まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ ヒマラヤのピンクソルト ☆


先日 大阪にいる 弟が 仕事では 初めて 青森に来て行ったけど
都合合わずに 会えなかったと書いたばって


その時に お土産を持ってきてくれてた


凄く 綺麗な ピンクソルト


ヒマラヤ岩塩


ヒマラヤ山脈の麓で採取される 太古の塩で

鉄分が多く それが この薄紅色に出てるようです

おろし金がついてるので 食塩や バスソルトとしても使えるようです


なして 鉄分が入ってる塩をお土産にしてくれたのか?

それは おらが 鉄分足りなくて クスリ飲んでるはんでだびょん

母から 聞いてるのか たぶん んだべなアと思ってらった


とても 嬉しかったんだばって 母の一言が ガーーん(爆


おらの おとちゃ(父が 砂糖の塊りだかと思い 

ペロらっと 舐めったんだどーーーーーっ!!!


んで 「 わい しょっぺ!! どんだば 」 って また 袋の中に戻したんだど。。。。。。


戻すな~~~(汗

どれ 舐めったんず???(大汗


てか おとちゃの ヨダレも付いで 効き目抜群だったりして(爆

1020a-2.jpg



これ つい最近 おらの癒しっこに 仲間入り(笑


本当は みるく用に買ってきたの(3割引だったはんでw

したけど この 肌ざわりが なんとも言えず


この子を枕にして寝れば   


まんず あずましい~~~

首のとこが ぬぐだまるし 尻尾くるくるしてしまうし(汗

みるくに あげれば 絶対 中綿出されてしまうはんでの(泣

1020a-1.jpg


今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


昨夜 風の小三郎 三週連続出演でねがったはんで

今日の 記事は おらの癒してくれるものの紹介でした♪

てかさ 風の小三郎のオカリナで オカリナ習う人も増えでるんでねべが?^^












  • [No Tag]

*Comment

牧場の坊ちゃんさん 

大阪のお土産というより 弟が仕事してる関係の物みたいです

市場に勤めてるので いろんなものを扱ってるようで^^

大阪湾の塩はーーーー
それより お好み焼きと たこ焼きと って

喰うもんばっかな姉です(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/22 11:15分 
  • [Edit]

キョンちゃん 

鼻風邪苦しそうだなぁ
大丈夫かな??

おらは お土産より 顔がみたい派なので
大阪は遠いです
お金に余裕があれば 日帰りでもなんでもできるけどさ

二人だけの 姉弟なので 近くにいてほしいなぁと思うけど それは無理だはんでなぁ

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/22 11:12分 
  • [Edit]

たまごさん 

おらには お土産はないんですか~??ww

ロールケーキより 比内鶏のニュースがでてるので
親子丼の記事を出すのが タイミングずれたべか?
関係なく書いてもいいべかな??

ほんとに 半年きてまる(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/22 11:10分 
  • [Edit]

おれんじさん 

ローズソルトは スーパーでも売ってるよね
それも きれいな色してるっきゃね^^

今は 抹茶塩とかもあるし この頃 天ぷらは塩派です

こさぶちゃん(笑
コンビ組んでるらしいから 漫才ネタも見てみたいっきゃね~(ww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/22 11:08分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

このぬいぐるみを狙う みるくの目がなんともいえず(汗

とても 気にある存在みたいですww

この前 関の湯さ はいってきたけど ツルツルどなりますね~♪
ぴこちゃんが 好きな温泉だったべがな

後日記事にするはんでの~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/22 11:06分 
  • [Edit]

おかかさん 

んでもさ 一年に一度会えるかどうかだし
嫁いれば 嫁と家族のほうが大事だべ~

段々 口もきかねぐなってきて 他人みたいなもんだよ(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/22 11:04分 
  • [Edit]

エリカさん 

おらの持病は 進行形なので やっかいだってことだけで
勘弁してください

風の小三郎は おらのブログにも 二回ほど登場してるはんで (テレビの画面を撮ったものだばって

津軽弁で ネタを喋る人です^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/22 11:01分 
  • [Edit]

きなこちゃん 

おっ さすが きなこちゃん^^

オリーブオイルとフランスパンを買ってこなきゃですね^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/22 10:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

大阪のお土産にこんなシャレタものがあったなんて!
いつも関西からのお土産は伊丹空港で売ってるようなものしか買ったことないので、これには驚きです。
でも、これってヒマラヤ山脈って書いてるから、特に大阪土産でもなさそうだね。どっちみちなら大阪湾の塩にすればいいのに・・・
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/22 09:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりに参りました!
鼻水止まらず華せんでもしようかと
思っているキョンであります。

てかお土産持って来てくれる
なんて ぃぃ弟さん。それに比べて
家の姉ときたら…

凄く綺麗なピンク色ですね≧▽≦
料理にも使える…
超GOOD!

外泊中のキョンでした~~~
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.10/22 09:03分 
  • [Edit]

 

岩塩はミネラルも豊富に含んでるから、海水塩と共に色んな使い方が出来るよねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
昨日、大館に秋田比内やのひなたまプリン買いに行って来たよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
交差点とこのロールケーキは食べたことないよ(^^ゞ
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.10/22 08:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよーさん♪

ヨダレ付きかい(笑!朝から笑わせてもろーた~

うちに前に似たようなものが。。ローズソルトってあったっちゃよ。義姉ちゃんがくれたものだけっども、どっかの岩塩とか言ってたよーな?
でもそれはすでに顆粒状になってたなー

おろし金でガリガリの方がオシャレっぽいっちゃね☆

こさぶちゃん最近出てこないのぅ…あの笑顔はとても20代とは思えないっちゃね(爆
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.10/22 07:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよう^^でーす。
PINKの ソルト、おっしゃれーーーっっ
よだれつき? それは、・・・・・・・・・爆笑だぁ!!
ごり ごりど、すってつかうんだべの(笑
肌に効きそうな色と、つや・・・いいなぁ(笑

この、ぬいぐるみ かわいい!!
かなり、好みだじゃー!!
ぽてりんこ   だよの ~e-266
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.10/22 06:52分 
  • [Edit]

 

おかかは兄弟っていないから羨ましいなぁ・・・
心底頼れるのは今はじい(父親)しかいねぇもの・・・

  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.10/21 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさんの持病って どごいぐねの?

書きにぐいば わのブログさでもコメしてv-290
鉄分不足でが・ あだまもじ いぐねってあったよね?
大事にしねば まいねねーv-433

風の小三郎 って みんだごとねんず
調べでみるはんでのー
つぼさはまればいばってなー
へばねーv-67
  • posted by エリカ 
  • URL 
  • 2007.10/21 16:19分 
  • [Edit]

 

この岩塩、美味しいですよねっ!
(塩が美味しいというのも変ですが)

エキストラバージンオリーブオイルに入れて、焼きたてフランスパンを薄切りにしたのを、
少しづつ浸して(付けて、かな)食べると更に美味しいです(^^)v
ぜひお試し下さ~い♪
  • posted by きなこ 
  • URL 
  • 2007.10/21 16:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/929-e294315a

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

