まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ まぼろしの名豚 南部赤豚 ☆




昨夜は 旦那が 臨時収入が入ったはんで

久々の 「外食決定!!」メールが来た

いつも行く 居酒屋は パスして

たまに行く 焼き肉屋に行ったら 休み((ノ_-。)シクシク


んで 何年ぶりかの 焼き肉屋


黒石102号線沿いにある 

「アンニョンアンニョン」へ 行ったんず^^

そこで 見つけた おら的に 非常に 興味ある豚がいだ(爆

なんと ハシカミ王子がいる

階上産の 「 南部赤豚 」

まぼろしですよ

一番先に 頼みました(爆

1009c-1.jpg



いつもなら 豚バラは食べない人ですが

これは 食べてみねば マイネっ!!!!!

たれでなく 塩で 食べたほうが めーがったびょん

勿論 お肉は 甘いというか

癖も無く めーぐ 殆ど おら 一人で 食べてまった(笑

サンチュセットもあったはんで

これを焼いて サンチュにはさんで 食べれば もっと

めーがったと思う^^

1009c-2.jpg



この他にも 頼んだけども


最後は 「 ユッケビビンバ 」で  〆^^


ナムルも ユッケも 大好物なオラ

で 見てわがると思うばって  季節のものも入ってる

茄子の油炒めみたいのと ズッキーニの薄切りも^^

1009c-3.jpg



しばらく 肉は 食べなくてもいいな

んで お肉パワーで 元気も 妄想も だいぶ 上昇(爆

今度は 津軽黒豚も 食べてみねば^^


あっ 津軽黒豚っこは おらのこと??" "(/*^^*)/ハズカシ

ちゃんと 津軽黒豚ってのもあるようなので いつか
食べ比べてみたいっきゃね^^

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます



おまけは みるくの写真で

豹柄が似合うべか?? (・・。)ゞ テヘ

1009b-6.jpg



今日は これから 旦那と青森市まで用事足しです

本当は ストレス発散できる日だったのになぁ
また 妄想だけで 終わりそうだ

電池が 底付いた

へば また明日 

  • [No Tag]

*Comment

鍵コメさん 

今日も 一緒です

おらは 車に乗るのが好きだはんでいいんだけど
この頃は 疲れます

車の中で 喧嘩しないようにしていってきます~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/11 09:39分 
  • [Edit]

おれんじさん 

おらの旦那は 冒険とか新しい店に行くのが
ハズせばどすのさ?みたいな人なので 面白くないんです(汗

そこらへんは 似てますか??

豚も 塩コショーでやったり 安くて おいしいよね
ビタミンBパワーで 元気になるし^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/11 09:37分 
  • [Edit]

とぅちゃんさん 

とぅちゃんさんとこでも 詰め合わせで扱ってますよね

てか ところてん製造終わったんですね(残念
んで 実家に行ったら リンゴの冷蔵庫に 何個かあったので 貰ってきたの
賞味機嫌過ぎてらんだけど まだ食べるにいいよね??

教えてください^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/11 09:34分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

レバーは食べれないんだけど

春に 入院した時に 食べなさいと言われた


おらって いつも 運転手だはんで わんつか損する(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/11 09:32分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

ぴこちゃんのうちのほうに コロナの隣の焼き肉さも
一度だけ何年も前に行ったことあるよ

あとさ 「赤い唐辛子」って めーの??

今日も 午後から ぴこちゃんちに 遭遇します^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/11 09:29分 
  • [Edit]

エリカさん 

おらも 焼きもぢだっきゃ たんげすーよ

特に 好きな人には 泣ぎはいるっ(大汗



  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/11 09:27分 
  • [Edit]

たまごさん 

うん 自然豚でしょー

てか ぶたちゃん また食べたくなってきた

カブフーズに行ったら 皮つきのぶたちゃんがあったので
前に 教えてもらったレシピでやってみようかと思います^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/11 09:26分 
  • [Edit]

スズランさん 

うん
おらも レバーとかは だめです

お肉によっては 味噌だれでも おいしいのもありますよ^^

野菜は大事です♪
焼き野菜や サラダや キムチとかね~^^
ナムルは必需品だし^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/11 09:24分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃんさん 

おはようございます

焼き鳥でも 豚トロも おいしいですが
豚バラを塩で カリカリにやいたの大好きです

坊ちゃんのとこで 「まぼろしの チーズ」とかで決まり!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/11 09:22分 
  • [Edit]

おかかさん 

おはようございます

おらは レバーや ホルモンはダメなんです

ナムルは 自分でも作りたいと思う^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/11 09:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.10/11 07:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日旦那が
焼肉って好きなんだけっども、ベタベタするからやんだなーとか言うからじゃあそんなこと言う人は食べなきゃいいって言ってしまった自分ですだ(苦笑

おれんじは焼肉大好き~去年まではスポ少でよくBBQやったもんだよな。牛より豚が好き!

  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.10/11 07:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉー!
幻の南部赤豚ですか!
食べてみたいですね!

藤崎町常盤の「横山商店(3Kストアー)」で買って来た「長谷川自然熟成豚」のバラ肉を食べたときも、甘くて美味しかったんですよ~♪
そう言えば、旧金木町にも美味しい豚がいるみたいなんですよね!
  • posted by とぅちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/11 05:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近は肉よりも魚派な自分。でも『まぼろし』って言われると食べてみたい^^;
焼肉屋で食べたいのはレバ刺しと日本酒!
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.10/10 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるたん  かわいぃーーー!!
似合う 似合う・・・豹柄・・・・e-266
昔、ヤンキーってました??
(そんなこと、ねーです^^。  よねっ)
焼き肉 焼き肉・・・いいなぁ。
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.10/10 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

e-490焼肉 焼き豚 焼き鳥 焼きそば ・・・
焼きなんとがってつぐもの めよねーv-290

わも めーもの たべてなーe-429
最近 なんも たべでねはんでなー

せいぜい 焼きもじやぐぐれだじゃーe-281
へば
  • posted by エリカ 
  • URL 
  • 2007.10/10 16:22分 
  • [Edit]

 

青森県には、鯵ヶ沢の長谷川農場さんの自然豚って、有名な豚肉もありますよ(^-^)
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.10/10 15:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

 焼肉屋さんのメニューは殆ど好きです。
でも、レバーは苦手です。
私は、焼き鳥でも焼肉でも、塩タレがどちらかというと
好きです。
 でも、大人になったせいか肉だけ食べるときついので
結構野菜の方が多いかもしれません。
特にスライスし玉ねぎが好きです。
後は、外では、行儀が悪いのでしませんが、残ったタレをご飯にかけて食べるのが好きです。
 やはり、食いしん坊の私他の人の前ではかっこつけて「読書の秋」とか「スポーツの秋」とか言ってますが、「食欲の秋」と言うのが本音です。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.10/10 13:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も焼き肉食べに行くと必ず豚トロは頼みますが、豚バラは頼まないですねぇ。でも!まぼろしと付けば、おそらく私も注文しちゃってます。期間限定や地域限定なんかの言葉に弱いんで・・・
うちは乳牛専門の牧場なので和牛は飼育してないのですが、「まぼろしの名産 牧場の坊っちゃん牛」って名前で販売してみるかな・・・って何を売る?(笑)
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/10 12:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ユッケ、ナムル、レバ刺し。。

焼肉よりも好き☆
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.10/10 12:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/916-00569f8e

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

