まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ ホットドッグ と 栗の渋皮煮 ☆


実は ホットドッグって 初めて作るものだったりする


これも また テレビの真似っこだんだけど

グッチ裕三さんがでてる 「 となりのマンマミーア 」を見てて

買い物してたら 目の前に コッペパンがいたはんでw


これは 『 やってまれ~ 』てな感じで 作りました


ちゃんとしたレシピは 忘れでまったので すぐり流だべか(汗


とりあえず 冷蔵庫にあるもので やねばマイネはんで


材料は コッペパン
    バター(マーガリン
    キャベツ 
    カレー粉
    トマトケチャップ
    ウインナー


調べたら これに オイスターソースや だし醤油を加えたり
キャベツを バターで炒めたりするようだけど


おらは  簡単に パンに マーガリン塗って
     
     キャベツの千切りを フライパンで炒め 塩コショウして
     トマケと カレー粉いれて 味を整えで

     ウインナー焼いて それらを パンにはさんで 出来上がり♪


どんだ?? めったらでね??

1019a-2.jpg



それを 狙う 遠い目 一匹 (大汗

カレー粉入ってるはんで 食べさせられねっし パンの 端っこ 
わんつか けだよ♪

1019a-1.jpg




この前 旦那の実家から 栗をいっぱい 貰ってきたはんで

たんだ でっけぇ栗だった(驚!!


それを 料理上手な かぅちゃんさんに お裾分け


栗の渋皮煮を かぅちゃんブログで 紹介してらはんで
食べてみたいなぁと思ったので(^^


で 出来上がったので~ 持って来てくれました♪


渋皮煮だなんて 初めてだし あの渋皮が こんなに 柔く 苦味もなくなるのよねぇ


鬼皮をはぐのに 力もねばだめだしね 
作ってくれて ありがとうね^^

sibukawa2.jpg



ほんとに でっけぇべ!!

sibukawa3.jpg



来年は 栗の畑を聞いておくはんで 栗拾い決行だな

こったに でっけぇ栗だば 喜ぶ~~~だよ♪

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


青森を活気づきたいと 頑張ってる人が います


五所川原 金木だか出身の 吉 幾三さん

青森を拠点とした 社会人野球チームを作るそうで


その名も 「 ブルーズヨシフォレスト 」
青森の青 吉さんのヨシ 森の フォレストなんだって^^

来月23日 県内在住の社会人対象にして 入団テストやるんだそーです

野球に 自信ある人は 受けでみへ??^^


欽ちゃん球団みたく 有名になればいいばってなぁ


この人も 青森を活気づけでければいいなぁ(苦笑

エンタ やる日だけども 風の小三郎 出演するんだべが?

今夜も あの オカリナと笑顔に 癒されたいっきゃね♪

東北人気ブログランキングへポチっと

へば まだ 明日~^^









  • [No Tag]

*Comment

たまごさん 

そのロールケーキも おいしいんだべか?

雪降る前に マーサには また行きたいと思ってます^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/21 13:54分 
  • [Edit]

おれんじさん 

んだべー
でっけぇ栗
あとで 林檎と一緒に送ればいがったなと思ったはんで
来年でも まだ貰えば送ります

林檎も 美味しいのでるまで待っててね~
北斗か ふじの頃を狙ってますので^^

甘栗もおいしいけど 笑い栗ってのもあるんだよね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/21 13:52分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

そのニュースは見なくて
ドコモの i チャンネルで見て知りました

スター選手もいないとね~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/21 13:50分 
  • [Edit]

エリカさん 

自作ホットドッグ^^
癖にしそうです(笑


吉さん スケベ親父だかもしらないけど
とても 涙もろい人だっきゃの

おらの同級生さ 20代の時 吉さんの青森の事務所で何年も働いてたことあったよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/21 13:48分 
  • [Edit]

おかかさん 

うんだっきゃー

簡単に これも 5分くらいで出来たから
ちゃっちゃと出来るよ~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/21 13:45分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

ぴこちゃんは お子いるはんで
宿題とか いろいろと おらより 頭使う時あるはんで
としょってらいねって^^

あんなに英語が好きで 英会話も習ってたのに
今じゃ すっかり スペルも出てこなくなった おらの頭です(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/21 13:44分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃんさん 

皮むくの 大きい栗だったので 大変そうみたいでしたよ

今度作ってもらってみてください
かぅちゃんさんのブログに作り方載ってますので♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/21 13:41分 
  • [Edit]

TONTON さん 

こちらでは 初めまして^^

ホットドッグのいいニオイしてそうですか?
カレーのスパイスが そそりましたよ♪

うん ゴールデンレトリバーです
TONTON さんとこは Mダックスがいるんですね
名前はなんていうんですか?
今度教えてくださいね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/21 13:38分 
  • [Edit]

かぅちゃんさん 

マスタードたっぷりね~^^

本当に 立派な栗だったっきゃね
来年のために ちゃんと 聞いておくはんでの~^^

さっちんが真似すの?
それだば見てみたい!!
生で(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/21 13:35分 
  • [Edit]

 

右曲がりだば、つ○たに着く交差点の、ふんわりロールケーキの店屋のことだよねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そこなら、梵珠最中しか食べたことないっすよ(^^ゞ
渋皮煮めっらただねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
Hot-Dog もhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.10/21 11:33分 
  • [Edit]

グッチさんの! 

この間すぐりさんコメントに書いてたっちゃねー
ホットドッグ。

これはめっちゃんまそーだぁ
兄ちゃんの朝ご飯にもってこいだっちゃね。

栗の渋皮煮って食べたことないんだけっども、すげーデカイ栗だぁ~

…という言うわけで只今甘栗食べながらコメント書きだよ~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.10/21 10:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホットドッグ、めったらですね^^

吉幾三の野球ニュースは結構大きく放送されてましたね。東京ドームにいける位のチームになるといいですねぇ。
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.10/20 22:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホットドッグ自作で作ったんだねー めったらだねー
がっぱど はらへってらんで 特にたべてなー

吉 幾三さんは 金木の嘉瀬出身だよ
実はわの母親ど 同窓だんず
地元の寿司屋で 春におごってもらったんだよv-290
酔えば たんだのスケベ親父だばってねー
ここだけの話にしておいでねーv-319
  • posted by エリカ 
  • URL 
  • 2007.10/20 21:43分 
  • [Edit]

 

ホットドック美味しそう♪息子が大好きだけど自分であんまり食べないから、作るのは年に数回・・・^^;
ちゃちゃっと作ればいいべが。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.10/20 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
でったらだ、 栗だじゃっっ!!
Autumn・・・あれ??
スペルいがったが・・・・!!この頃 物忘れ 激しくって
歳だよなぁ・・・・(爆   って、感じる事多くて、意識して、漢字とか、英単語とか、使うようにしてる(笑
秋の味覚 たんのう うらやましい!!
こさぶちゃんは、 青森人だの??
      ・・・・  
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.10/20 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの牧場の裏にも栗の木が3本あるんです。ここ最近、栗拾いに励む牧場オーナー・・・普通にゆでて食べたり、栗ご飯にしたりして食べてましたが、当分、栗はいらないかと・・・でも、この渋皮煮っていうのには興味あります。こいうのは見たことも食べた事もないです。これ皮を剥くの大変そうですねぇ
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/20 20:24分 
  • [Edit]

こんばんわTONTOTNです。 

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪TONTONです。
まま屋さん、そのホットドック1本食べたいよ~(*^m^*)
美味しい香りがこちらまで届いていますよ(*^m^*) ムフッ
あ~お腹が空いたな~!!!
ワンちゃん可愛いですね~ ゴールデンレトリバー!?
私もミニチュアダックス飼ってますよ~(≧∇≦)!!
ミニチュアなのに超ビックなんですよv-12
ただの太りすぎ犬ですv-237
また、コメント書きますねv-218
ほなv-222またね~v-30

PS TONTONのブログにも遊びに来てくださいねv-16
  • posted by TONTON 
  • URL 
  • 2007.10/20 18:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
ホットドッグすごく美味しそう!
カレー風味はすごく食欲そそります^^;
おら マスタードたっぷりでお願いします。
みるたんの目っこ、まんず味出てます(笑)

手心配してくれてありがとう!良くなったよ!
立派な栗で、本当にアリガトウ♪
旦那さんにもよろしくです!
おれんじさんのあぶら麩も美味しく頂いたし
ご馳走様でした。
先ほど、鯵ヶ沢のわんどで『トロ』買ってきました。
これから旦那の実家に届けにいってきます。

風の小三郎。オラと同年代なんだよなぁ~(驚)
なんと、さっちんが真似っこ上手すぎて(爆)
今度動画で紹介するがな?って思っているしだいです(笑)
  • posted by かぅちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/20 14:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/928-55497b62

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

