まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 黒石 長崎家の支那そば ☆

つい最近 約一年以上ぶりに 来ました

去年は しゃっこい(冷たい支那そばを喰ってました

どんな中華そばか 気になる方は 
2006.07/27 [Thu]「冷やし支那そば」と「紫蘇巻き」とを 見てください


この日は 旦那が チャーシュー麺 650円

911a-4.jpg



おらは 焼きそば 500円

911a-5.jpg



なして 急に 長崎家に行こうとしたのか??

今度の連休に ラーメン好きには たまらない 素敵なイベントがあります


詳しくは ↓クリックしてみてくださいませ

東北初となる あおもりらーめん覧会 です

この らー博に 中弘南黒地区から 出る予定だった長崎家

出店しないみたいだし  楽しみにしてら人もいるんでねーべかと思って(笑

おらも この らー博には 行かれないはんでさ

前売り券も 完売したようで

したっきゃ ありがたいことに チケットを見せてくれた人がいたんず
(爆

↓↓↓
この人は いったい 何杯の ラーメンを食べてくるべなぁ
914a-2.jpg


このブログの読者さまも 行く人あれば 楽しんできてけへな^^

きっと 県内ブロガーさんブログは 来週は この らー博記事で
盛り上がることでしょう♪

おらも 楽しみにしてるはんで ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪


帰り道 丁度 いいところに止まったので パチリ

昭和チックな建物だべ

新聞屋さんなんだけど たまに いろいろ展示したりする場所です

時計も バス亭も いい感じだべ??

911a-6.jpg


長崎家の ラーメンの味っこは 優しい味っこです
食べてみないとわかりませんよね

是非 創業70余年の店構えと 味を自分の舌で どうぞ♪

今日の記事 良かったら ブログランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます


その 留守にしてた時間
おらの 家の中では こんなことがありました

このハスキーの ぬいぐるみは おらの家に来てから
10年以上たちます

前のわんこ ベルも この ハスキーで遊んだんです

したっきゃ 中から 身がでてて あれ~~~~~(大泣

ちゃんと 胸のところで 手を合わせていました(汗

911a-1.jpg


今じゃ このハスキーは 空っぽです。。。
でも みるくの友達で 「みるくの友達 持ってきて~~」て言えば

この 空っぽになった子を 持ってきます^^


今まで 何度も 身を入れて ちくちくと手術っをしてたんだけど
小さい穴からでも 綿を出します

んで つけらっとしてますww

そんな ハスキーに ありがとう
東北人気ブログランキングへポチっと


明日も ラーメンの記事です
お付き合いくださいませ~~^^

  • [No Tag]

*Comment

鍵コメさん 

ははは おらも そんなに 魅力を感じません

その件 ちゃんと そのHPを見てからにします
どー書けばいいか難しいのでね。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/15 14:50分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

コメレス順序逆になってごめんなさいね~

青森市内なら バスにでも乗っていけるよね~
こっからだと 車で行かねばまいねし
今回は パスにしますた

ぬいぐるみをくわえて 来る時は なんともいえません
あと 首輪を 「カッチン」て言うんだけど

それも 持って恋~て言うと 探してもってきます

この前 旦那が 「おかさん(おら どこに行った?」て聞いたら
ソファと いつm昼寝する部屋を見たそうです(爆

おらは その時 二階で 寝てました(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/15 14:48分 
  • [Edit]

おはまろさん 

コメレスが 順序逆になってしまいました
ごめんなさい

長崎家
そーなんですよーね^^

らー博 混むと思います
おはまろさんも 混み嫌いでしたよね
車も停めれるんだべか?

もし行ったら 楽しんできてください。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/15 14:44分 
  • [Edit]

おれんじさん 

違うところにも ラーメン街道てのがあって
そこは 通年あり お店も何ヶ月で変わったり
美味しくない店は やめてもらったりしてるようです

おらは 一度行ったんだけど そのラーメンがまずくて
二度と行きたくなくなったよ
おいしい店もあるんだろうけど 第一印象は ラーメンでも大事だべ~~ww

ちびちゃん くたくたのタオルケットなんね~
大人になっても 捨てないでおいてね~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/15 14:41分 
  • [Edit]

鍵コメさん 

明日も 仕事なんですよーー(泣

来月なら 日曜日大丈夫かと^^
もし その時でよければ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/15 14:37分 
  • [Edit]

reev21さん 

おやじさんは もしかしたら
黒石 おらよりも 詳しいんではなかろうか^^

ちょいとそこまで感覚で ひょいと来そうです♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/15 14:36分 
  • [Edit]

megumaguさん 

お久しぶりです

おらも(? 相変わらずロムばかりですた(汗

らー博 昨日 テレビで どんな店が出るかやってましたが 迷って おいしいの喰ってきてください^^
失敗談も 楽しみにしています^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/15 14:35分 
  • [Edit]

スズランさん 

悲惨なんですが
今でも ちゃんと みるくの大事な友達なの^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/15 14:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラー博なんてあるんだー
仙台はラーメン国技場ってあって何ヶ月かおきに店が代わるらしい。。旦那は何回も行ってるけどあたしは一回もないっちゃ。

みるたんのお友達…(笑)
チビのお友達はボロボロのタオルケット(笑)

すごく共通点を感じでしまった~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.09/15 07:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.09/15 07:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

長崎屋ですね~

以前、すぐりさんに紹介されていってみたお店です。

ラ-博は行くかどうか微妙ですが
前売りは売り切れですか?
じゃ~混むのですね・・・(笑)
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2007.09/15 05:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはっ!!
ラーメン博って、チケット制なんですか?
なんも、わかんないまま、行こうとしていたっ(爆っ
みるたんの、お友達・・・
ぬいぐるみくん、なんですねぇーーe-343
友達もってきてぇー  の言葉に、くわえて、つれてくる みるちゃんの 表情・・みてみたいですっ。
くったりしてしまったようだけど、
ワンちゃん達・・・それぞれに愛されたハスキーちゃん、
いとおしい・・・・・・・・・・。めいぐるみ みょうりにつきますね!!

こどもって、好きなものは、いつも、そばにおいて、ボロボロになっても、まだ、そばにいつもおくんですよねぇーe-267その、純粋さが、たまらないっ。
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.09/14 20:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.09/14 19:45分 
  • [Edit]

今度行ってみよう 

こんばんわ~♪

支那そばも焼きそばも美味しそうです。
今度黒石へ行ったら、訪ねてみたいお店です。
  • posted by reev21 
  • URL 
  • 2007.09/14 19:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりですww
らー博行きますよ!物好きだっきゃ~(爆)
前売り券も昨日買った!
あれ~完売したんだ・・昨日買っといて
いがったぁ~~~(笑)
どごのラーメン食えばいいか迷ってまるびょんww
  • posted by megumagu 
  • URL 
  • 2007.09/14 19:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

 悲惨でしたね。
「バラバラ殺人事件」ですね。
 アイプラスの方のもう一つのHPにカキコしました。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.09/14 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/886-c2857e04

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

