まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 今夜は 寒いから 鍋もどき ☆

今日は 青空が見えてあったけど

引きこもりーぬな一日でした


先日 黒石~八甲田に抜ける途中にある 沖揚平に行ってきたと記事にしたばって

その時に 買った 野菜 高原人参 煮るキャベツやら 入れて
鍋もどきを作った


人参は 皮付きのまま  煮用のキャベツは 煮れば 味もでてくる

肉団子は おらは にんにくと 一味 胡麻とか入れます


小丼には キティちゃんの絵っこが ついてる(笑
気づいた??ww

1022b-5.jpg



黒石に ユニバース40店目が 入った アクロスプラザという
ショッピングセンターが出来ました

ホーマックだの なんだかんだ 店舗が出来て 買い物も 一箇所で済むんた感じで 楽になるよ

明日~ オープンだと テレビだので 宣伝してらっきゃの^^


ユニバースは 先に オープンしてあったので 沖揚平の帰りに寄ってみた

ユニバ好きなおらは かなり 嬉しい♪


いろいろと見て回り そこで 見っけだ~~(笑


『 女やけど 黒豚 』

なんぼまんだな~www  まるっきり オラのことだべや(汗

キャベツなどの 野菜の甘味の餃子だったよ


因みに 『 男や 黒豚 』 も あった^^
こっちは にんにく風味の餃子みたいだよ

てか 調べたら  『 黒豚野郎 』ていう 焼売もあった

にしおかすみこより 先??(爆

1022b-3.jpg



東北人気ブログランキングへポチっと


チロルチョコの記事も 新しいの出るたんびに 書いてらけど

暇な人は ここを見てね
 Search [チロルチョコ ]を含む検索結果 


きなこチョコは 大人買いした人もいるべか?


その きなこに 黒蜜が入ったのが 出たっきゃ

おらは ただの きなこのが好き^^

1020a-4.jpg



で これも いろんな ブログでも 載せでら人いだけど

おらも 飲んでみだよ

ココア味を 濃くしたような そんな チョコドリンク(汗

飲んだ人いる??

1022b1.jpg



黒石納豆から 温泉納豆がでたと 昨日 ニュースでやってらけど
まだ 巷では 見たことないんだばってさ

納豆を 温泉につけて 温泉効果をどーのこーのってらけど
食べるにいがったら 記事にするはんで^^


で 大館の おかかさんを思い出しながら(頑張れ!! 買った納豆

これは 黒石納豆ではねーばってさ なんとなくね(笑

1022b-4.jpg


買い物してで 他の人の ブログで見たことあったりするのあれば
なんか 嬉しくなる おらです^^

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます

へばまた明日~~^^







  • [No Tag]

*Comment

たまごさん 

情報ありがとう

うん 今 駅弁祭りと 秋の和菓子祭りだかってやってるよね

野辺地の鶏飯は 一度食べてみたい^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/25 14:03分 
  • [Edit]

おれんじさん 

肉団子は うちでは 重要
ひき肉安いしね^^

今日は 日中 ぽかぽかで ぬぐい日です
久々に 布団も干した~♪

仙台あたりの気候なら 同じ東北でも いいなぁ
住みたいなぁって思います^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/25 14:02分 
  • [Edit]

エリカさん 

名前とか 容器ってかなり重要
あと ブログ魂(爆


のどさは ひっかがねがったよww
でも あどいらね(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/25 13:59分 
  • [Edit]

おかかさん 

がんばぅてますか??

めーがったよ おかか納豆
てかさ これには おかかと海苔のコラボだはんで
秘密があるんだよ~~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/25 13:58分 
  • [Edit]

とぅちゃんさん 

昔 大鰐なっとうてのがあったような
今度 大鰐の主(爆に 聞いて見ますね^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/25 13:56分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

湯豆腐もいいなぁ

やねば!!


チロルチョコドリンクは 大人の飲み物ではないですね(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/25 13:53分 
  • [Edit]

2007.10/24 22:01分の鍵コメさん 

お疲れ様です

あとで メルしますね

いつもありがとうございます♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/25 13:52分 
  • [Edit]

piko汁さん 

いやーーー すぐり汁もいろいろあるばってさ
鼻だの しっこだの あんな汁だの(爆

どれがめーんだべが(大汗

昼間ッから こった話しで まんずの(いやんww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/25 13:51分 
  • [Edit]

牧場の坊ちゃんさん 

一個だけってのが 悲しいですが
うちも これ 旦那が 二個だけ買ってきてくれたんです

だから 口に入ったのは一個だけなので 坊ちゃんと同じですよ(ははは^^

うまい棒 このころ食べてないなぁ
いったい 何種類あるんだべね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2007.10/25 13:49分 
  • [Edit]

 

煮用キャベツに興味あり(^-^)
牛乳か豆乳にコンソメスープの素入れて、ベーコン入れて、ベーコンの塩味を利用して、キャベツを煮込んだスープにしたいね(^-^)
和三郎…回転寿司・とんかつ・御食事処って看板に書いてあったよ(^o^)
じょんがらラーメン…八戸の麺道蘭の別ブランド店だから、行きやすいお店になるかもね(^-^)
昨日はイトーヨーカドーの駅弁祭り行って来たよ。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.10/25 10:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

寒いかいなぁ?
朝晩はヒーターなしじゃないとダメだけっども日中はポカポカしておりますだ。

今日も最高気温21℃まであがるらしい。
はて?着るものに困るんだっちゃなぁー
でも10月も後半だしよー半そでじゃなーとか思ってたら昨日半そできてる人が。。。若いのぅ。。。

鍋に肉団子うちも入れる
子供たち用なんだけっども、旦那ががっついて食べるっちゃ(笑)まぁある意味うちの兄ちゃんよりも子供なもんでね。

チロルのドリンク見たことない~
多分兄ちゃんが好きだべよ、これ!探してこねば!!
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2007.10/25 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

チロルチョコドリンクwww
どんだんず? のどさ ひっかがねんだべが?
乳飲料ってすのが ひっかがりそうだねー^^

食べ物も 名前が重要だーね
なんが 買ってみてぐ なるもんね^^
  • posted by エリカ 
  • URL 
  • 2007.10/25 09:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃっ!おかかの名前まねっこしていぐねな!
だばって
『めぇ』やぁ、絶対。

鍋くいてぇな。。
鍋もどき?家もやるよ!
何でもありで。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2007.10/25 08:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

大鰐にも、「温泉納豆」と言うものがあるらしいんだけど、分かりますか?

しかし、チロルチョコのドリンク、チョコがドロドロじゃなくてよかった・・・(苦笑
  • posted by とぅちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/25 06:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

チロルチョコドリンク・・・無理だ(涙

鍋はぬぐだまるね^^湯豆腐は先週やったけど日本酒にぴったしだねぇ(笑
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2007.10/24 23:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.10/24 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
まんず、さみっきゃのーーー!!
今日は うちも、鍋物でしたよっ。
ちなみに、piko汁・・・・・んーーーーーー!!
ネーミングかなりまずそう(笑
やっぱ、汁ものって、体あったまるっきゃねっ。
すぐりちゃんとこの、お鍋、ほたても、入って
いいだし でてるべのぉ。
美味しそう!!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2007.10/24 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

チロルチョコの写真の右下の「京きなこ」!
これ今、我家にあります!
先日、嫁さんが買ってきてくれたんです・・・1個だけ・・・
味見程度にどうぞってことなんですが・・・1個だけ
我家の駄菓子の大人買いは、うまい棒だけですね
うまい棒は全種類1本づつ買ってもOKなんです!(笑)
  • posted by 牧場の坊っちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/24 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/932-028aceb9

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

