特売日とか、何百円の日とか
に買うって感じです。
 血液型ですが、B型ですが、
実際調べてもらった訳でないので、はっきりとは、言えませんが、O型に近いB型かもしれません。
でも、何かの占いでやったら、裏血液型では、A型でしたよ。
でも、行動で失敗する事も多々あります。(恥)
 でも、待ち合わせとかきちんと時間前にきて待ってるので、たまにA型の面もでます。
きっと、血液型に関係なく、その人の今までの生活環境
だと思います。

今日ニュースで見ました。
きっと、あの感動は登った人でないと、わからないんでしょうね。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.09/11 18:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.09/11 17:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

あいや~お母さん若いっちゃ~
うちの母さんもそうだっんだべか?とか思ったケド今よりもぽっちゃりしてて由紀さおりによく似てたっちゃよ(笑)

おれんじは母親似なんだべけっどもーあはは。でも由紀さおりとは言われたことないよー当たり前か(笑)

あれだべ?左は天地真理ちゃんだべ?って今更ちゃんはどーかと思ったケドおれんじドレミまりちゃんの自転車もってたった~(笑)右はわかんねぇ…だれだべ?

すぐりさんめんこいっちゃ~♪
おれんじもお祭りの写真じゃないけど弟を母さんがおぶっておれんじが横でピースしてる写真あるよ~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.09/11 17:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/885-8adbc624

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

