まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 桜子 さくらこ~と 雑記 ☆

名前が めんこくて 思わず 購入^^


普通 しそ巻きといえば  梅干って思うべ??

したけど 青森は さすがだっきゃ(笑

りんごの煮たのを 赤紫蘇で巻いて 漬けてあるんず

929bbb.jpg


中身は こんな感じ
ちょいと 色が なんというか いやぁ~~ん(笑

切り方が悪かったんだべなぁ(大汗

でも 甘酸っぱくて お茶請けにいいよ^^

929ccc.jpg


食べてみたい方 青森津軽地区の 道の駅などを チェック!!

東北人気ブログランキングへポチっと


昨日 旦那が 買い物してきてくれた

これ 3種類買ってきてけで 「写真となが??(写真撮れば?」と(笑

一度 食べたら なんだか お気に入りらしい

日清焼そばU.F.O. NEXT GENERATION

レンジで作るカップ焼きそば

作り方は 関ジャニがテレビCMで やっちゅうはんで
見たことある人も いるがと思うばってさ^^

今は 第二回投票もしてるはんで おらは この 焼きそばに投票してきました

「日清焼そばU.F.O. NEXT GENERATION 投票キャンペーン」

勿論 上のurlから 関ジャニの CMも 見れるよ♪

next.jpg



フライドガーリックチップが にんにく~~(爆

big.jpg



きのこは 好きだけども おらは 牡蠣が嫌いだはんで
どーしても オイスターソースが苦手だった

kinoko.jpg



好みは 人それぞれだけど ネタを提供してくれた旦那に感謝さねば(笑


今夜 エンタの神様やねんだね~

風の小三郎 今度いつ 見るにいいべな(笑

R-1ぐらんぷり 2007 の DVDレンタルしてきて見たっきゃ
方言詩人 九州だかの 「うめさん」も おらは 好きだぁ^^

やっぱし 方言は いいなぁ(笑


この記事 なにか そそるものがれば なくても
ランキングクリックしてければ おら 喜ぶはんで~^^

→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも応援ありがとうございます


へば また 明日~^^




















  • [No Tag]

*Comment

酒と鮨さん 

酸っぱくは ないのです
甘いのです

だから 余っても おにぎりにも出来ず(汗

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/30 17:39分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃん 

ふふふ
方言 関西弁の人も たまにここに現れますよ^^

そいえば マックはマクド言うでしたっけ?
お茶しに行くも なんか違う言い方してたような

おらは 飴ちゃんて言い方も好きです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/30 17:38分 
  • [Edit]

おれんじさん 

もしかして うちの旦那と おれんじさん旦那様
食べ物の好み似てるんだべか?

長イモ好きだしの^^

しそ巻き 
ほんじゃ 試しに これも 追加して箱に入れるべな^^
きっと 甘すぎるかもしれんけど
食べてみたいなら 入れるぞ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/30 17:36分 
  • [Edit]

たまごさん 

旦那は おうちご飯が一番好きなんですが

おらが あんべ悪い時は 自分で作らずに
カップ麺だのが多いのです
ご飯を炊いて おかずが カップ麺とかの人です

豆乳鍋のスープを先日 買ってきたんだった
明日あたり ひき肉買ってきて 鍋でもするがな♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/30 17:34分 
  • [Edit]

スズランさん 

ミックス焼きそば 生麺のようで 美味しかったですよね^^

でも やはり 作ったのが め~~~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.09/30 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^
このしそ巻の画像、見るだけで酸っぱそうに感じるのはなんでだべ^^;
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.09/30 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんや皆、方言全開のコメントやん!負けてられへん!関西弁も出しとかなアカンなぁ。UFOも色々種類あんねんなぁ・・・全部食べた事あらへんけど、いっちゃんおいしそうなのは真ん中のやつやなぁ。バーベキューソースって表現だけで私のツボを貫かれてしもた。
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.09/30 08:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

やきそば大量にあるっちゃよ~(笑

旦那がやっぱり好きでさ。
なのに休みの日はおれんじが作ったやつじゃないとやんだらしい。

こっちも作るのやんだってーーーー

しそ巻きこっちは味噌がメインだもんで梅とかもあまり見かけないかも。
ほんでもそっちの方がさっぱりしててんまそうだぁ~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.09/30 07:45分 
  • [Edit]

 

旦那さんは、Bグルとか好きなのかな?
おらも結構、Bグル好きだから、焼きそばのソースも数種類あって、黒石風・横手風・上州太田風・富士宮風や東京屋台風・関西風とか作ったりしますよ。
最近、寒くなって来たので豆乳を使ったスープや鍋モドキにハマってますf(^_^)
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.09/30 06:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

 ミックス焼きそばだば、私も食べた。
美味しかったです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.09/29 22:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/903-7593a5ce

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

