まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ もぢわら着せねば マイネ~ ☆

やっとが 重い扉をあけた

もとい 重い どんずをあげました(爆

昨日のことだけども

おらのことは なに喋られでもいいんだばって

おらの親のことを なんが 嫌な感じで 小ばかにしたような笑いだったはんで
なんが 頭にきたんだじゃ


それに加え 頭痛が すんごい

なして 頭もぢ悪くなったか?

旦那が 帰り 小雨降って寒い中 車の窓を開けて 走るはんで
鼻風邪の一歩手前になったはんでだった


旦那とおらの 体温の差は かなりある

それなのに 窓を開けて走る


なにげなく 怒らせないように

「○○ 寒くないが?」 と 思いやるように言うも

「なんも さむぐねよ。。。あっつでばな」 と 言う


おらは ここで なにも言えずに 「はい そーですか」状態です

他の人を乗せてる時は ちやほや言う癖に

おらには こんな状態です(汗

まっ いいんだばってさ


おらも いい奥様でないはんでの~(爆



朝焼け  八甲田山方面

1009def.jpg



夕焼け  岩木山方面

1003abd.jpg



むったど こんなに綺麗なときばかりでないし

雨で 靄かがって 見えない時もあるし 風っこビュービュー吹いで
前が見えないときもあるし


なっ^^


そんな旦那でも おらが 具合悪くて 晩御飯作れない時に

ただ焼いただけだばって  作ってくれましたw


いつもなら ご飯も炊くことも無く コンビニ弁当な人が(笑

進歩ですww

マルシンハンバーグと ポテトと 目玉焼きね^-^♪


たまに もぢわら着せねば(爆

1009b-3.jpg



タイトルにある「もぢわら」とは?? 『おだてる』という意味です^^

また 津軽弁の勉強になったねす(笑


今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


さて 日曜日 朝ヒーロータイムを見てた時


「たまごっち」が映画になると やってらけど

その中に 「ちゃまめっち」が出てくるみたい


おらは  「けまめっち」は 出てこねんずな??と ボソらっと喋らさってまっったおん(爆


そりゃ ちゃまめっちのほうが めんこいべーけど

同じ 枝豆の仲間だべや~~(爆

そー思わねが??

東北人気ブログランキングへポチっと



 

  • [No Tag]

*Comment

たまごさん 

専用の電池は 連絡はないの?
っても おらも 放置が長く続けば
どんでもよくなってきてたりします

前向きでないです(汗

今日も 本当は 約束してたけど 旦那の用事でパス

これから 青森市まで行ってきます
旦那が 帰り わらじ亭に寄るってたけど
おらは 冬に行ったけど そんなに好きな味ではねがったし 憂鬱
わらじより 手前のとこのが おいしぃのになぁ

てか 詳しいことは 決まったら メルするね~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/10 10:50分 
  • [Edit]

おれんじさん 

お兄ちゃんがやってくれるからいいですよ~
おらだちは 年寄りになっても 誰もしてくれる人はいないですから(泣

エリカさまのデコメ
あの雰囲気でてたでしょ(笑

今は デコメでいろんなのがあるから 面白いです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/10 10:46分 
  • [Edit]

スズランさん 

人の気持ちは いろいろ変化します

おらは 旦那が おらのことを良くしてくれたら
なんぼでも 尽くしますよ

それと同じですが

月日は 恐ろしく 変化させますよ^^

いつまでも ラブラブな関係の人が 羨ましいです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/10 10:43分 
  • [Edit]

鍵コメさん 

おらの気持ちをわかってくれる男子が一人でもいるといこことは 嬉しいし

おらの 愚だめぎを見て 女の人は そー思ってるもんなのかとか 注意しなきゃとか思ってくれると
また嬉しいです^^

例の写真の件
もし いい写真が撮れたら おらの ヤフアドに添付メルしてくれたら ありがたいです♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/10 10:41分 
  • [Edit]

かうちゃんさん 

この写真で 力みなぎったべか?
嬉しいじゃ^^

男の人って 本当に いろいろです
つくづくそー思います

好きだオナゴから いぐ見られたいんだば
いぐしてければいいしさ

いぐみられぐねーはんで ゴンボも掘るんだがも(汗

おなごの気持ちも 男から見れば わがねって言うけど
男の気持ちも 多少わがねです
特に おらの旦那は(汗

反対に ちょしやすい人だんだがもしれないばってさ(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/10 10:39分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

コメントありがとう

沖縄かぶれするくらい夢があるっていいことだと思います

たまに 娘ちゃんのブログも 読み逃げしてますよ~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/10 10:36分 
  • [Edit]

エリカちゃん 

ども ありがとう^^

リンクまでしてもらって嬉しいです☆

うまくやっていきますよ~
それが おらの定め~~(爆

おらも リンク貼ったはんで よろしぐの~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/10 10:35分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

ドツボにはまるのも 早いんだけど
生き返るのも早い

あっ 今回は 生き返るの ちょっとだけ遅かった(汗

ご来光だなんて
おらの旦那の ハゲアタマが おらの後ろから光ってるだけだはんで(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/10 10:33分 
  • [Edit]

 

嫁と姑の云々は仕方ないとしても、そこに親を出すのは嫌だね…
良くテレビドラマなどで「あんたの親の顔見てみたい」ってセリフあるけど、
おらなら、「あんたも、おらの親だで…義理だけどな」って鏡を手渡すかもねf(^_^)
電池切れしてるのだが?おらは、専用の充電器すらなくしてるから、少しずつ放電中です
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.10/10 08:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

大分よくなったよーで。
してもってエリカ様のデコメありがとーー♪

んだよーなんぼなんでも具合悪いときにはそーやってもらわねばねぇ~でも羨ましいっちゃよ、うちないもん。
変わりに旦那よりすごく気の利く兄ちゃんがカレーとか作ってくれるっちゃね。

おれんじが具合悪いと途端に機嫌悪くなるべしよー
一回40度の熱あげたときなんてあからさまに「インフルエンザだったらどーすんのや?」だって。どーすんのや?ってこっちが聞きたいよなーグチグチ(笑

けまめっち妹で出てこないべか?(笑)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.10/10 07:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

  一番身近にいる人だから優しくしてあげたいですよね。
まだ、結婚してないのでわかりませんが。
理想としては、私自身顔良いわけでないので、旦那になった人にはできるだけ優しくてあげたいです。
 例えば、仕事でどんなに遅く帰って来ても起きて待ってあげたいなとか思ってますが、実際結婚したらそういかないかもしれませんね。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.10/09 20:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.10/09 20:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
んだよなぁ~・・・他の人には出来る気配りなのに
嫁になれば『なへ?』と聞きたいくらい
冷たい時があります。 うん。 
でもでも、たまに見せる優しさこそいいんでないでしょうか??
こうやって 作ってくれるなんていい旦那さんですよ^^
作ってくれたのを 写真撮るすぐりさんのおちゃめだごと^^V

これもブログのお陰でしょうか???^^;ポリポリ。。。
もぢわら久々に聞き、意味すら忘れてました(笑)

素敵な朝日と夕日ですね!!
わがんねばって力貰いました!!アリガトウ♪
  • posted by かぅちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/09 19:59分 
  • [Edit]

あんべいくてらがぁー 

さきた どーやってもコメントはねはんで・・・
再起動してやっと まぐいったんたなぁー

「ぬちぐすい 朝日」 「ぬちぐすい夕日」 いいなぁー
沖縄かぶれのおやじです。
津軽弁だば なんてしゃべるんだが わがらねんだばって・・・
沖縄では「命の薬」を意味する言葉だそうです。

おやじも 「ぬちぐすい写真」 いっぺ撮って 記事更新頑張るぞぉー
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2007.10/09 18:34分 
  • [Edit]

あんべよぐなったの? 

e-320すぐりさん あんべよぐなったの?
わも たんだくしてたんだよv-206
あそぶにきてけだどごで すぐあいさつすにきたじゃv-69
だんなさんも いいふとでねのー まま作ってけでv-375
嫁さなれば たんだでねんたばって
うまくやってけれのーv-278

勝手にわのブログさ リンク貼らせてもらいました。
なんが めやぐだったら 連絡下さいv-290
へばへば
  • posted by エリカ 
  • URL 
  • 2007.10/09 18:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
心配してらんだよー。
生き返って・・・良かった^^
今、着々と、UP!している、コメント!!
私にとっては、ご来光だぁぁーーーーーーーーーー!!
まま屋。
大好きe-266
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.10/09 17:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/915-8293f4e0

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

