まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 毛まめと キミ ☆

去年は 嶽キミを買いに行ったんだかどうか
曖昧なんだけども

今年は 行って来ました

いつも 買いに行く 「柳田とうもろこし店」から

茹でたのと 焼いたのを購入

先に 茹でたのを食べたはんで

今度は 焼いたのを また 焼いてみて マーガリンを添えて^^

したけど つけないほうが良かった(付け過ぎたはんでだびょんw

大きいのが 250円
焼いたのは ここでしか 買えなかったべか??

で もう一箇所 お気に入りの店があるんだけど

旦那が 寄ってくれず
おらは 旦那には 「ここに寄って」とか「行きたい」て
そんなに言えない人なんです 機嫌悪くなるから(汗


話し 横道に それたばってが

今年はもう行けないかもなぁ

921aaa.jpg



こっちが 黒石の 沖揚平の

「などわのコーン」です

去年の記事を見れば 「などわの」ぅて 意味がわかります
2006.09/25 [Mon] などわのコーン

水分が多くて ん~~ 瑞々しい^^

んで 相変わらず きみを 真四角に食べて笑われてる

なして 真四角に食べるかは 去年の記事を見ればわがるよw

八甲田山の ホテルの料理関係の人だべか

このキミを 料理さ使うんだがさ いっぱい買っていってあったよ^^

922aaa.jpg



これも 活菜館にて 購入

この前 ユニバで見だ 白菜 高くて 買えずに来たんだばって
したって 一玉 600円だか値段ついでて

「なんぼまんだ たげっ!!」

ここさ 来たら 下の写真の野菜たち  全部で530円だったよ♪

今日は 天気いいはんで 野菜買いに 行ってこいへ~^^

921bbb.jpg



毛豆~~~~

これは 岩木山に行った時 「野市里」にて

読者さまも 皆 好ぎだと思う♪

茹でたて やめられなくなるっきゃね(笑

923bbb.jpg


豆なくなる前に まだ行って来ねばマイネなぁ^^


あとでまた もう一つ更新するがも~(笑

おまけ

みるく 白菜の固いとこが 好きで 食べてますww

921ccc.jpg


今日の記事 写真で そそるものがあれば なくても^^

ブログランキング こちら↓をクリックしてってね^^


いつも応援ありがとうございます

NHKで放送されてる

「やさいのようせい」が大好きです^^
「やさいのようせい」

みんな めんこくて 好き♪

おらって こういうキャラだけど 実は めんこいものが大好きです(笑

おらの家に来た やさいたちも 夜中になれば 妖精になって
走ってるんだべがーー

したはんで たまに 夜中 みるく 騒ぐんだべかな(爆

東北人気ブログランキングへポチっと

へばまだ あどで~~^^







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

鍵コメさん 

うん 誰だかんだ見てるもんだんだよ~

そんなコメントには スルーでいいと思います
そーでなきゃ やんわり
「そーですね 検討してみます」とかでいいと思います。

おらも この前 関係ないコメント貰っても スルーでしたよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/27 11:34分 
  • [Edit]

マサさん 

初めまして

コメントありがとう^^

都会のほうでは 需要があるから どんな豆でも売ってるような気がしますが
やはり 毛豆は おいしいよね~♪

懐かしいってことは 青森出身の方なんだべか??
また遊びに来てくださいね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/27 11:32分 
  • [Edit]

ジャミンさん 

やはり 普通の豆とだば 甘さが違うっきゃね

早ぐさねば 時季すぎでまるよ~
おらも すぎる前に まんだ 買いに行って
冷凍しておがねばって思ってらよ^^

ジャミンさんも 急げ~~~!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/27 11:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.09/27 06:40分 
  • [Edit]

毛豆、最高です! 

「毛豆」を、たまたま埼玉県でも買うことができました。
うまかったで~す。
青森の味だなぁ~と思いました。
懐かしく感じました。

マサでした。

うまそーー♪ 

毛豆好ぎだ~~~♪
今年そういえばまだ食ってないなぁ。。
普通の枝豆だw
食いてぃ~~♪
みるくちゃんの顔も笑ってるんて好ぎだ~~♪
幸せそんだ顔っこして白菜食べでらっきゃ♪
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2007.09/26 22:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.09/25 19:09分 
  • [Edit]

キョンち 

山道は 黒石に抜けるところなので
きっと ヒデブさんが 出張で来て時に使った道だと思います^^
ヒデブさんにまかせておけば 黒石につくよ~♪

おらも キミは あんまし苦手だから 一年に一度だけかな
でも コーンバターや シチューに入れたりして食べるのは 好きなんです(笑

グッチは グッチのよさがあります
あの寝姿なんか 最高に そそりました^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/24 15:06分 
  • [Edit]

マルコさん 

応援ありがとうございます^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/24 15:03分 
  • [Edit]

たまごさん 

うちには ミキサーがない
確か 結婚するときに 社長から貰ったんだけど
一回も使わず どこにしまったんだか忘れてまった(汗

段々 慣れていくと思うので それまでは
あまり 無理をしないようにね~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/24 15:02分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃんさん 

コメントありがとうございます

はい 明日までには 名前決定するかと思いますが
一緒に名前考えてる人が 子牛の顔を見てから~ぅてたので それから 応募しますね

はい 私は 青森ですよ
それと 弟は 大阪にいます
だから なんとなく 坊ちゃんさんのこと 読み逃げしてました^^

それでは 名前決まり次第 また 訪問しますね~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/24 15:00分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

毎日来てくれてましたか~
忙しいのに ありがとうね^^

活菜館は 沖揚平にありますよ
青森から 山回ってくれば すぐ?
運転気をつけねばまいねよ~

やさいのようせい 今度は テレビ画面から
そのメルヘンな世界をみてくださいな~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/24 14:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

とうもろこしの事を きみ
って言うのはどこまで通じるんだろ?

キョン キミ(コーン)が苦手派なんです。

てか、にるたん愛嬌ありまくり!
グッチと全然違うわ><

枝豆食べたい~!あの止まらなくなる
食感と味。

てか、山道通って抜ける道もしかしたら
知ってる道路かも♪
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.09/24 11:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
  • posted by マルコ 
  • URL 
  • 2007.09/24 10:09分 
  • [Edit]

 

寝不足で、運動するのは危険なのを実感しました(^^ゞ
最初のうちは息切れ・動悸・目眩で厳しくなって休憩しながら見てあげて、
途中からポイントレッスンで一緒にやって見せたら足吊りして、トータル子供達の半分でダウンでしたよ(--;)
このトウモロコシで、コーンスープ作ってみるのも、寒くなって来たから良さそうな感じもするね(^o^)
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.09/23 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎日 きていましたよ^^
心配してもらって、恐縮しておりますーー!!
有難う ございます^^
なんか、ちょっぴりづつ・・仕事も、峠越えにさしかかってきています!!
この、きみ、おいしそうーーー!
活菜館って、どこにあるんだべ・・・??
今月中には、嶽きみ、四季彩感  行きたいなぁ・・・!!
やさいのようせい・・みまいたよ^^
ほんとっ、メルヘンの世界に、ひきこまれるぅーー!
すぐりちゃんの、心優しい無邪気なハートを、かんじました。
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.09/23 18:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/897-6f09029e

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

