まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ まのんちゃんです ☆



おはようございます


まんだ 寝れら無くなって 更新してるのが
夜中の 3時半 (予約投稿するはんで


珍しく 昨夜は 早く寝付いたってわけでもねーんだけど

頭の中 グルグルって いらねごとばり 考えでまって


こんな時間ですじゃ  ゙(6 ̄  ̄)ポリポリ


ランキングに登録してれば 面白いブログに出会ったりします

本当に いろんなブログがあって おらのブログなんぞは
その中の 一握りなんだよなぁ


いろんなブログに出会いたい方は ここポチらっとしてけへ♪

東北人気ブログランキングへポチっと


その 東北カテから つい最近覚えだブログがあります


『 WEB牧場~もしも牛がブログを書いたなら~ 』 です


その中に 「生まれてくる子牛ちゃんに 名前をつけよう」 というのがあって


これは やってみたぐなってまったわけです

前回応募の時は 迷ってるうちに 名前が決定してて(汗

今度また 生まれてくるとブログに書いてたので

それを待ってました!!


したっきゃさ  子牛が生まれてくる 感動動画が UPされてらよ^^

『 牛の出産!必見です!! [ 動画 ] 』 編^^


これには 久しぶりに感動をしました

まさに 画面を見てる おらが 立会い出産を見てるようで


「がんばれーー!!」と応援と 無事に 生まれてくる喜びで


嬉しさが 二倍にも 三倍にも 膨れましたよ♪(是非 その感動を見て


前から 決めていた 「 まのん 」ちゃんにして 応募したんず^^

早く応募したはんでっても 抽選で当たるはんで

「まのん」になるわけでもないんだばって


牧場の坊ちゃん どうもありがとう^^


「 まのん 」に 決定!! ヾ(・ω・`*)【。゚+ョロシク。゚+.】(*´・ω・)ノ゙


本当は 一緒に名前を考えてくれた相方にも 一応
どんな名前がいいか 聞いてみた


① みるく 

② うっちー

③ はづき(あやふや


うっちーが 相方のお気に入りだったようだばって

却下(爆


だって 理由が 「 牛の 乳で うっちー 」 (大汗


全然 ふざけでなく 真面目に考えたらしいのだが

おらは ふざけてるとしか 思わなかったんだもの(大汗


で おらが 考えた 『 まのん 』 にしたんだよ

命名「まのんちゃん」おめでとう!! [ 識別番号7059 ]

詳しくは ↑を見てけへ^^


たんげ 前置きが長くなったけど


この子が 「 まのんちゃん 」です

どんだ? 美人ちゃんだべ?(笑

manon1.jpg


manon2.jpg


manon3.jpg


manon4.jpg


(写真提供 坊ちゃんさん ありがとう☆)


母乳から 粉ミルクにしたら おなか壊してまったらしいけど

治ったべかな~??

母さんは 心配です

きっと 父さんも心配してると思うけど 昨日 夕方から 口きいてないはんで(爆


あなたも 子牛ちゃん 牛さんの 名前つけてみませんか?

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます



さて 長く書いたついでに

やっとが 見たかったドラマ 『 山おんな 壁おんな 』が 津軽でも放映されでる^^

津軽では フジ系がリアルタイムで はいねはんで(汗

で 伊藤美咲さんが 青森県出身でって
昨日は 三回目の放送を見たんだけど

おらは 鈴木 砂羽さんも 大好きだはんで

でもって 去年だかの テレビ小説でも 青森県人役をした 
西島英俊さんと 三人で 津軽弁を話す場面は 

なんだか 見入ってしまったじゃ(爆

思い切り 「 ~~だはんで」とか うまく使ってるしww


てか 深キョンの おっぱいのでかさ!!

旦那が 「おめ 負けたんでね??」て 言う(ww

そりゃ 若い時は ハリもあったわ(爆
 

あっ 伊藤美咲役 「 山おんな 」出身のの 青森県の漁師町ってのは
どごらへんだべか??

気になります
東北人気ブログランキングへポチっと


目が 冴えで来てはー 久しぶりに 長編になった
最後まで 読んでくれて ありがとう☆


今日も 旦那と 青森市に出没です


へば まだ明日~~ |家|/・x・)/・x・)バイバーイ♪
















スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

pikoちゃん 

本当は まま屋組は 姐さんの世界だって知ってら??(爆

ちゃんと 寝ねば 砂かけばばこになるはんでの~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/13 13:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりちゃまー!!
給食係盛りつけ!!
盛りつけぇーーーーーーーーー!!
(もつけでねぐっ!!)
だはんでっ!! (しつこい?? 爆っ)
あっ、もう少しで、3時になるーーーーーー!

  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.10/13 02:46分 
  • [Edit]

鍵コメさん 

今日 気分転換してきたし
明日は 子供の頃の友達と飲みだから
なんぼか 忘れてるぽいけど

頑張らせます!!
ありがとう☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/12 15:21分 
  • [Edit]

おれんじさん 

美人な 伊藤美咲さんが津軽弁話すので
そのギャップもまた面白いです^^

あの猟師町は 大間みたいです
答えてくれた人がいました~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/12 15:19分 
  • [Edit]

reev21さん 

おやじさん コメントありがとう☆

いろんなブログ 本当にありますよね

世界が広がります!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/12 15:16分 
  • [Edit]

ジャミンさん 

おらも その写真好きだんず^^

今日も いい光景を見てきました


おらも 小さい頃 そんであぅたんだべかなぁと思ったりしましたよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/12 15:14分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

リンクありがとう

おらも 今日中に リンクします^^

あそこ 大間だんだが?
大間だば ロケしやすいのかもw
函館まで 飛行機で それから フェリーで 大間が行きやすいもんなぁ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/12 15:13分 
  • [Edit]

給食のおばちゃん 

ぴこちゃんは 給食のおばさんも兼ねてらのが?
大丈夫だが?(爆
めーもの作らねばまいねんだはんで~ww

朝にメールせばいがぅたな
へば会えたのになぁ(しくしく

ヨーカドーの近くまでは行かないけど トラックセンターのあたりで 車の中で 旦那待ちしてらはんで 暇だったんだよ

おらも 弘前の東山さ行って来たよ
それも 書かねばまいねんだった。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/12 15:10分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃんさん 

オス牛 生まれたべか??

因みに まのんの 親には名前がついているんだべか??


てかさ まのんの人間の 父ちゃんも 昨日 下痢ピーでした(大汗
似てるんだびょん(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/12 15:04分 
  • [Edit]

スズランさん 

今日も 見ましたか?
因みに おらのおっぱいも隔世遺伝ですww

最後の 「へばなっ」て じょんずだったっきゃの(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/12 15:02分 
  • [Edit]

エリカさん 

津軽語担当いいびょん

たんげ おらより 濃い津軽弁だはんで おら好き~^^


まいこ まいっこ べごっこ
津軽弁は いいなぁ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/12 15:00分 
  • [Edit]

たまごさん 

例のもの届きました

旦那が 「青森の○○から 手紙届いてらよ」って(笑

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/12 14:58分 
  • [Edit]

まま屋組pikoさん 

いがったべ??
なんが 閃いたんだよの(笑

給食係りが
給食のおばさん探して めーもの作ってもらねばまいねのww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/12 14:57分 
  • [Edit]

おかかさん 

miffyさんは どーしてるべのぅ

たまに メルしてみるがな~^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/12 14:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.10/12 07:54分 
  • [Edit]

まのんちゃん 

あ!ここのブログよく眺めてたっちゃね~
自分ならばなんて名前をつけっかなぁ…とか思ったりして(笑まのんちゃん命名おめでとう~

美人さんな牛ちゃんだっちゃね♪

山おんな壁おんなおもしろいべ?
津軽弁がホントにそのまんま生きててさ、毎回楽しみに見てたっちゃ。ホントあの猟師町はどこなんだべなー

  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.10/12 07:50分 
  • [Edit]

お元気ですか? 

こんばんわ♪

時々ありますね、夜中に目が覚めちゃってどうにもならず起き
ていて、明け方に爆睡して慌てること。 逆に、酔っ払って寝
て、朝までそのままもあるし、まあ適当なオヤジですわ。
牛さんのサイト、アクセスしたことあります。 ひと味違って、
楽しいサイトすよね。
  • posted by reev21 
  • URL 
  • 2007.10/11 23:30分 
  • [Edit]

めんこいねー♪ 

まのんちゃんって名前もめんこいし、顔っこもめごいね~♪
いい名前っこだ(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
下から二番目の写真・・・
まのんちゃんの後ろからお母さん?らしき牛っこが顔っこ出してみでるのもなんだがツボさ入ってまったよ~♪
人も動物もみんな同じだなぁ。。って
いいね~♪
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2007.10/11 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

その漁師町は、確か大間だったような・・・
2~3回しか見ねがったばってあのおどご(西島英俊)の津軽弁はながながでした。

あ、リンク貼ったので勘弁してください<(_"_)>
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.10/11 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
今日は、休みだったんで、朝から、いろんなブロガーさんちに、行ってたのしんでました^^
明日からは、そうは、いかない・・・(涙・・
まのんちゃん 目がくりくりしてるんですねー^^
うらやましいかぎりです。
午後から、こっちの方面にきたの??
旦那さまと、おでかけっていってたから、先日できたドリームタウンにいるんじゃないか・・・と、さがしたよっっ!!
午後は、ピアノ教室やらで、運転手ーー!時間あったら、あの辺に出没ーーーーまちぶせしたかったなぁ。(笑
赤トウ・・・値段もお手頃で、前よく行ってたよっ。
でも、好み的には、向かい側のひがしやま が好みで、よく食べに行きます^^
  • posted by 給食係のおばちゃん(笑 
  • URL 
  • 2007.10/11 20:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

いい名前付けて頂いてありがとうございました
こうやって紹介して頂いたら「まのんちゃん」も喜んでることでしょう。早くお腹ピーピー治ってくれたらいいんだけど・・・元気になったら、また報告しますね!

数時間後にお産をむかえる牛さんがいるので、今夜は少し忙しいそうです。でも、予定日から1週間ほど遅れがでているんで、おそらくオスが生まれてくるんじゃないかと・・・でっかいのが生まれてきそうです
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/11 19:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

 「山女、壁女」私も見てます。
伊藤美咲さんと谷原さんのファンなので見ています。
でも、私は、そんなに気になりませんけどね。
胸の大きさでなくてやっぱりハートだと思うので。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2007.10/11 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

まま屋組の国語担当ですv-290
正式には・・・
津軽語担当 だばってv-308

べごのまいこ めごいっきゃーv-529
わも 感動してまったうぉん(爆
へばv-421 
  • posted by エリカ 
  • URL 
  • 2007.10/11 15:03分 
  • [Edit]

 

まのんちゃん?あれまぁ(^-^)メンコイ名前ですね!
豚っ子は、しっかりと下茹でして下さいね。
明日には、例のものも届くはずなので、お役立てして下さいね(^o^)
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.10/11 14:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あとで、ゆっくりコメしにくるけど・・・
あんまり、うげでまって・・・さぁ(爆っ
なんぼいい、ネーミングだべっ!!
さすがだじゃっっ(爆っ
へば、さっそく、係 きめねばまいねーのっ(笑
まんず、担任の すぐり大先生だべーーーーーーーー(爆
わだす、何やればいいべーっ。
やっぱ、給食盛りつけ係がぁ・・・・
すぎだもの、がっぱと、もれるしーーーーーe-266
後ほど、本コメしに、進入します(爆



  • posted by まま屋組piko 
  • URL 
  • 2007.10/11 13:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

牧場の坊ちゃんさんとこのまのんちゃんですね!
ここから牧場の坊ちゃんさんを知った一人です♪

色んな出会いがありますよね。

すぐりさんとはmiffyさんつながりなんでしょうね♪
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.10/11 09:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/918-bad860de

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

