まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ ちくわパン と 油パン ☆

この ブログを毎日 読んでる人は

話の流れが わがると思うけども

先日 岩木山に行った帰り 何年ぶりかで 寄って来ました


「ブルーウッズベーカリー」

県内読者様も ここの パン屋さん 好きな人いっぱいいると思う^^

昔は 弘前にあったんだよ
むったど(いつも 病院の帰りだの 寄ってきてたけど

岩木のほうに 移転してからは 遠くて 中々 行かさりません


かぼちゃパンが 人気で 懐かしくて 二個も買ってまった

んで ちくわパンってのがあり

何種類かあったようだけど 試しに テリヤキのを買ってみた

920aaa.jpg



おらの 食べかけで ごめんなさいね(汗

中は こんな風に ちくわの中に ツナサラダみたいのが入ってる

これは おいしぃ~~

他の種類も 食べてみたくなったし 癖になりそう(笑

久しぶりの ヒット!!だはんで~~^^

922a-3.jpg


したけど お客さんが 引っ切り無しに 訪れる

さすが 人気のパン屋さん♪

岩木の郵便局の 近くにあります

嶽のキミを買いに行ったときなど 寄ってみては??


午前中に行ったほうが いろいろと 種類選べますよ^^
なるべく お早めに~ 


さて この アンドーナツ

京都のぽんちゃんブログで 発見した時は 驚いた~~

この アンドーナツが 京都で??て思ったのですよ(爆

これって 秋田の大館 山口製菓で作られてるんです

おらは いとくで 買いますww


カロリーオーバーもいいとこだよ(爆

たまに 食べたくなるんだよねぇっても 年に数回だばって(笑

おっ サイト見つけたら

「これぞ 新秋田名物 まぼろしの アンドーナツ」 ってあるじゃ!!

ここに↑「油パン」て 書かれてるとおり

本当に 油ニキニキしてるんだじゃ

おらは ティッシュで 包んで食べるんです(汗

でも 一回には 食べれません(汗

921ddd.jpg


今日の記事 写真で そそるものがあれば なくても^^

ブログランキング こちら↓をクリックしてってね^^


いつも応援ありがとうございます


おまけ

本棚から 見つけました
おらの ある意味 バイブルww

これに ちくわ女 あったよね(爆

なにげに ちくわパンで ちくわ女を思い出して
また 読んでしまった

今でも ふふふって 笑える(爆

koji.jpg


それと 「あんどーなつ 江戸和菓子職人物語」も 漫画本で見てます

てか その 大館のアンドーナツは 凄い人気なんですね
びっくりだよーーー!!!

因みに おらは 一個100円で買ってます♪


北東北から 人気のものが出ると嬉しいですね^^

ちくわパンも また 買いに行かねば!!

東北人気ブログランキングへポチっと

今日も よろしくお願いします~^^

へばまんだね~♪




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

弘前市CityWave.net さん 

コメントありがとう

おらは  先週火曜日に行ってましたよ^^
同じ日ですか??

写真は大事だよ~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/26 13:39分 
  • [Edit]

おかかさん 

いとくは 秋田のものが多く売ってるので
いろいろ楽しめますよ^^

でも こっちのいとくは イートインが出来ないんだ~。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/26 13:30分 
  • [Edit]

おれんじさん 

今の時季 栗あんドーナツがお目見えしてました

砂糖がまぶしてあるのとどっちが好きだべか?

旦那さん なんか ドーナツでも こだわりありそうね^^


ちくわとパンが 不思議と合うよ~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/26 13:29分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

昨日は ばげ 外にでても 空みねがった~

お月様 満月明日だが??
その時 おらも 見てみる~^^

パン 全部制覇おらもしたい!!ww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/26 13:25分 
  • [Edit]

青森太郎さん 

わいは なんぼまんだ久しぶりだっきゃ^^

太郎さんの家の近くだの?
岩木の人だんだが??

焼きそばパン 今度買って食べてみるはんで♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/26 13:24分 
  • [Edit]

きなこちゃん 

久しぶりです

元気でしたか??

死ぬかと思った??ww
確かに あのギトギト感は 苦手かと^^;

ベービーも 大きくなってきて
あと二ヶ月だっけ 一歳になるの??
早いなあ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/26 13:22分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

反応してくれてありがとう^^

そ ここは なんでもありなんです
昔のほうが もっと なんだかんだ書いてましたけどね(汗

栗の花のかまりとか(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/26 13:20分 
  • [Edit]

スズランさん 

そのアイス屋さんは 橋のたもとにあるところかな?
おらも まだ 食べたことないですよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/26 13:19分 
  • [Edit]

そう言えば私も・・・ 

こんにちは、いつも見てるんですが書きこむのは初めてです。私も同じ日に岩木に行っててこのパン屋さんに行きました。ひょっとしたらお会いしたかもv-238

ブログで紹介しようと思ったんですが、奥さんと子供が食べてしまって、写真を取れなかった・・・
  • posted by 弘前市CityWave.net 
  • URL 
  • 2007.09/26 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

このドーナツパンは懐かしさを残しながら、今でも息子が好んでたべますよ!
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.09/26 08:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

あんドーナツ中毒の旦那が我が家におりますが(笑)これはすごいねー

油がたくさんーー
ギトギトーーーー

近くにあったらば毎日毎日買ってくるだろう。絶対(笑)

個人的にちくわ大好きだもんでそのちくわパンに朝から気持ちがそそられたっちゃね~♪
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.09/26 07:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはー
まんまる お月様 みましたか^^

この パン達  おいしそうーーe-343
嶽きみ 買いに行くとき かってこよーー!!
やっぱ 全種類 制覇したいなぁ・・・・(笑
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.09/25 23:46分 
  • [Edit]

お久しブリー○ 

おぉ、わのえのちかぐだや。
確かに、こごのパンめなぁ~。
わは、焼きそばパンがお気に入りだんず(笑)。
あんドーナッツ?わの腹さやべぇ~(汗)。
へば!
  • posted by 青森太郎 
  • URL 
  • 2007.09/25 23:36分 
  • [Edit]

 

油パン(笑)確かに

何も知らず買って食べて、死ぬかと思った青森移住一年目
それ以来食べてません(´・ω・`)

ブルーウッズベーカリー、やっぱり人気なんですね
これ見たらまた食べたくなりました
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2007.09/25 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
コージ苑のちくわ女って(汗
ここは何でもアリですか^^;;;
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.09/25 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

岩木と言えば、神社に行く途中に50円アイスでいろんな味のアイス売ってるお店ありますよね。
 まだ、食べた事ないですが、知り合いに聞きました。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.09/25 18:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/899-defca43d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

